with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4101件目 / 全4141件次へ »
ブログ

親父からの電話

日曜日の朝、高齢の親父か電話があった。
「テレビが映らんようになった」
「声は出るんだけど・・・なんで映らんのかな?」
「修理来てもらわんと いかんかな?」
ガチャ・・・・・・・

高齢の父は、脳梗塞の手術以降耳が遠くなって、電話もままならない。
元気な時から、性格か、電話がかかってきても、一方的に話して電話を切ってしまう。
会話のキャッチボールがなりたたない。
結局、こちらから掛け直す事になってしまう。
母親と話して
ブラウン管か、フライバック等の高圧系がダメなんだろうから、修理せず、地デジ対応のテレビに買い換える事になった。

なじみの大型電器専門店で交渉・・・・
32インチ、38インチ、40インチ値段に差がない・・・・・

結局、特価品のSONY40インチのテレビを160000円で交渉成立
私の見ている37インチのテレビを親父にやって、40インチを自分で見る事に決めた。

田舎のテレビが気にはなっていたのですが、8年ぐらい使っていたので・・・
まだ大丈夫かな・・・でも8~10年ぐらいでダメになってるよな・・・・地デジも・・・
来年の結婚記念日か、誕生日に買ってやるかなって思ってたのですが・・・・
自分のほしかった、ONKYOのホームシアターセット買ってしまったばかりなのに・・・・
思わぬ出費が・・・・

お株様で、何とかしてくだせーーーー  お代官様!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/19 11:48
    ドモです。
    ホントですねっっ!なんとかしろぃ、お代官!
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/19 12:36
    ちょっと日記の本来の趣旨とはずれるのですが。

    私も、ホームシアターセットそろえました。(難点:貧乏なためスクリーン買えず壁に映す。結構致命的。)
    テレビも買い換えたいのですが、今のテレビに愛着があるのでもうしばらく粘ります。


    好きな映画があれば教えてください。趣味が合えばいいのですが・・・。

    白黒時代の映画はさすがに自分の年代としては厳しいのですが・・・。古いところでは、ごくごく無難なところでローマの休日やサウンド・オブ・ミュージックなど好感が持てました。ベン・ハーも見ようと思ってDVDは買っていますが長そうなのでまだみてません。

    すごく色んなジャンル見てます(ほとんど全てといっていいかも。それぞれに楽しみを見つけています。)

    俳優にこだわったり、監督にこだわったり、製作者にこだわったりもします。

    新しい映画も見ます。(ただ、ホームシアターにしたので映画館で見ることはめっきり減りました。)DVDで発売され中古で安くなってから買うので大抵、1年~5年遅れになってしまいます。最近はDVDも安くなり、さらに中古だと安いのでレンタルせず購入してます。DVDが増てきました…。

    話戻ります。お勧め映画があれば教えてください。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/19 22:33
    たけちゃんマンさん

    お代官様になって下さい。


    空人さん

    これって、ジャンルありません。
    DVD買うのは止めました。
    じゃまになって仕方ありません。
    私は、以前パチンコ(スロット)していた時に、パチンコ屋さんの景品でとってきていました。
    買ったのは、2・3本です。
    プロジェクターも持っているのですが、面倒なんでなんでテレビで見ています。
    押入に入れたままです。
    以前は、音の方はソニーのCMT-555DVDというプレーヤー一体型でした。
    これも、音的には、十分だったのですが、今は、ONKYOの7.1チャンネルのAVセンターに、ノッポ型のスピーカーに、サラウンドスピーカーシステム・センタースピーカー・アンプ内蔵サブウーハー・リヤスピーカーをつないでいます。迫力はバッチリです。視聴位置を決めるとその位置に最適なチューニングを自動で行ってくれます。
    アパートとかマンションでは宝の持ち腐れになりそうなセットです。
    映画館なみの音響で視聴できます。
    今、テレビでコンサートをよく放映してますので、これで聞くと最高ですね。
    ジャズ番組とか好んで聞いています。
    映画は何でも見ます。
    ただ、年のせいか涙もろくなって、悲しい映画とか、かわいそうな映画は最近見なくなりました。
    この年で、ティッシュ片手に見るのも・・・

    ただの物好きです。hi
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/20 23:13
    コメントありがとうございます。
    また何かあったら教えてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。