ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全455件次へ »
ブログ

もうこんな季節に。。。気温も株も下降中

とうとう初雪が降ってしまいました。今年も冬の始まりです。県内では数十センチ積もったところもあるみたいです。これからは4月頃まで何回晴れるかというほど雪が降るか曇天の日々が続きます。毎年のこととは言え、気分も塞いできます。

気温も下がりましたが、株価も下がりましたね。今日は15,000円を割り込まなかったことで安心している人もいるかもしれませんが、先物売り仕掛けが手加減してくれた感じで、明日は一気に下げてくるかもしれませんね。そうなれば、たやすく15,000円を超えさせない相場になるかもしれません。先物天国ですね、思い通りに遊んでいます。

こんな状況ですから、明日も下げる公算が高いと見ています。またまたお馴染みの「先物主導で続急落」ってやつじゃないでしょうか。明日上げるためには、今夜のNYが思いっきり頑張ってもらわないとダメですね。期待半分、あきらめ半分です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/19 19:49
    こんばんは^^

    あいや~ もう雪ですか・・**
    新潟はたっぷり降るところらしいですからこれから春まで長いですね。 だから夏の間は子供さん連れてあちらこちら行かれるんですね~^^

    日経平均はもう14500円位までは下げないと許してくれそうも無いですかねぇ・・TT
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 19:54
    Tanpanさん、こんばんは。

    もう冬です。雪が毎日降って冬本番になればあきらめもついて、何てことなく過ごせるんですが、今のように冬に入りかけの時期が一番嫌ですね。雪が降ってもあまり濡れませんが、みぞれとか雪混じりの雨って濡れて体の芯から冷えてしまいますからね。

    日経はそのくらいいくかもしれませんね。先物の売りが止むまでは当分下落が続きそうです。嫌ですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/19 19:57
    こんばんは、先物天国?怖いですね。当然現物買いは、
    暫く、様子見している方が、無難ですね、

    打つ手ないんですか?NYの、上げしかないなんて、情けない相場なんですね。この厳しい時に相場の、中に、いてるなんて、何か、ラッキーのように感じます、
    だってね、このしんどい時を、体で、感じられるのは、今しかないですもんね、場外で見てるだけでも、
    考えて、相場の、乱高下見れるから、勉強に、成ります。
    でも、実践あるのみの、手法では、痛手は、厳しすぎます。
    寒い季節に成ってきたのは、冬に近づいてるだけじゃ、無さそうですね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/19 20:00
    こんばんは、今日は気温も日経も寒かったですね、、、。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 20:08
    ウランママさん、こんばんは。

    先物にいいようにやられていますね。まだ売り仕掛けのパワーは温存されているようです。こんな時には売りに乗って殻売りするか、一瞬の短期リバウンドにかけて買うか、黙って見ているかしかありませんね。
    こういう相場の中にいることはラッキーとまでは言えませんが(含み損たっぷりなので)、いい経験であることは確かだと思います。あとで振り返ってあの厳しいなかで戦ったんだと振り返られるような取引をしたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 20:10
    はなさか兄さん、こんばんは。

    この前まで大嵐とか大波とかだったんですが、気温の低下とともに大寒波という感じになってきましたね。季節は冬で春まで長いですが、相場の方は春が来る前までになんとかなって欲しいものですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/19 20:16
    こんばんは~
    先物主導で、ってよく言われてますが。
    先物もガクブルで~す。

    為替USD/JPEを見てると。
    外人さんが株を売りに来るなぁって漠然と感じます。
    円高って言うよりドル安。
    ドルの穴埋めにNK株を売って相殺するかも?って。
    感じ、だけなんですが、意外と感じた通りに動きます。

    やっぱり、外人さん次第って事でしょうか?ね?
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    >これからは4月頃まで何回晴れるかというほど雪が降るか曇天の日々が続きます。

    聞くだけで寒そうですね。

    そろそろアメリカンが好きな指数買いが始るのではないでしょうか??
    理由なく一気に反発してくれればラッキーポジションにつけるのですが。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 20:37
    瓜屋のけろちゃんさん、こんばんは。

    先物は遠慮なしですから怖いです。どんな気持ちで売っているのか聞いてみたいですね。
    為替は全般的にドルが売られているみたいですね。ドル円に限ったことではなさそうです。そうなると円高の解消には時間がかかると思います。原則的には円高は株高の要因になってもおかしくないのですが、日本のゼロ金利政策が長く続いたことで、この減速は崩れて円高はマイナス要因になってしまいましたね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 20:42
    三枝師匠、こんばんは。

