さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全318件次へ »
ブログ

底堅いのか?:11月16日の取引報告

いやぁ、ようやく週末ですね。
今週はしんどかったです。

相場の方は下値サポートラインを形成する週でした。
ここが破れると一気の下もありそうですが、守れると強気転換するかも?

ファンダメンタル的には「不況」なわけでしょうが、今始まったわけでは決してない、ってところがみそかと。

景気のピークは去年の前半に来てますからねぇ。
まぁ、この先どうなるかはまだまだわかりませんが。

それから、「円高にはなっていくんだろうな」と思ってます。
ちなみに現在は円高傾向にありますがけっして円高ではありません。まだまだ円安です。


では取引報告を。
といいつつなにもしてません。

【継続】
L:8923:トーセイ:85200(783000)

今月の収益率+3.7%
今月の勝敗:10勝8敗1分
勝敗:133勝112敗7分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/17 02:34
    こんばんは、お邪魔します、お久しぶりでございます。

    さのさんの日記の公開も、遅い時間だたんで、
    ひとつ、聞いて良いですか?

    さのさんは、先物してるんですか?
    先物の事かいてないのに~と、言われるんじゃないかと、思っている事と、思いますが、
    以前、他の人の日記のコメントに、さのさんが、先物と、云う言葉を、思いだして、、間違っていたら、ごめんなさい。

    先物と、株の関係が、知りたくて、書き込みしまいした、
    今のままでは、しっくりこないんです。
    ホントに、やぶから棒、ですね。すみません。

    時間が、有る時で、良いですから、コメントして下さい。
    ダメだったら、ダメで、お願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 02:43
    >それから、「円高にはなっていくんだろうな」と思ってます。

    ですねぇーまだ乱高下はあると思いますが、
    まだまだ円高になるとおもいますよー12月少し円安になってしまうかもしれないですが、2月後半あたりには転換を迎えるかもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/17 09:15
    これでしばらく15,000円が底値と意識されて、底堅く株価が推移してくれればいいと思っています。昨夜のNYもまずまず堅調でしたので、この流れを受けて週明けの日本市場も上向きで展開してもらいたいものです。
    来週も頑張りましょう。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/17 09:41
    ウランママさん

    おはようございます。

    僕は先物準備中です。まだやってませんよ。

    日経先物の説明は大証のサイトが参考になると思います。
    リンク先はminiの説明ですが。

    http://www.ose.or.jp/futures/225mini/

    (1)将来の特定の日に(2)日経平均株価(日経225)の100倍を(3)現時点で取り決めた値段(約定値段)で売買することを約束する取引です。

    と書いてありますね。
    これはたとえば下記のようなことです。

    11月1日に取り決めた値段が16,000円だったとして、11月9日の日経平均株価が17000円になったとしたら、
    16,000円で買えて17000円で売れることになるので1000円の利益が出る。

    このようなルールがあるので必然的に日経平均との連動性が発生するわけです。

    たとえば11月8日の日経平均が15000円だったとしたら、11月9日の日経平均もその近くになる可能性は高いですよね?

    11月9日になるまでは別の値動きをしても問題のない日経平均先物ですが、11月8日に17000円で買いたいと思う人はごく少数ではないでしょうか?

    次の日には日経平均の値段で決済しなければならないわけですから、損する可能性が高くなってしまいます。

    というわけで日経平均先物は日経平均と連動性があるわけです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/17 09:43
    みやまなさん

    まぁ、リバウンドくらい欲しいところですよね。

    ゆっくりゆっくり円高になっていくのが理想的です。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/17 09:45
    ヨッシーさん

    下に抜けたら怖いですけどね。
    そこだけ注意しておきたいところです。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/19 16:43
    さのさんの予想ではまだ円安なのですか
    すこし空恐ろしい気がしました^^;
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/20 01:49
    ひなさん

    予想というかですね。
    一応適正水準みたいなものがあるわけですが、120円台は歴史的円安と言われ続けてきました。

    となると110円程度は普通に円安。
    100円切るくらいで適正かな?
    90円で円高。
    80円台程度で歴史的円高。

    冷静に考えるとこのくらいの感じだと思うんですよね。
    ざっくり言いすぎですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。