イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ252件目 / 全331件次へ »
ブログ

麦わら帽子は冬に買え。

12b876692   6a2c7ca62  

と言えば相場では有名な格言ですけど、僕もこの言葉に倣って、これから寒くなる季節ですが自転車を買おうかなーと思っています!

と言うかずっと前から買おうと思ってたんですけど、相場で得た利益は全部相場につぎ込んでいたんで(損する事もしょっちゅうですし)あんまり大きな買い物してないんです。もう年末だし、いいかなと思って。

いろんな自転車がありますけど、今度買おうと思ってるのはちょっといいヤツで、タイヤが細くてカゴが無いオシャレな感じのが欲しいなーと思ってます。でも高い!10万円くらいするのもあるし、まだあんまり乗らないんだからやっぱり暖かくなってからでいいかなー。ダウンジャケットもなんか、中から羽毛出てきたから新しいの欲しいし(これも良いのはすごく高い!)

来年もお年玉貰える事を祈りましょう・・・
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/19 00:29
    こんばんは~

    格言を見て株の話かと思いましたが・・自転車ですね!^^
    たまには大きな買い物をするとお金の有り難さがよく判って良いと思いますよ~。

    自転車・・良いなぁ・・TT
    私は以前10万円以上する自転車を買って職場まで片道23キロを通っていたことがあるのですが、さすがに良い自転車はすばらしくって信号守ってもきっちり1時間で通えました。
    ところが・・あるとき仕事の帰りに誘われて飲みに行ったのが運の尽き・・
    帰るときは良かったのですが自転車漕いでいる内に酔いが回ってへべれけになってしまい気がついたら自転車を無くして一人で歩いていました@@
    それ以来職場では事有る毎に言われ、家では自転車禁止になりました。
    ・・もちろんその自転車は未だに見つかっていません。TT

    って関係ない話でごめんなさい^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/19 00:46
    >あんまり大きな買い物してないんです。もう年末だし、いいかなと思って。

    自分にボーナス+自分に投資ってことで(^_^)/

    俺もそろそろ大型ディスプレイ買ってで
    みんかぶ巡回しようとたくらんでるところ(・_・;)

    >来年もお年玉貰える事を祈りましょう・・・
    まずはパパ探しから。。。
    あかん!そんなこと薦めたらΣ\( ̄ー ̄;)(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/19 00:53
    >Tanpanさん

    絶対ソレやっちゃいます!!ブーツ履くのがめんどくさくて裸足で居酒屋から帰って来ちゃった事ありますし・・・(3万円くらいしたのにもちろん戻って来ませんでした)

    たまにはお金の重みを感じる事も必要ですよね。一度証券口座から全部出してみようかなー。と思います!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/19 00:54
    写真は、ルイガノとビアンキですね。欧州オシャレ系。私、クロスバイク乗っているので、買うときにちょっと調べました。

    ちなみに私は、これの白に乗ってます。http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/129949/427126/

    10kmとか余裕で走れるので、少し遠出する時は便利ですよ。あと軽くこいでスピードが出るので乗ってて楽しいです。注意点は、道がでこぼこしているとタイヤが細いのでパンクしたりフレームが痛んだりしないか心配になります(私のは一年以上乗って今のところ故障なし)。ちゃんと舗装された道なら大丈夫です。

    購入タイミングとしては、毎年モデルが替わる車種だと、型落ちで安くなったりするので、モデルチェンジの時の在庫処分が狙い目です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/19 01:17
    >みやまな鉄砲長さん

    そうですねー。実は、デジタル一眼レフも買って自転車でシャーっと走って工場の写真(工場を見るのが好きなんです)撮って来てみんかぶに載せるのが最終目標なんです! が、今年の利益だと来年引越しとかもありますし厳しいですねー。

    実父がかなり太っ腹?なんで多分お年玉もらえますけど、そろそろ気まずいですね・・・

    >NGTNさん

    あ、僕のミーハーっぷりが一瞬でバレてしまいましたね・・・
    今日自転車屋さんに行って人気のコーナーにあったやつです。

    クロスバイクが丁度良さそうですね、ロードバイクはちょっと本気過ぎますし、試乗したら怖かったです。そう言えば、雨の日はタイヤが細い分接地面が少ないから気を付けて。とも言ってました。

    やはり、購入タイミングもいろいろあるんですねー、勉強になりました。ありがとうございます!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/24 21:51
    こんばんは!イカのおすしさん!

    あったらしい自転車(名古屋弁では、ケッタ)いいですね。
    私自身、大学生時、黄色のパステルカラーの自転車で通学してました。途中から、当時の彼女に自転車を貸してまして、そのまま別れて、もちろん自転車も拉致されたままという嫌な思い出があります。イカのおすしさんも拉致られないようご注意くださいね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/24 22:57
    >ぎっしーさん

    こんばんはー。僕は停めちゃダメなところに停めちゃって良く拉致されてましたー。取りに行くと3000円くらいお金掛かるのが困りもんですねー。

    そう言えば、友達の家に服を忘れていたのを思い出しました!取りに行かないと!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。