さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/19の反省と明日の方針

本日の相場:「見事なカオス相場」


アメリカは指標がかなり悪かったにもかかわらず反発。
日本は疑心暗鬼の中GUして上値を試したが重い重い。
後場最近流行りのGDをしてからはかなり弱含みの展開へ。
ただ全体を通して先物の騙しが非常に多く難易度は依然高い。
セクターではっきり弱いのは鉄・海運・商社・機械。
サブプライム損害全くなし宣言の8332横浜銀は逆行高。
新興市場も後場はじりじり売りに押される展開。
引け前に最後の砦3715ドワンゴが崩れるとあちこち崩壊。
9984SB、4751ヤフー、4755楽天にも大きな売りが出ていた。



本日のトレード雑感

朝から方向感が見えないためストロング様子見。
前場終わるまでトレードは2回くらいと様子見に徹した。
後場寄り以降は売りの強さが徐々に分かってきたので、
新興銘柄を相手に空売りメインのトレード。
ロットをあまり大きくしなかったため信用余力は余りまくり。
ほぼ朝の予想通りだったので消極的姿勢で正解だったかも。



11/20の見通しと心構え

アメリカの金曜の上げは非常にウソくさいのだがどうなんだろう。
明日夜の住宅指標を見てまた下げに転じそうな気がするのだが、
クリスマスシーズンにはインチキ上げしたりするからなー・・・。
いちおう日本株に関しては売りスタンス継続。
アメリカが先週月曜を終値で下回るなら強気の売りです。
イライラカオス相場、おつかれさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。