NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -11/19-

0b54ed83a   9dc1f0950   356177767  

・先週末のNY市場は反発。鉱工業生産は冴えない数字でしたが、Ciscoが100億ドルの自社株買いを発表したりモルガンスタンレーがヒューレッド・パッカードの投資判断を引き上げたりで、反発しました。たしかオプションの清算日で、まあそれ絡みの動きもあったのではと思います。


・日本市場は大幅続落。朝方は買いが先行しましたが、鉄、非鉄、海運、商社などの市況銘柄(というかバリュー系?)の需給が非常に悪く、値嵩ハイテクやファーストリテのおかげで日経平均は踏ん張っていたものの、後場に入ってからは日経平均も持ちこたえることが出来ずズルズルと下げていきました。鉄などは、まだこんなに売られるのかといった感じで、雰囲気は良くなかったですね。あと、機械や重工・造船も弱かったです。コマツがあんなに下げるとは。今週は、日経平均15000円をキープ出来るか、結構正念場な感じ。


・三井住友FGの中間決算。サブプライムローン関連のエクスポージャーは、中間決算説明資料22ページに書いてありますね。他と比べるとたいしたことないと感じてしまいます。たしかみずほFGはRMBSが8000億円だったし。
http://www.smfg.co.jp/investor/financial/latest_statement.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071119AT3L1904V19112007.html


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
「業種勉強会」コミュ
二回目レポート「非鉄」リリース!
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2508
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2509
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫



・昨日、奥多摩へ行って、奥多摩湖までのハイキングコースを歩いてきました。10kmのコースを2時間で踏破!おかげで筋肉痛です。紅葉が綺麗でした。帰ってきてから、「紅葉ヤバイ」というタイトルで日記を書こうかと思ってたんですが、めんどくさくなったんで、今日の日記に写真をアップしまーす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/20 19:06
    さ のさん、
    ウホッ!了解です。


    GT-Rさん、
    安くなっている銘柄多いですよね。日経平均、TOPIX自体が2年前の水準ですからね。安いなぁと思いつつも、下がっているうちは買いにくくて、上がりだすとすぐに戻ってしまうのでこれまた買いにくいです。


    MZさん、
    私は、しばらく実家に帰ってないや・・・。たまには帰らないと。
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/20 08:26
    紅葉いいですねぇ~。
    実家に週末帰っていたのですが、
    酔っ払いすぎて、紅葉がどうであったか全く覚えておりませんw
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/20 06:51
    紅葉の綺麗な季節になってきましたね。ピークはもう少々後かな~。

    鉄鋼、非鉄株、安くなりましたね。1~2年前のレベル。
    飛びつきたいのですが、最近は方針転換で期する株を実験中。

    実験が一段落するまで、安値で待っていてくれるといいのですが。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/20 01:54
    めんどくさいって・・・
    ま、たしかに。

    にしても紅葉いいですねぇ。

    NGTNさんもラマさん主催?の温泉&星を見る会検討下さい。

    いや、実現可能性は低いですが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/20 01:12
    Ayrton.Sennaさん、

    こんばんは。すごい吊り橋ですね。天空の散歩道なんて洒落たことが書いてありますが、私、高いところが結構苦手なので、この橋を渡ったら胃が縮み上がりそうです。

    それでは今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/19 23:27
    NGTNさん、こんばんは。


    フレンズになって下さり有難うございます。

    お盆に大分県にある日本一の吊橋といわれるところを
    渡ってきました。
    http://www.yumeooturihashi.com/
    かなり三半規管が危なかったです。

    日記の更新頻度はマチマチですが、これからも宜しく<(_ _)>
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/19 21:06
    ヨッシーさん、
    こんばんは。そちらはもう初雪ですか。東京も今日は冷え込みました。筋肉痛は、歩くのに大して支障がない程度なので大丈夫です。思ったよりも軽い筋肉痛でよかったです(昨日、歩き終わった直後は脚がカクカクしてました)。お気遣いありがとうございます。


    Tanpanさん、
    こんばんは。吊り橋は、渡ってみましたけど、ぐらぐら揺れるし、下までかなり高さあるしでかなり怖かったですよ。橋の途中に一部穴が空いていてその上から板を打ち付けて補強してあったりして、他のところがズボッといっちゃったらどうしよう・・・なんて思いました。


    瓜屋のけろちゃんさん、
    こんばんは。もう冬も近いですね。昨日は天気も良くて、冬が来る前にちょうど良いタイミングで紅葉が見られて良かったです。筋肉痛は早く治るよう、寝る前にストレッチしておきますね。お気遣いありがとうございます。


    株育成計画3さん、
    こんばんは。綺麗な景色の中を歩き回るのは気持ちいいですね。疲労もまた心地よいです。心も身体もリフレッシュして、タフな相場を乗り切りきっていきたいです。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/19 20:37
    NGTNさん、こんばんは。
    ナイスな紅葉写真ですね。
    良い気分転換になったんじゃないかと思います。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/19 20:19
    こんばんはー。
    奥多摩、紅葉ですかぁ。
    冬は近いですね~。

    筋肉痛・・・。
    一晩眠れば、回復した10代と違って。
    2日目もだるいと思うので、お体、ご留意くださいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/19 19:56
    こんばんは^^

    綺麗ですね~ でも、10キロはなかなか歩きがいがありましたね。
    吊り橋とか楽しそう(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/19 19:33
    NGTNさん、こんばんは。

    きれいな紅葉ですね。こちらは今日初雪となりました。もう冬になってしまいました。
    ところで筋肉痛は大丈夫でしょうか。翌日に筋肉痛が出るということはまだ若いというところですかね。私なんかいきなり筋肉痛がきて、どれが原因で筋肉痛になったのか分からないこともあります。忘れた頃の筋肉痛にご用心ですね。