証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

アゴ(トビウオ)

今日も楽しく晩酌っ♪
でもでも、郷妻は物足りなそうな郷の様子がわかったのか?

郷妻「アゴ(トビウオ)焼こうか?食べる?」って!

おお~~今日は?気が利く、愛い嫁じゃっておもいながらワクワク

数分後に出てきた焼き物は・・・・コレハっ?
カタクチ鰯(メザシ)でないの・・・・・ぐはっ


けらけら笑いながら食べましたが、どこまで本気だったかは言いますまいw

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い明日になりますようにっ♪
 ではではっ♪
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/06/06(23:15)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2007/06/06(23:35)
    トビウオ食った事ねいです(*_*;
    「アゴ(トビウオ)焼こうか?」って生なんですか?
    それとも一夜干しとか干物とか・・
    魚好きとしてはちょっと見過ごせませんね。
    少なくともメザシよりはんまいと・・(゜o゜)
  • 通報する

    2007/06/06(23:39)
    はいはいっ♪Tanpannさんっ♪アゴはね、干物っす♪ハイ
    博多では、焼いたものを、雑煮に入れて出しにすることもありんす♪メザシも美味いけど、また違った食感と風味っす♪
  • 通報する

    2007/06/06(23:52)
    焼いて雑煮に・・?
    確かサンマ位の大きさだったような気が・・
    衝動買いの虫がウズウズ・・
  • 通報する

    2007/06/06(23:54)
    このあたりにはいないのでほとんど食べたことはないです
    味は憶えてません(笑)たしか鰯の仲間ですよね
    卵のとびっこはよく憶えてます
    あのプチプチ感が酒の肴には最高です
  • 通報する

    2007/06/07(00:06)
    先ほど飲み終え、ひとっ風呂浴びてきて、みんぶらしててこの話題。嫁も寝た事だし飲みなおそうかな・・・
    そういえば、冷蔵庫にウニくらげがあったなあ(⌒∇⌒)

    うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
  • 通報する

    2007/06/07(01:05)
    実は。。。
     盛り下がるので、内緒にしてましたが。。。。

    魚、ほとんど食べない。うぇーん。ゴーピィに叱られるぅ。

    魚食べるには、博多は良いとこ♪  知ってる。気がする。
  • 通報する

    2007/06/07(01:09)
    トビウオ食べてみたいですね!!
    何はともあれ旦那思いの奥様は素敵ですね!!!
  • 通報する

    2007/06/07(07:01)
    Tanpanさん♪チーッス♪メザシよりちょっと大きめを干物にして焼いた(焦げ目をつけ)物を、雑煮の出しとして入れます♪雑煮は、スルメ・博多地鶏・冬ブリなどでダシをとりまつ。

    イマさん♪そうなんですか?郷吉はてっきり全国で食べられているものと思ってますた。博多では新鮮なものは、寿司屋さんでも手軽に食べられますよっ♪トビコの食感はいいねっ♪

    あおぞりさん♪あらぁ~ウニくらげで一杯ってことは、まだ起っキしてないのかなぁ~?郷は、岩ノリをよくツマミにして、朝から飲むっぽいw
  • 通報する

    2007/06/07(07:07)
    ルルララさんっ♪お魚さん・・・・ダメなの(・・)えぇ~~~やぱぁ~り信じらんなぁ~~~い♪つうか、カミングアウトかよw季節を感じる大事な食材っす♪美味しく食べられるようになると良いのにねっ♪

    まーたんさん♪も、トビウオ食べたこと無いんですか?ん~~~博多で日頃あたりまえに食べてるものって、実は贅沢品なのかしら?
  • 通報する

    2007/06/07(08:28)
    アゴはいい出汁がでるらしいですね!
    お雑煮おいしそうですね♪

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+2.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.8 33.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