みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ953件目 / 全1866件次へ »
ブログ

GWにやりたいことを?

A47e0d70d  

おいっす!鉄砲長です!この日記はメンテナンス中に書いたものなんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて「鉄砲隊の私的勉強会(* ̄  ̄)♂【 絵 】」はみてくれる方も多いので、
ちょい調査をしつつ~(バカ?も休み休みやったほうが・・・(笑))

「豚の角煮」を突き、フルーツ酒をのみつつ (* ̄ω ̄)_凸
策を練っております ( * ̄▽)o"_/|

ダイエットは??(>▽<;; アセアセ
やってますよぉ~おなかがぴくぴくする機械(笑)
結構、締りを感じるんですよね(* ̄0 ̄*)ノ!!

注:しかし鉄砲長は機械に頼っています(>▽<;; アセアセ


さて!ゴールデンウィークはどないしようかなぁ??
とおもってたんですが・・・~~旦_(-ω- ) ドモドモ

仕事がどうなるかわからずでいまだ予定立てられず・・・
やりたいなぁと思うことをリストアップ!


①映画とかDVDみたい!
ほとんど映画を見る時間もなくすごしてたんでたまにはねぇ~
まとめてみようとDVDも意図的に借りてないんです(^^ゞ


②大掃除??
ぼちぼち綺麗にしたいなぁとおもいながらもやっていない掃除
読んでる本を読んでp■qω・´)つみあげちゃう( 。・・)/⌒□ポイ
整理したいですなぁ~


③実家の帰省
これは先週パスしちゃったので、夏に順延
母親には、「ビワの木がホシィッ☆O(> <)o」ってことでGWに届くよう発注!


④最終投資予算の決定と分析
この辺がマメなところなのか??( ̄ー ̄;
分散投資はもうベースが出来上がってるので、
ここから方向性を見極めるにはいい連休かもしれないですねぇ~
年初からのパフォーマンスとかも
ちょいちょい計算して来年の税額とかも大体半年で見通しとく
(長期投資をするなら、収入面だけではなく、
こういうコストも先読みしとく必要があるかとおもっています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! )

最終??行き着く先?みんかぶしてるかも?
(もしいたら相手してあげてください^^;)

というか性格的にてきとーにぶらっとしてる可能性が(>▽<;;

さて来週は?29日が休みとなりますが、そこまではがんばらんとねぇ~
仕事が忙しいのは、仕方なし!ギャハハハ(≧▽≦)

ぱらーっと巡回したら私的勉強会をUPするかな??
では皆さんよい週末を!ヾ( ̄ー ̄)
26件のコメントがあります(1〜26件)
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/4/25 08:53
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    豚の角煮,おいしそうですね~。

    それからGWの計画,たしかにそろそろ立てないとですね。

    私は去年のGWは,個別株を初めて勉強しました。そしてGW明けに,初めて個別株を買って長期投資に乗り出しました。

    >ここから方向性を見極めるにはいい連休かもしれないですねぇ~

    本当ですね。去年はGW明けに急騰しましたが,今年はどうなるでしょうね。見極めたいですね。

    鉄砲長さんも,どうぞよい休日を!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 09:02
    >kuma-nomiさん

    >豚の角煮,おいしそうですね~。

    これはさすがに自分では作れません( ̄ー ̄;

    ●みんかぶの料理上手の皆さんへ
    作りかたおせーて!(笑)

    >私は去年のGWは,個別株を初めて勉強しました。そしてGW明けに,初めて個別株を買って長期投資に乗り出しました。

    この連休は遊びにレジャーにっていう人が多そうですもの(笑)
    人が多いとさすがに休みで疲れたってのは避けたいですし!

    >本当ですね。去年はGW明けに急騰しましたが,今年はどうなるでしょうね。見極めたいですね。

    それも私的勉強会でちょろっとかくかも(笑)
    巡回優先で( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/25 09:05
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    長い休みに入る前のプランニングって大切ですよね。
    何も考えていないと、知らぬ間に過ぎ去ってしまいますし(笑)

    > フルーツ酒をのみつつ

    おぉーーー、例の特製ですね♪

    > ①映画とかDVDみたい!

