世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷な日曜日っ♪柳川くんまで有明海をドライブじゃ♪

953c008c6   4c3733a07   Ae074b50e  

いやぁ~早起きは3文の徳っていうけど、太良町のカキ小屋に2時間もいたのにまだ正午よっ♪
ドライブンブンブンと有明海の干潟をみながらドライブっす♪あはっ

南下していくこと十数分で長崎に入り島原半島が眼前にっ♪
ここで、郷は急遽反転し、有明海をグルリと回り柳川へ決定♪

ん~~渡り鳥も羽を休める干潟・ノリの養殖がズラズラ続く♪
午前中は雲っていたけど、正午には晴天っ♪ポカポカじゃ♪
地図を片手にブンブンブン♪
約2時間ユルユルなドライブで柳川まで到着♪ハイ

せっかくなんで川下りをすることにっ♪
ん~~お外は寒いねぇ~♪
12月に入るとコタツが出るらしい♪
郷達はフトンを借りてもぞもぞ・・・キャキャ
今の時期は、ノリに栄養をあげるために水門を開いてあり、水深は30cmしかないじゃん♪
水門くぐりもヘノカッパパっじゃ♪けらけらけら

船頭さんが二十歳ぐらいのウイウイな解説!
ノリノリが悪いwけらけらけら
ん~~郷が沢山突っ込んでアゲタけど~~~♪
がんがれ船頭さん
水郷柳川の船頭さんって上は83歳~下は16歳まで約100人もいるんだって♪

ほどなくして水上売店発見♪
熱燗ワンカップであったかポッポ♪
ちょうど飲み終わったころ2店目の水上売店っ♪
もちろん熱燗じゃ♪けらけら

ん~~水面に揺れる柳に夕日もいいねぇ~♪
川沿いの屋敷からは、紅葉した木々がっ♪
ん~~心も真っ赤になってきたさぁ~♪

柳川まで来た会がありますたともぉ~♪ラッキー

さてさて、柳川名物といえば・・・・・食べないとねwけらけら

郷な日曜日は続くのであったぁ~♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/20 01:15
    柳川と言えば、う~ん、九州オフ会を思い出すなあ♪

    川くだりは風情があっていいですね♪
    イマ夫婦が乗った時は水門や橋くぐりは油断してると頭をぶつけるぐらい低かった。
    水上売店で熱燗とな、帰りの車は誰が運転したのかな?

    イマ達の船頭さんはたぶん83歳ぢゃった(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/20 06:13
    イマっちさん♪
    オフ会っまだ2ヶ月しかたってないけど
    なんだか?随分と昔のような気がするさぁ~♪

    9月は水がタップリでしたかぁ~♪良かったさぁ~♪
    川下りは、春のサゲモン市のころが良いらしい♪
    http://www.yanagawa-net.com/topics/sagemon2/sagemon.html
    3/16のお雛水上パレード
    3/30お雛様里帰り
    4/3流し雛

    会社の人に聞いたけど、食べ物屋はドコも2時間待ちになり、有名どころで食べるのは難しいっぽいwハイ

    四季を通じて通う必要が有りそうじゃw

    83歳の味のある船頭さんですたかぁ~♪
    川下りは1時間もあるので船頭さんの語りが大変重要ですじゃ♪郷ももう一度行く必要があるっぽい♪ハイ

    あっ郷妻が一念発起して車の免許を取っておりマッスル♪
    これで郷も安心してお酒が飲めまつ♪はいぃ~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。