あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ837件目 / 全1242件次へ »
ブログ

抜け道は海を超え ~FX業者~

8月に始まるレバレッジ規制。 
しかし、一部のFX投資家は規制を逃れ海外の業者を使う動きが出ているようです。
(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/fx/news/20100420-OYT8T00419.htm

ファンドなど最たるものですが、
マネーは法律や規制を避けて海の向こうへ。
一国のルールだけでは対処できない事態が以前から起きています。

例えばオバマ大統領が金融規制をしても、場合によっては会社ごと香港やシンガポールに移ってしまう様なケースも出てくるかもしれません。(もちろん、これは極論ですが)

経済や金融はグローバル化していますから、自国の規制で危機が起きなくても、
海外の金融危機を発端に不況は簡単に海を渡ってこちら側に来ます。

これでは規制の意味も薄れてしまいます。
ルールもグローバル化される時代が来るのでしょうか?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/25 11:30
    こんにちはーあさっての投資家さん

    海外の業者を使うのもひとつの手かもしれないですなぁ~
    海外から投資できるなら
    それに越したことはないですからw

    くりっくとかを使えば日本の業者はそれなりにもメリットがあるかもですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >海外の業者を使うのもひとつの手かもしれないですなぁ~
    >海外から投資できるなら
    >それに越したことはないですからw

    そう言えば、(ご存知のとおり)海外に証券口座を開いてその口座で外国株を買う投資かも多いそうですしね。
    FXやCFDも例外でない!?

    >くりっくとかを使えば日本の業者はそれなりにもメリットがあるかもですね!

    くりっく365や大証FXを使えば、税制面とかでメリットが出ることも多いですしね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。