ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全458件次へ »
ブログ

久しぶりにカバードプット

日中に久しぶりに高くなった期近でカバプを入れてみました
けっこうな量を入れたかも?
無事利食いできればいいな~

4月14日(水) 日経平均先物
後場終値 11,210円(+0.53%)
夕場終値 11,250円(+0.35%)


本日の収支  ±0円
4月確定損益 +464,703円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

保有ポジション 口座 松井証券
必要証拠金
0円
=3,329,970円(SPAN100%)-(-435,100円(NOV))

値洗い +51,200円(夕場終了時)

リスクパラメータ(夕場終了時)

デルタ +0.07
ガンマ -0.76
セータ +61.9
ベガ  -353.4

先物 -1.7枚

6C   5C   SP   5P   6P
          975
          100  +10  -10
          102  -30  -10
          105
          107
          110  -10
     +10  112(ATM)+10
     -10  115
          117
-20  +20  120
          122
          125
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 21:33
    おつかれさまです^^

    カバードプットですか、IVが吹いた時に売る、ですね^^
    う~ん なかなか売り戦略に手が出せずにいる。。。(;;)
    むずかしい、、、
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/4/15 09:22
    こんにちは、

    ええ~!カバプ得意じゃなかったですか!
    急に売り怖くなっちゃいましたか
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 12:25
    こんにちわ☆お昼休みにこっそりと、、、 笑

    今までは、暴落時にプットIVがはねた所を売って、、、で成功パターンだったんですけど、最近は暴落がないから、プットIVが低いままで怖くて売れないんです><暴落をまってプット売りチャンス狙ってるんですけど、暴落がない!!

    なので、今までの戦略から低ボラ相場にあった戦略に変えなきゃ、、、(要は、このままではあたしは暴落相場でのプット売りでしか利益を出せないので、利益チャンスがない;;)

    で、低ボラ相場なら、安いプレミアムを狙った買い戦略か?と思いつつ、、、
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/4/15 12:44
    なるほど~

    最近は高値更新でのIV上昇パターンが多いですね
    原資がどちらに行くとIVが上昇するかの判断は必要かもですね

    今日も上で期近の上昇が見られます
    リバースは正解でしたがカバプの悪化で相殺されてますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。