世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷な日曜日っ♪柳川といえばウナギっしょっ♪

42e4332d3   9370d9663   Ddf705d6a  

川下りで移ろう季節を感じながら、心の中ではウナギの蒸篭蒸しが、ユゥ~ラユラ♪

船頭さんに、旨いところを聞いたらば、2店オススメがあるとのこと♪

一店目は若松屋さん♪これイマ夫婦やルル吉御用達の店じゃ
もう一店も老舗、元祖本吉屋さん♪ウナギのせいろ蒸しを出して300年の伝統っ♪

これは食べてみなければっす♪ハイ

独特のタレの甘味がウナギにマッチしており♪さすがなお味っす♪
肝吸いで元気モリモリじゃ♪

3千円前後でこのお味ならGoodすっ♪また来るぜっw

手入れされたお庭っ♪気の利く女中♪さすが×2っ♪

ウナギの骨っ♪カラアゲも香ばしくって良いかんじ♪
日曜日の夕食も夫婦で楽しい時間となりますた♪ハイ

郷ママには、ザボン(みかん)と太良町の赤貝をお土産に♪
帰路につくのであったぁ~♪

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良いになりますようにっ♪
 ではではっ♪

PS 21日(水)は郷パパと釣り対決っす♪
はてさてナニが釣れるかな?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/11/19 19:26
    はじめまして!

    思わず地元ネタで、日記を見せていただきました。

    私も最近、川くだりがしたくて・・・と思っていました。
    もう少し暖かい日に行こうと考えてます。

    うなぎのせいろもおいしいし、店によって微妙に違いますよね。おみやげの赤貝も、とても風味がよくてお勧めです。
    福岡は、ほんとにおいしい物が多いですよね。

    株はまったく初心者で、最近みん株に入った私ですが
    よろしくお願いします。

                             うさ
  • イメージ
    はじめまして

    日記コメントの書き込みありがとうございます!!

    文面も「前向きに、ポジティブに」が出てて楽しいです。ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/19 22:16
    ゆめうさこさん♪チース
    あらぁ~プロフィールがナシナシっぽいけど♪地元つながりかしら?以後よろよろ

    美味しい桃食べて、のんびりマッタリした大らかな心で株式投資も乗り超えましょう♪

    これからの投資なら?のんびり、ゆぅくぅ~りな10年計画のドルコスト平均法をオススメしまつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/19 22:20
    シアワセ ナ セワアシさぁ~ん♪

    文面だけじゃなく♪郷はいつでも前向きよwけらけらけら
    あっ実物はマジメなサラリーゲッターを目指してまつ♪ハイ

    どんな局面でも、上を向いて歩いていこうと思ってまつ♪ハイ

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/11/19 23:12
    は~い!!
    福岡県民で~す☆

    草木饅頭と高専ダゴ・・・でおわかりなら
    かなりのグルメ通かと。

    うさは、とても恥ずかしがりやなので
    プロフィールは、いちお無しよ!ってことにしてますが
    とってもオープンです。

    長期投資、すごいですよね。 ドルコストって、おっしゃるとこも渋くていいな~
    おっしゃるとおりと思います。

    しかしウサギは、結構せっかちなものなのです・・・
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/11/19 23:51
    がーん。拷問だ~。

    どんだけ時代がすすんでも、モニタの中のうなぎは、食べられない~。

    本吉屋さん、お噂はかねがね。おいしそ~。じゅるっ。

    楽しい休日で、よかったネ♪
    オゲンコそうで何より♪ 郷妻ちゃんの笑顔が浮かぶ。うっとり♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/20 01:27
    これこれ!うなぎのせいろ蒸し
    牛負けた~・・・いや、馬勝った~(笑)

    うな重と違いうなぎのせいろ蒸しは最後の一口まで
    アツアツで食べられるのがいいですね!

    また行くことがあれば元祖本吉屋さんで食べようっと(笑)
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/11/20 01:56
    香りを届けてクレクレ隊
    みんかぶさん、香りも届けられるように改良してちょ
    味も届けられるようにしてくれたら
    瓜生憲さんブチュ~っとしてあげる (^_^;)

    次回九州行ったら、じぇったい柳川に行くじょ~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/20 06:41
    ゆめうさこさん♪
    ノリノリな人が多い福岡人っすねぇ~♪

    郷はお菓子系は一切食べない派なんっすよねぇ~♪草木饅頭は大牟田の名産だったかな?博多駅のキヨスクでも売ってるの見たことはありますよ♪
    高専ダゴは、大きなお好み焼きっすね♪知ってますとも!学生のころ皆で挑戦って行く途中、なぜか久留米に入ったときに、目的が久留米ラーメンのウマウマな店に行くことに変わって食べてはなぁ~いwけらけらけら

    のんびりユルユルで好きますかね?ん??せっかちなのかぁ~wあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/20 06:42
    ルルララさんにとっては、拷問でドSっ♪けらけらけら

    本吉屋さんは噂に違わぬ名店じゃった♪次は若松屋に行かなくっちゃだわw
    もう少し近いかとおもったが、おかげで夕暮れ時となりウナギさんまで食べるスペースが出来たのが勝因ですじゃ♪

    夫婦そろって楽しい休日となりますた♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/20 06:42
    イマっちさん♪
    そうなんでつよウナギを蒸すことで、甘味アブラも程よくなじみ、一品を絶品へ引き上げてくれますねぇ~♪

    店ごとに味(タレ)が違うし、四季でウナギの味も変わるっす♪違いを楽しむために郷もマタ行くっす♪はいぃ~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/20 06:43
    ヨロさん♪チィ~ス
    香りを届けるといえば、4・5年前にNTTデータかどこかで、通信回線を通して香りを届ける試みをしていたような?

    装置で香り成分を分析して転送♪
    受信側では、その成分どおりに、香料を調合する装置があり、同じ香りをお届けってヤツですた♪
    その後聞かなくなったけど、あれどうなったのかなぁ~?けらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。