    新潟の冬はつらく長く厳しいものです。まあ、毎年のことなので慣れっこになっていますけどね。嫌な季節であることは間違いありませんね。
    NYはアメリカン買いが入ってくれるでしょうか。そうなってくれることに期待しますが、そろそろアメリカンも実体経済の崩壊に気がつき始める頃かもしれませんからどうなりますかね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/20 10:23
    おはようございます。
    天気予報を見ていると、日本海側に雪マークー。ほんとに降っているのですね。日本海側で雪が降ると、関東では冷たい西風が吹きます。かなり寒いです。なのでストーブ、ファンヒ-ターを急いで出しました。もう少し電気カーペットだけですごしたかったのにね。だんなが、この灯油高なのに、がんがん暖房を入れて困ります。文句を言うと稼いでいるのは・・・風邪を引く・・・など言い返してきます。節約する実にもなれと言いたい!!
    昨日は後場に安くなりましたが、今日は朝から安くてどうしましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 17:26
    >明日上げるためには、今夜のNYが思いっきり頑張ってもらわないとダメですね。期待半分、あきらめ半分です。

    昨日は、ぜんぜん米国見れませんでした。
    為替しか見れなかったんで。(^^ゞ
    こういうときこそ、勉強っす!
    元気出していきましょ!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 19:04
    みのりさん、こんばんは。

    毎年来るのですが冬は大変ですね。雪が降ったリ、寒くなるのは慣れるとは言え、雪かきとか雪下ろしとか余計なエネルギーを使うのが嫌ですね。雪が降らない地域の人と比べれば完全に無駄なエネルギーですからね。でも、やらないといけないし。
    今年は灯油も高くなっていますので、設定温度をなるべく低くしています。エコというより完全に灯油代の節約です。部屋があったまったら一度消して、寒くなったらまた点けるということも。何せ半年もファンヒーター使わないといけませんからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 19:07
    鉄砲長、お仕事お疲れ様でした。

    昨夜はNYは超弱かったですが、今日の日経は頑張りましたね。多分、先物主導なんでしょうけど、個人投資家は振り回されっぱなしですね。
    今夜はいつもどおり為替隊は待機でしょうか。出撃タイミングがあるといいですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/21 15:28
    こんにちは、
    半年もファンヒーター使います?それじゃあ今年の冬は、節約の冬になってしまいますね。雪かきで、自分の体のエネルギーであったかくなる、という考え方もあるかもしれません。たまにこちらでも、ドカ雪が降るとママダンプが出動します。雪国の人から比べたら、大した事がない量でも結構疲れます。そういうときに、雪国の人は大変なんだなあと思います、ただテレビで見ているだけでは、分からないですよね、あの大変さは。これからは、腰と足元に気をつけてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/21 15:38
    みのりさん、こんにちは。

    ファンヒーターは11月(早いところでは10月後半)から4月まではフル回転ですね。今年は冷え込みが早いようです。今日は雪ではありませんが、みぞれ混じりの冷たい雨が降っています。もう少し気温が下がったら雪になりそうですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/22 23:12
    今日は日本海側で記録的な大雪のニュース、こちらは夜になっても冷たい風が止みません。こういうときは日本海側は雪きなんですよね。
    ヨッシーサンのところも降ったのでしょうか?
    大雪だったら足元、車の運転に気をつけてください。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/11/22 23:22
    こんばんはです。
    私の地域でもチラッと雪が積もりました。
    雪よりも風が強くてつらかったです。

    先ほど天気予報(報道ステーション)で
    今年の冬の見通しを「暖冬傾向だが寒いときは
    かなり冷え込む」みたいな事を言ってました。
    しかししっかりした理由は言ってなかったような?

    もしそうであればただの暖冬よりも
    個人消費にとって良いのでは、と感じました。
    冬物商品も売れ、ゴルフなどでもお金を使って
    もらえればいいのですが。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/23 12:37
    みのりさん、こんにちは。

    今のところ私が住んでいるところは雪がちらつく程度ですが、少し山の方に行くとこの時期にしてはかなりの雪が積もっています。昨日は職場の同じ地域出身者の飲み会があって、結構山の方に行ったら真冬の光景でした。
    私もそろそろ車のタイヤ交換をしないといけないなと思っています。


    東京228堂さん、こんにちは

    昨年が少雪だったので、今年は大雪の可能性もありますね。雪の降り始めも早いですし、この時期にしてはかなりの量が降っています。雪も数日まとまってドカンと降るより、毎日コンスタントに降った方が雪かきとかが楽でいいですね。
    最近の傾向として暖冬と言われるときのほうが、まとまった雪が降るような気がします。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/23 21:13
    こんばんわ、うちでも12月にはスタッドレスタイヤにします。こちらはそんなに降らないのですが、降ったら大変な状態です。なにせ、道路に雪を溶かす設備はないし、除雪もしてくれませんからね。毎年タイヤの履き替えは、保険みたいなものです。
    今日は明け方からとても寒くて、今年一番の冷え込みと言うのを体感しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。