めたぼさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全36件次へ »
ブログ

ついにこうきたか!

「24時間コンビニクリーニング」が都内のミニストップ24店舗でスタート
 家事代行や宅配クリーニングなどの生活者総合支援サービスを手がける株式会社カジタクは、ミニストップ<9946>(東1)が展開する東京都内のミニストップ5店舗で昨年の6月より試験的にスタートしたBOXクリーニング取次ぎサービス事業を、4月下旬より24店舗に拡大する。

■試験導入の好成績により展開を拡大

 コンビニクリーニング試験導入5店舗の利用結果では、19時~24時の利用者数が50%を超えており、深夜にクリーニング品を出したい顧客のニーズと合致している。日常帰宅前についで利用ができる気軽さが、利用者にとっても大きくメリットとなっている。また、5店舗の試験導入店では店舗全体の売上を押し上げることができた。特に女性顧客の割合が40%と、通常の約2倍ニーズの取り込みに成功しており、女性顧客層を増やし、サービス分野の拡充における顧客の囲い込みを狙うミニストップの意向と合致し、店舗導入拡大となった。2011年4月までに100店舗まで拡大する計画。

一人暮らしで帰りが遅い会社員なんかは便利で助かるけど、コンビニに洗濯物の
持ち込みは微妙だな(^^;
5件のコメントがあります
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/4/13 15:54
    コンビニの新しいサービスですね。
    アイディアが凄いです。
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/13 16:23
    コンビニって自動ドアじゃないから
    たくさんは持っていけそうにないですね。

    まんびきとか強盗とかコンビニはこわいけど
    シャツにくるんで鉄砲もってきそうで怖いわё
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/4/14 03:09
    こんばんは、rninkabuさん
    >アイディアが凄いです。

    コンビニでクリーニングの代行サービスまでとは驚きですね。(24時間で便利だし)

    日本のコンビニと携帯電話は、どんどん独自の進化を歩んでるようです。^^;

    こんばんは、蛾さん

    >コンビニって自動ドアじゃないから
    >たくさんは持っていけそうにないですね。

    ん!たしかに。でもコインランドリーじゃないから、そんなに出さないですしね。

    >まんびきとか強盗とかコンビニはこわいけど
    >シャツにくるんで鉄砲もってきそうで怖いわё

    くるもうと思えば何でも可能そうですな、物騒な地域にはこのサービスは危険です。

    http://www.ministop.co.jp/service/cleaning/index.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 21:34
    こんばんはーめたぼさん

    >一人暮らしで帰りが遅い会社員なんかは便利で助かるけど、コンビニに洗濯物の
    持ち込みは微妙だな(^^;

    確かに・・・
    最近は24時間受け付けられるクリーニングもあるみたいですけど、
    コンビニに持ち込むのはちょい厳しいかも( ̄ー ̄;
    行くとしても深夜かなぁ・・・
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/4/19 18:54
    ミニストップが連日高値、クリーニング24時間取次などに期待
     ミニストップ<9946>(東1)が3日続伸で連日の年初来高値。後場一段高となり、13時過ぎに1264円(33円高)まで上げた。4月14日の2月決算発表から動意を活発化させており、クリーニングの取次ぎ開始なども期待材料視されている。
     前2月期の決算は連結経常利益が37.2%減だったが、今2月期は50.1%増の急回復を想定。また、4月中にクリーニングの24時間取次サービスを本格開始し、試験導入していた5店舗で全体の売上げ増加に結びつくなど好結果だったため、まず都内の24店舗で開始し、2011年4月までに100店舗まで拡大する。
     株価はこの3日間、やや上昇角度が急になっているが、PBRは0.7倍の割安感があるため、日経平均の下げ幅が一時200円台に達した環境の中で割安銘柄にシフトする動きに乗っているようだ。

    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    ミニストップのクリーニング事業は思った以上に好調なようです^^;

    でも、やっぱりコンビニに持ち込むのは深夜になりますよねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。