ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全557件次へ »
ブログ

逆張り派の限界か?

今日も相場は好調でしたね。

正直、ここ1カ月の急上昇は、予想していませんでした。
ここまでくると1万2千円まで一気に上がるかと期待していますが、逆張り派の私としては、ここまでの上昇局面でかなりの株を売ってしまいました。

このまま上昇が続くと、みんなが持ち株の利益が増えて盛り上がっている最中に、全ての株を売り切ってしまってお祭りに乗っかれない状態になりそうです。

逆張り投資だと、ボックス圏内で推移しているときは強いのですが、予想を超えて急上昇すると、途中から何も出来なくなる問題を、改めて実感しました。

そうは言っても順張り派に転向して上昇相場に乗っかろうとした途端に下落しそうだし、なによりも順張りをやったことがないし...

さて、どうしようか...なかなか難しいです♪
9件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/12 19:52
    ストアナさん
    こんばんは
    昨年から信用をし、今はリアルトレでは、現物のみ。
    信用の売りの怖さを知りました。
    流れを見極めること。
    とても大事だと思っています。
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/12 21:20
    ストアナさん こんばんは!!

    昨年の3月~4月にかけての相場と似ているなぁと思って見ています。

    僕としては、もう少し騰がってほしいとは思っていますが、どうなりますかね?
  • イメージ
    soltさん
    2010/4/12 22:43
    わかる~~
    わかるったらわかるわ~~
    ソルトも手堅く伸びてたものをポロっとうってしまって・・・

    まだ延びたら、スネちゃう~
  • イメージ
    MicroBioさん、こんばんは。

    流れに乗った途端に減速しそうだし...

    ここまで強気になると恐くなりますね。
  • イメージ
    彩美さん、こんばんは。

    新たなマイピクですね?

    すごくいい感じです。

    信用売り、私も恐くてできないです。

    流れ的には、大事件がなければもうしばらくこのまま上昇かとも思いますが、あちこちに火種がくすぶっていて、武者さんのようにいけ~ってな訳にはいかないです。
  • イメージ
    taketakeさん、こんばんは。

    昨年は3,4月といい感じで上がりましたし、その後も7,8月にかけて好調を維持しました。

    ことしもそうなって欲しいですね。

    なかなか自分の期待通りには行かないのが相場ですし、まだはもうなりって、今の相場に当てはまるような気もしてしまいます。
  • イメージ
    SOLTさん、こんばんは。

    そうなんですよね~。

    うまく売り抜けたと思ったら、次の日から爆上げしてたりしますから...

    売っちゃたらもう見ない!というのが精神衛生上いい感じです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 14:18
    こんにちは、ストアナさん

    >逆張り投資だと、ボックス圏内で推移しているときは強いのですが、予想を超えて急上昇すると、途中から何も出来なくなる問題を、改めて実感しました。

    いっぺんに売ってしまうとなかなか難しい相場になってしまいますよねぇ~
    でも、ある意味うれしい悩みなのかもしれませんねぇ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。