☆たくろう☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全449件次へ »
ブログ

4/23

サイバーエージェントすげーアホw

グリー買ったり楽天買ったり。ダイワボウ行けなかった。ヤフー差し負けた。

ああなんか今日もしょぼくプラス。


朝一スポーツドリンク飲むと脳みそに糖分も行くし水分摂取にちょうど良いかなーと思って最近飲んでるんだけど科学的?にはどうなのかな。

朝食は摂れるときは殆どお粥なんだけどこれは良い感じ。かゆうま。

世界中のトレーダーに文句言われない理屈ってのは、例えば無限ナンピンする手法ってあるでしょ?あれは資金が無限にあるなら常勝無敗必勝の手法だけど、実際にはどこかで大敗してしまうよね。こう言うのは論破されてしまうから駄目な理屈のひとつ。

そうじゃなくて、押しで買ったら吹き値で売る、高値で買って安値で売るとか、理屈としては間違っていない理屈とかを言う。

スキャだったら板状況が買い優勢で買って売り優勢になったら売るとか誰も文句つけないでしょ。あたりまえだし。
買い優勢だと思って買ったのにその優勢な状況が終わってもまだ持ってるんだっていうのはそのスキャとしてはもし儲かっても駄目でしょ。

んで、いろいろ投資手法はあると思うんだけど、順張りだったら強いのを買って弱いのを売る、高値抜けで買って安値割れで売る。これは順張りとしては間違ってない、世界中のトレーダーに文句言われない理屈でしょ。

世界中のトレーダーに文句言われない論理を構築しろよってのはそこのとこね。偉そうに言ったのはネタになるからだけど、案の定ネタになって嬉しかった。

だからもし順張りをやっていて負けたとしたら、ロジックは間違ってないんだから、銘柄の選択が間違ってるかもしれないし、単にドローダウンかもしれない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。