ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3006件目 / 全3062件次へ »
ブログ

牡蠣の土手鍋が上手い季節になってきたけぇ

外国人の日本株売りが止まらないね
12営業日連続売り越ですか。
産経新聞の記事にもなってますね。
 ↓ ↓ ↓

外国人投資家 日本株見限る? 12営業日連続売り越し
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200711170027a.nwc


当分この状況は変わらないのかもな。
どうせ売るなら21営業日連続売り越とかしてくれないかな。
その月は毎日売り越しということになるし(w

冗談はさておき、この国の状況見たら買い材料に乏しいのも事実。
外人売りを支えていた国内個人投資家も、証券税制優遇措置廃止に消費税アップなど、内政に足を引っ張られ、積極的買いに動き辛いし。
この辺のところもあって、外国人さんは積極的に日本株売ってきているのかなと思う今日この頃。

急に冷え込んできたから鍋でも食いたくなりました。
今の時期からは広島は牡蠣の土手鍋が最高に上手いんじゃけん。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/17 19:08
    初めまして。

    牡蠣の土手鍋につられて寄せてもらいました。
    本当に 寒くなってきました。
    鍋の季節ですね。

    まだ2ヶ月ほどの新人おばさんですが宜しくお願いします。

    みなさんの日記を見ていると今 すごく悪い情勢みたいですね。

    これを超えてわくわく どきどきしたいです。

    いつになったらその日がくるのでしょう!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/11/17 20:25
    ブーゲンビリアさん


    こちらこそはじめまして
    寒くなってきましたね。
    先ほど夕食は一人で牡蠣の土手鍋というわけにはいかず、
    会社のそばのうどん屋で鍋焼きうどん食べてきました。
    なぜ?寒くなると鍋が恋しくなるのでしょうか?

    人生と一緒で株も一本調子というわけにもいかないでしょうから、いつかいい時が来るさってな感じで構えているほうが気が楽なのかもしれませんね。
  • イメージ
    龍使いさん
    2007/11/17 21:54
    なかなかどうして、未だ
    「アメリカがクシャミをすれば日本が風邪を引き韓国が肺炎になる」状態は脱して無いですね。
    経済大国日本と云われますが、虚構の中の幻想を彷徨い続け、諸外国に踊らされてる日本の印象は拭えませんね。

    牡蠣の土手鍋良いですね〜〜〜。
    我が家も明日は「すき焼き」なんだそうです。
    初すき焼き、どうなることやら〜〜〜〜〜!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/11/18 03:38
    龍使いさん


    おっしゃる通りです。
    ただ一国民がうだうだ言ってどうなるレベルの話ではないですけどね。
    こんな時は上手い鍋でも食ってぱーっといきましょ。
    すき焼きもいいですね。
    でも広島県民として牡蠣の土手鍋は捨てられないかな(w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。