    レポートを楽しみにしています♪

    > 母親には、「ビワの木がホシィッ☆O(> <)o」
    > ってことでGWに届くよう発注!

    優しいですね(^o^)
  • イメージ
    こんにちは
    GWすごかったですね。
    去年は不景気で GW明け初日 お休みでザラ場みてましたけど
    いや--はや--って感じで何も出来ませんでした。笑
    (信用もやっていなかったので 持ち株だけのウォッチ)

    今年はどんな ドラマがきますか わくわくします。
    期末ちょっと買いが膨らみましたので 自分はリリ-スして どちらに動くかみてから
    考えたいと思います。・・手を出したいのが結構あるのが辛い^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/4/25 09:21
    こんにちわ^^

    GWやりたい事沢山有るじゃないですか^^

    私はのんびりと仕事します。

    隠れ事務所の片づけもしないと、来月は引っ越しですからね^^

    1日ぐらいはお墓参りに帰ります。

    後は温泉三昧かな・・・

    そうだ、ポイント君設置もあった・・・^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 09:49
    >こうちゃんさん

    >長い休みに入る前のプランニングって大切ですよね。
    何も考えていないと、知らぬ間に過ぎ去ってしまいますし(笑)

    こうちゃんさんはもういっぱい予定してるんじゃないですか??
    飲み会の予定とか!!オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

    >おぉーーー、例の特製ですね♪
    なかなかいい出来上がりですよぉ~土日に飲むと疲れも吹っ飛びますから!!

    >レポートを楽しみにしています♪
    こうちゃんさんのには負けますからw
    あ!そうそう6月には「アイアンマン2」があるんですよね!
    http://www.ironman2.jp/

    ビワの木は、早ければ早いほどいいって言うもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/25 10:35
    こんにちは。

    GWですね。いつもながら掃除をこまめにされているようで感心します。

    母の日のプレゼント 枇杷の木にされたのですね。

    以前に美味しかった枇杷の種をまいたのがもう2m以上大きくなり毎年実をつけてくれます。

    今年はイチジクの木を植えました。

    実のなる木は楽しみですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 10:46
    巡回中にブラウザが落ちた( ̄ー ̄;
    強制的に追い出されたかな???ギャハハハ(≧▽≦)

    まあ、ゆるーく巡回するかな??

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >GWすごかったですね。
    去年は不景気で GW明け初日 お休みでザラ場みてましたけど
    いや--はや--って感じで何も出来ませんでした。笑
    (信用もやっていなかったので 持ち株だけのウォッチ)

    去年かぁ~日記みてると今使ってるパソコンを組み立ててますねぇ~
    何度かOSが吹っ飛んだりしてましたが、かなり安定してるんですよね!
    一番の働き者は、「鉄砲隊の頭脳PC」かもしれない・・・

    >期末ちょっと買いが膨らみましたので 自分はリリ-スして どちらに動くかみてから
    考えたいと思います。・・手を出したいのが結構あるのが辛い^^

    ポジション整理を考えてる人は多いかもしれないですねぇ
    (私は11000円ではほぼ利益確定を動かせてるので、
    逆に入れたりもしますが( ̄ー ̄)ニヤリッ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 12:08
    さてそろそろ昼飯にするかなぁ~
    ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

    >with24さん
    >GWやりたい事沢山有るじゃないですか^^
    これはごく一部?だったりして(笑)

    >私はのんびりと仕事します。

    オツカレ様です!!(`・ω・´)ゞ
    できれば私は出たくないですけど、また休日出勤がありそうな・・・

    >後は温泉三昧かな・・・

    一日ぐらい(*¨) ....ボーっとしててもいいかも・・・(笑)

    >そうだ、ポイント君設置もあった・・・^^

    日記読みましたけど、ポイント君設置楽しそうですよね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 13:51
    >ローズガーデンさん

