瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全184件次へ »
ブログ

たぶん・・・人生、初めてのセミナー!!

おはようございます!

今日も午前は勢いがありますね!
昨日のようにならないと良いですが・・・

皆さん、いかがお過ごしですか?

東京はすごく暖かくて、気分が良くなってきます!

ということで、という訳ではないですが、たぶん・・・私にとって人生初のセミナーに行ってみようと思います。

正確に言うと、セミナー講演の経験は数回あるのですが、セミナーを聞きに行くのは初めてです。

そうそう、『みんなの株式』で見かける武者さんのセミナーです!

http://minkabu.jp/user/news/358

と言っても、私は一人のユーザー?として参加するので、もし会場や、その周辺で、ボーっとしている僕を見かけたら気軽に声を掛けてくださいね!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/21 21:24
    こんばんは
    今日は暖かくてよかったのですが、職場にはドレスモードがありまして、
    (こんなマニュアルのあるとこ初めてです。)
    今日もブラウスにジャケット着ていました。パンツは足元まで、スカート膝丈などです。

    セミナーいいですね。行きたいな~!!
    >私にとって人生初のセミナーに行ってみようと思います。
    そうなんですか。意外です。
    私はセミナー、講演大好き、いつの頃から選挙演説まで聞きに行く人です。
    ちなみに無党派です。
    昨年は、民主の鳩山がどうなるか、選挙演説を聞いて、握手してもらったり、
    今や、大臣となられた亀井氏の演説も聞き、握手してもらいました。
    娘を抱っこしてくれました。そして、TVに撮られるハプニングあり・・・
    娘は亀井大臣がTVに出ると、「勝手にだっこしたおっちゃんや!」と言います。
    確かにおっちゃんですが。w 

    私にとって、明日は人生にとって初めて、もう一人の女性と二名で、
    セミナーの司会進行を務めます。ま、なんとかなるからね。と言われまして・・・。w
    式次第に沿って、読んでくれたらいいからと。(苦笑) ま、なんとかなるでしょう。(笑)
    と言いつつ、企業名、会社数、今日、再度チェックしていましたが、ちょっとドキドキ♡♡
    仕事もいくつかしましたが、セミナーの司会進行役をやるとは・・・
    これも貴重な経験になりそうで楽しみです♪
    以前は間違ったらどうしようとかでしたが、ま、なんとかなるかー!! になりました。
    色々経験し、なんとかなってくれるのも分かってきたのでしょう。
    助け舟あり、なるようになる、そう思えてきて、考え方など色々前向きになれました。^^

    もし行きましたら、>ボーっとしている僕 というより、大きそうな方をお見かけ致しましたら、お声をかけさせて頂きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/21 22:53
    こんばんはー瓜生憲さん

    >と言っても、私は一人のユーザー?として参加するので、もし会場や、その周辺で、ボーっとしている僕を見かけたら気軽に声を掛けてくださいね!

    「ボーっと??」
    もしかして興味ないんじゃ・・・(・_;☆\(-_-)(失礼な(笑))

    (セミナーの一人)「あれ、しゃっちょさんじゃない??
                   (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」

    なんて会話がきけるかも!
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/22 00:14
    こんばんは。
    全く興味ないわけではないのですが、東京は遠いです(^_^;)
    大阪なら親の目をかいくぐってこっそり参加できるかもしれませんが……?
    でも社長さんもセミナーに参加するんですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/4/22 16:05
    彩美さん

    こんにちは!
    今日は天気も、相場も一転して寒い感じでした・・・。
    ドレスコードがあるんですね。ちなみに弊社の服装規定は唯一「音の出る履物は履かないこと」でけですよ!笑
    あ、私も選挙演説な何度か拝見したことがあります。
    ただ、そんなに印象に残る経験はありません・・・。
    はい!是非、セミナーにいらっしゃることがありましたら、お声掛けください!
    そして、司会頑張ってください!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/4/22 16:05
    みやまな鉄砲長さん

    いえいえ、興味がないわけじゃないですよぉ~!!
    ただ、ボーっとしていることはよくありますし、それ以上にボーっとしていなくても、そう見られる時があります。。。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/4/22 16:06
    ぷよすけさん

    こんにちは!
    あ・・・そうですよね。
    すみません。いつか関西でもやりたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。