証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

逆張り派の限界か?

今日も相場は好調でしたね。

正直、ここ1カ月の急上昇は、予想していませんでした。
ここまでくると1万2千円まで一気に上がるかと期待していますが、逆張り派の私としては、ここまでの上昇局面でかなりの株を売ってしまいました。

このまま上昇が続くと、みんなが持ち株の利益が増えて盛り上がっている最中に、全ての株を売り切ってしまってお祭りに乗っかれない状態になりそうです。

逆張り投資だと、ボックス圏内で推移しているときは強いのですが、予想を超えて急上昇すると、途中から何も出来なくなる問題を、改めて実感しました。

そうは言っても順張り派に転向して上昇相場に乗っかろうとした途端に下落しそうだし、なによりも順張りをやったことがないし...

さて、どうしようか...なかなか難しいです♪
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    逆張り
登録日時:2010/04/12(18:04)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • 通報する

    2010/04/12(19:52)
    ストアナさん
    こんばんは
    昨年から信用をし、今はリアルトレでは、現物のみ。
    信用の売りの怖さを知りました。
    流れを見極めること。
    とても大事だと思っています。
  • 通報する

    2010/04/12(21:20)
    ストアナさん こんばんは!!

    昨年の3月~4月にかけての相場と似ているなぁと思って見ています。

    僕としては、もう少し騰がってほしいとは思っていますが、どうなりますかね?
  • 通報する

    2010/04/12(22:43)
    わかる~~
    わかるったらわかるわ~~
    ソルトも手堅く伸びてたものをポロっとうってしまって・・・

    まだ延びたら、スネちゃう~
  • 通報する

    2010/04/14(20:07)
    MicroBioさん、こんばんは。

    流れに乗った途端に減速しそうだし...

    ここまで強気になると恐くなりますね。
  • 通報する

    2010/04/14(20:10)
    彩美さん、こんばんは。

    新たなマイピクですね?

    すごくいい感じです。

    信用売り、私も恐くてできないです。

    流れ的には、大事件がなければもうしばらくこのまま上昇かとも思いますが、あちこちに火種がくすぶっていて、武者さんのようにいけ~ってな訳にはいかないです。
  • 通報する

    2010/04/14(20:12)
    taketakeさん、こんばんは。

    昨年は3,4月といい感じで上がりましたし、その後も7,8月にかけて好調を維持しました。

    ことしもそうなって欲しいですね。

    なかなか自分の期待通りには行かないのが相場ですし、まだはもうなりって、今の相場に当てはまるような気もしてしまいます。
  • 通報する

    2010/04/14(20:14)
    SOLTさん、こんばんは。

    そうなんですよね~。

    うまく売り抜けたと思ったら、次の日から爆上げしてたりしますから...

    売っちゃたらもう見ない!というのが精神衛生上いい感じです♪
  • 通報する

    2010/04/18(14:18)
    こんにちは、ストアナさん

    >逆張り投資だと、ボックス圏内で推移しているときは強いのですが、予想を超えて急上昇すると、途中から何も出来なくなる問題を、改めて実感しました。

    いっぺんに売ってしまうとなかなか難しい相場になってしまいますよねぇ~
    でも、ある意味うれしい悩みなのかもしれませんねぇ(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.4 22.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,355.16

▼ -70.92

TOPIX

1,470.71

▼ -7.27

JASDAQ総合指数

118.59

▼ -0.33

米ドル/円

113.64

▲ +0.50

ユーロ/円

120.04

▲ +0.15

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