    >いつもながら掃除をこまめにされているようで感心します。
    でも周りは気になるタイプですけど、
    自分には無頓着なひとですよぉ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >母の日のプレゼント 枇杷の木にされたのですね。
    探してみたんですが、長崎の品種とかだと
    島根の寒さには耐えられそうにないので、
    寒さにも耐えられる品種を送ってみました(^^ゞ
    実家は、意外と「霜」が降りる場所なので・・・

    >以前に美味しかった枇杷の種をまいたのがもう2m以上大きくなり毎年実をつけてくれます。

    それがちゃっかりものの母親ですから「種からは×」と言う注文が( ̄ー ̄;
    イチジクも考えたんですけど、どうやらイチジクは食べないらしいですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >やってますよぉ~おなかがぴくぴくする機械(笑)
    >結構、締りを感じるんですよね(* ̄0 ̄*)ノ!!

    あれって、本当に筋肉付くのでしょうか。気になるなぁ。
    ブームとかあって、その後どうなったのか謎で(・・;)

    >というか性格的にてきとーにぶらっとしてる可能性が(>▽<;;

    何事も、マイベースがベストペースっすね♪
    私もGWの予定をちょっとづつ立てないと(汗)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/4/25 22:55
    こんばんはです♪

    >ダイエットは??(>▽<;; アセアセ
     やってますよぉ~おなかがぴくぴくする機械(笑)

    私も昔はこれに頼ったくちです。

    でもあのジェルが肌に合わなかったので結局止めてしまいました。

    連休はやはりのんびりと温泉に行きたいですね~♪
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/25 23:02
    みやまなさん
    こんばんは
    >「豚の角煮」を突き、フルーツ酒をのみつつ
    いいですねぇ。豚の角煮大好きです。
    圧力鍋で早いですし、うまいですもん。

    GWは遊びます。
    温泉で、特に4月の疲れを癒す。(これは決定!!)
    後は飛行機がとれれば違うとこも考えています。

    残った日は、ごろごろか、モールへ行くかな。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/25 23:13
    こんばんわ~^^

    GWは普段遣り残してることをかたづけなければ、、、と思いつつ、さらにたまってしまう、、、^^;本も1年くらい前のが山積み。。。

    1日40時間くらいほしいですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:01
    >あさっての投資家さん

    >あれって、本当に筋肉付くのでしょうか。気になるなぁ。
    ブームとかあって、その後どうなったのか謎で(・・;)

    やってみるといいかも(笑)
    筋肉がつくと基礎代謝も上がるみたいですし。

    >何事も、マイベースがベストペースっすね♪
    私もGWの予定をちょっとづつ立てないと(汗)

    んーでも私は、GWは29日と1日(土)は仕事なんですよね~
    みんかぶセミナーにも行かないし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:05
    >貧乏暇なしさん

    >でもあのジェルが肌に合わなかったので結局止めてしまいました。

    最近はジェルじゃなくて張るタイプもあるみたいですよぉ~

    >連休はやはりのんびりと温泉に行きたいですね~♪

    温泉かぁ~いいなぁ~
    あ!皆さんの旅行記待ってますわ(^^♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/4/27 00:10
    こんばんは。

    鉄砲長さんのGWは、やることが多そうですね。
    独身だから、時間を自由に使えていいですね。(^_^)

    我が家は、去年の沖縄旅行のリベンジに、何故か九州(阿蘇・湯布院・博多)に行ってきます。
    3泊5日の車中泊もありです。
    九州に行ったら、ご当地キューピーでも買ってきます。(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:11
    >彩美さん

    どうやら「温泉」が一番人気かな??

    相場のヒント??

    ちょうど10年前、
    働きすぎた人が燃え尽きる「エナジフロー」っていう
    曲がはやったの知ってます??(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg&feature=related

    私、「歴史は繰り返す」とおもってるほうなので
    2010年はこれかもよ??(笑)

    >温泉で、特に4月の疲れを癒す。(これは決定!!)
    後は飛行機がとれれば違うとこも考えています。

    アクティブですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:13
    >月とスッポンさん

    >GWは普段遣り残してることをかたづけなければ、、、と思いつつ、さらにたまってしまう、、、^^;本も1年くらい前のが山積み。。。

    私も本はたまってますなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    休日出勤もありそうなので、Podcastでもききながら仕事するかな??

