with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4103件目 / 全4141件次へ »
ブログ

株価の事教えて下さい。

半期決算等で好決算。。
経常利益2桁贈。
財務も特に心配なし。
なのに、株価下落・・・

アメリカさんが売りに出てるとか・・
聞きますが、プライムローンにも関係なさそうだし、為替にも関係なさそうな企業が下落しますよね。

買いが少ないという事なんでしょうか??
売り急がないといけない理由って何なんですか??

どなたか分かりやすく解説して下さい。
お願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/18 12:02
    皆さん書き込みありがとうございます。

    色々勉強させていただきます。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/17 18:03
    神様とお地蔵様が知っているのでは。
    日経の摩訶不思議の理由を・・・。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/17 14:30
    また来ました、(この時間暇です…笑)

    あまり神経質にならない方が良いですよ、トヨタ自動車なんかが下げるくらい地合いが悪いので今は時期が悪いのもあるのは確かです。
    企業業績はあまり当てになりません…ストックボイスでも言われていましたし、今の投資家はものすごくシビアになってます。
    後付の理由はしょせん結果論ですし、本当に業績が良いのなら今の時期が過ぎ去る事を待つしかありません…

    サブの問題のなか企業不正がボロボロ出れば”何が確か”か分からなくなりますし自分もそうです。
    この不安が今の相場をより悪くしているのかもですから、、

    ですから、もう今年の相場を予測するより「最初からしてませんが(笑)」来年に備えて幅広い詮索を行い情報を整理しておく方が良いかもですよ。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/17 13:48
    余計なおせっかいで追加記入させてもらっていいですか。というより決行。

    さっきのコメントで紹介したリスペクトされている方のピックスや、その方自身がリスペクトされている方のピックスの書き込みにも非常に興味深い内容がたくさん混じってます。

    私は、その方の回し者ではなので安心してください。
    証拠に、一度その方のお勧め銘柄に乗ってアクシデントに見舞われたことがあります。それは会社の以前の悪い体質の名残のせいで、その方の責任ではありません。含み損になってしまっていますが持ち直すと思っています。
    もう一つの銘柄にものりました。調べてみると自分がいつもお世話になっている会社だったので・・・。今のところ、連日の日経の下げにもかかわらず安定感がありよい銘柄です。なぜか、日経が下がる日に上がり、上がる日には伸びない不思議な銘柄です。

    最後に、その方の推薦するマルカキカイだけはできれば買わないで下さい。(自分が買うかもしれないので、たくさん資本をお持ちの方が参戦すれば売買されてる株が少ない分、他の銘柄より容易に株価が上がるとおもいます。値が上がってしまうと買えなくなってしまうー^^)
    その方が言っておられました「欲で動くと損をする。」自分のことだ??
    うそです、あまり自分は欲張りではありません。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/17 12:59
    私は素人なのでわかりません。
    力になれずスミマセン。

    ただ、私の鹿島のpicksに私がリスペクトしている人からのコメントがあります。参考になるのではと思い連絡しました。
    鹿島のpicks、勉強期間終了したので明日下げようと思っていたのですが・・・。せっかくいただいたコメントを早々に下げるのは失礼だと思い1週間は残しておきます。もし機会があれば、のぞいて見てください。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/17 12:37
    JP shizuokaさん
    ありがとうございます。

    1.私にも経験あります。
    2.関連会社とかありますからね。
    3.このあたりが経験不足ですね。
    4.将来性がない??って事ですよね。
    5.はい、分かります。
    6.そんな事していいのかな?
      証取法違反とかならないのですか???
    7.そんな銘柄あるんですね。。。
    8.分かります。
    9.これも当然のの事ですよね。
    10.気のせい?????かなーーー

    勉強不足なんでしょうね。
    何か自分的に納得できないんですよね。。。
    私だけなんでしょうか???
  • イメージ
    タキオンさん
    2007/11/17 12:25
    好決算といっても、もともと予想されていた利益より上方修正でなければ、株価にすでに織り込まれていたのではないですか?
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/17 12:08
    どこなんでしょう!?
    例外では、
    1:保有者が他の株を買いたいから手放した、
    2:実は子会社が悪材料出してる
    3:保有していた人が信用建玉(信用取引)で、返済の為に売った(証券会社に売られた)
    4:人気が無いから(将来的に)
    5:実は自社商品が先物(穀物・希少金属・原油)に左右される銘柄
    6:大口の投資(外資)が安く買いたい為に、値段を吊り下げている(安値に引っ張っている)
    7:日経平均に弱い銘柄(弱腰売り優勢)
    8:週末の様子見、売り気配優勢で売られてしまっただけ
    9:利益確定売りが優先してしまった
    10:気のせい
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/17 11:41
    私も聞きたいです!
    お詳しい方、どうぞ、よろしくお願いします^^