with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4102件目 / 全4141件次へ »
ブログ

すごい人もいるもんだ・・・・

またまた、凄い人に会いました。
食事に行った時、隣で食事していた私と同世代のじいちゃん。
色々話したのですが、最後に株の話になりました。
その人曰く
株っておもしろいよね。
100万のお金が4000万までなっちゃったよ。って
いとも簡単に言うのです。
私も、5月下旬からはじめて、やっとここまで来ましたって、数字交じりで話したら
ほーーー 優秀じゃない!
あなた自分であれこれ調べたり考えたりして買ってるてしょ?っ言うのです。
はいって言ったら
偉いね。。。たいしたもんだ!!
エエエエエエッ
だって調べたり考えずに買ったら大変でしょ?
じゃ 完璧に分かりますか?って言うのです。
そりゃ 完璧には分からないですよ。
でしょ 分からない事考えたってしょうがないじゃないですか。
なんじゃ このじいさんはと思いつつ
じゃ どうやればいいのですか?って聞いたら
調べたり、考えるのはプロや詳しい人にまかせれば良いんですよ。
そして、そんな人達が買う株に乗っかればいいじゃないですか。
乗っかれば、自然に騰がる!!
私、パソコンも扱えないし、おぼえようとも思わない。
私が、見るのは日経平均とNYダウだけ・・・
これだけは、毎日チェックします。
NYが騰がれば買います。みんなが買う株を・・・
この前も400万儲かりました。
今、80万の含み益抱えたけど、気にはせん。
また、騰がるから・・・
どうやって買ってるんですか?って聞いたら
パソコンで・・・
エエエエエエエッ パソコン分からないんでしょ?
私はね。。。。娘が分かるんで・・・娘に今どうなってるって聞いて出してもらいます。
だから、パソコン分からないままでいいんですよ。
楽しいですよね。
死んだって、棺桶の中かでも株価見たいと思いますもん。。。

すすすごい じいさまもいたもんだ!!

トレンドに乗れとか波に乗れって、聞いたり読んだりしたことあるけど・・・

ウウウウウウウウウウウン
なんか世の中ますます分からんようになった!!!
なんか、自分のシナプスが切れまくった脳味噌で考えるのが、アホらしく感じてしまった。これも、1つの投資法なんですね。

今日も、また1つ勉強になった・・・???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/19 15:56
    おじいさんのその欲のなさがいいですねー
    ほんとに見習いたいものです^^;
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/18 14:13
    そうですよね。

    いろんな 投資法があるんですよね。

    このやり方が、この人の投資法なんですから。

    まねできそうで、出来ないのかもしれません。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/18 14:10
    そのおじいさん、すごいですね。
    「隣で食事していた私と同世代のじいちゃん」と会話できるwith24さんもすごい。私は、声をかけれないほうなので…。

    そのおじいさん、自分のスタイルを完全に確立されそれを実行されてますね。
    心のゆとりも感じます。

    儲けよう儲けようという気はあまりないのに、いつのまにか4000万になっていたという感じなんでしょうかね。

    わたしも自分のスタイルでコツコツいきます。4000万は夢の世界だなー。とうてい私のスタイルでは無理です。でも挑戦は続けます。

    あと、別の話で4000万あれば都会では無理でしょうが、こちらでは豪邸が建ちます^^。 憧れのマイホームまだまだ遠い・・・。株でコツコツお金をためることができたらマイホームの夢も・・・。ただ含み損は増える。

    長期投資スタイルでいくのでひたすら気長に景気の回復を待つ。株を始めたのが一ヶ月前始める時期としては最悪でした・・・。今月ぐらいから始めていたらと思いますがやっぱり痛い目を味わって勉強しておかないと、頭に乗ってしまうのかな。痛い目を味わいながら、いい勉強をしているんだと思い前向きに捉えていきまーす。まだまだ、厳しい日々が続きそうですが、来月ぐらいには光が差し始める予感。

    GT-Rさん何となくなくわかります。私も大体、その方向性です。でもその考えにも矛盾があるのですよね。みんなが勝っている人と同じことをしだしたらどうなるの?ということです。よって勝っている人は常に研究をされている方か、辛抱強い人か、完全に自分の投資スタイルを確立している人です。(となりのおじいちゃんのマネをしても、結局私のような素人にはマネしているつもりになっいるつもりで実際のところまねはできない思う・・・。ネガティブ。)

    もっと前向きにいきまーす^^。元気出していきましょー^^。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/18 12:43
    はじめまして!新着日記よりお邪魔しました。

    いろんな投資スタイルがやはりあるもんですね。時流に乗らずしても得意な分野を他人に任せ行なう人と自分自身で探究心をもって調べて行なう人と、私は凡人なんで後者ですが。でも、その人にとってベストな方法は様々ですから、他の成功者の実績にもニュートラルに構えて納得出来る部分は取り入れることも必要かもですね。失礼しました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/18 12:41
    やりますな~、となりのじいちゃん。

    人と同じことしても、同じ結果は当たり前。
    ならば勝っている人と同じことをすればよい。
    確かに。