    >1日40時間くらいほしいですね~

    適度に短いほうがいいですよぉ~
    そんなにあったら仕事させられちゃいますし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:17
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんのGWは、やることが多そうですね。
    独身だから、時間を自由に使えていいですね。(^_^)

    そんなにいいことばかりでもないですよぉ~
    「独身だから、仕事に出てこい!」なんですよ(笑)

    >我が家は、去年の沖縄旅行のリベンジに、何故か九州(阿蘇・湯布院・博多)に行ってきます。
    3泊5日の車中泊もありです。

    ん!!楽しそうだなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    車の中でとまるんですか!!
    車のほう事故とかないように( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >九州に行ったら、ご当地キューピーでも買ってきます。(笑)
    お!集めてるんですよね!
    また、みんかぶ日記でUPを(=´ー`)ノ ヨロシクです
  • イメージ
    こんばんは

    連休前には、あれこれ予定立てていたんですが・・・。
    「予定は未定」の格言通りになってしまいました。

    とりあえず仕事
    4倍速で片付けて
    「スイーツ食べ歩き隊」でも結成しようと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 00:39
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >「予定は未定」の格言通りになってしまいました。
    またそれも自由でいいんじゃないですか(*^^)v

    >4倍速で片付けて
    「スイーツ食べ歩き隊」でも結成しようと思います。

    私も、ちょい見習って仕事がんばってかたずけないと(^^ゞ
    さてぼちぼち寝るかな( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/4/27 11:37
    こんにちは~鉄砲長殿!

    GWは例年、田植え及び関連業務で忙しいのですが
    今年はかなり寒いのでGW明けになりそうですね><

    というわけで今年はちょっと楽しめそうですね^^

    最近アニメしか観てないので
    おもしろいDVDあったら教えてください<(_ _)>
    ちなみに自分はパニック映画か近未来映画が好きです。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/27 13:26
    みやまな鉄砲長さん

    連休は新緑の東京が一番ですよ。
    新緑では、県内すべてトトロの森の島根にはかないませんけど。

    今日まで、いろいろな選択肢を考えていましたが、
    明日大安、瓦斯屋さんの決算発表がありますよね。
    瓦斯屋さんは今日も「順調に」株価が下がっています、
    デフェンシブにはまだ早いと思うのですが、
    他の候補を押しのけて、買おうかなと考えています。
    いろいろ迷いますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 23:37
    >ぎんぞうさん

    >GWは例年、田植え及び関連業務で忙しいのですが

    東京も今日は雨ですわ~:::( ^^)T :::

    >今年はかなり寒いのでGW明けになりそうですね><

    もしかして休めるんじゃないですか??
    休めるときに休んじゃえば??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    休日は人が多いからそこだけ気をつけなきゃーですけど・・・

    >最近アニメしか観てないので
    おもしろいDVDあったら教えてください<(_ _)>

    ゴルゴ13DVD全巻(冗談)→本当に50話分全部みちゃいました。

    >ちなみに自分はパニック映画か近未来映画が好きです。
    「アバター」とかツタヤに出てましたよぉ~
    私は歴史物をかりるかも??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/27 23:41
    >松尾バナナさん

    >新緑では、県内すべてトトロの森の島根にはかないませんけど。

    あ!でも家の妹は、子供にトトロのDVDしか
    見せてないみたいでしたけど( ̄ー ̄;

    注:ちなみに( ̄(エ) ̄”) くまもでます!

    >明日大安、瓦斯屋さんの決算発表がありますよね。
    瓦斯屋さんは今日も「順調に」株価が下がっています、

    (o゚ω゚))コクコク
    ここはまだまだ下がってもよいぞぉ~!(・∀・)ニヤニヤ
    一番のいいところは夏場ですから^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。