あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ840件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ソニーのタンブラー?

D648ff8fb  

ソニーがタンブラーを近日発売…と言っても、コーヒーやお茶は入れられませんけどね (^^;) 
その正体は、家や自動車内で使えるウォークマンのスピーカーだそうです。
(ソニーより)
http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NWV500/

なかなか遊び心のあるデザインで面白いですが、
私の古いタイプのウォークマンでも使えるのかな?
(アダプタを別に買えばOK?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    娥さん、こんにちは。(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >音楽をききながら充電できるのはいいですね(*б∀б*)

    MD時代から生まれた、スタンド式の充電&スピーカーは便利そうですよね。
    『あったら便利かな』と思いつつまだ買っていない私です(笑)

    >爆弾かとおもったわё ●~…*

    爆弾!?
    なんか最先端の爆破装置になりそうです(^^ )
  • イメージ
    Tanpanさん、こんばんは(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >なんかカッコイイっちゃカッコイイですけど…
    >湯沸かし器?って思っちゃいますよね。σ(^^)
    >車で使う時はドリンクホルダーにでも入れるって事なんですかねぇ?

    確かに、音響機器からイメージする形ではないですよね、これ(笑)
    ドリンクホルダーに入れたら、それこそ間違えて口をつけてしまいそうです♪

    >でも、基本的性能が頭打ちな現在では物が売れるかどうかはコンテンツとデザインと使い方の提案ができるかどうかに掛かっていますよね~
    >目先を変えただけでは消費者は付いてこないです。

    ん、確かにそうですよね。
    新たにライフスタイルを提案するような商品だったり、文化をアピールするものは熱烈なユーザーを獲得しますよね。

    >最近の人は昔ほど音質にこだわりって無い気がしますけど…
    >車の中で聞くのに別にこれじゃなくても良いよねって感じかなぁ。

    私も、あまり音質重視ではないです。
    高温がひび割れたいとか、ある程度の音質でOKですね~

    >私はネットワークウォークマンにデジカメにブルーレイレコーダーにパソコンまでソニーで固めるほどソニー好きなんですけどねぇ…
    >ちょっと私が買いたいと思う商品ではないかなぁ?σ(^^)

    やっぱり、Tanpanさんを初め、ソニーファンの皆様はまだまだこの商品は物足りない、といったところでしょうか?

    >私が最近久しぶりに物欲丸出しで欲しいのはipadです!!^^
    >でも、3G携帯のSIMカードの規格が会わないのでどうなるかなぁ?

    ipad、私も気になる一品です。
    アップルは演出も上手いですよね。日本メーカーも演出から何から研究しないと!
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/13 15:55
    こんにちは(*б∀б*)

    音楽をききながら充電できるのはいいですね(*б∀б*)

    爆弾かとおもったわё ●~…*
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/4/11 21:16
    こんばんは^^

    なんかカッコイイっちゃカッコイイですけど…
    湯沸かし器?って思っちゃいますよね。σ(^^)
    車で使う時はドリンクホルダーにでも入れるって事なんですかねぇ?

    でも、基本的性能が頭打ちな現在では物が売れるかどうかはコンテンツとデザインと使い方の提案ができるかどうかに掛かっていますよね~
    目先を変えただけでは消費者は付いてこないです。

    最近の人は昔ほど音質にこだわりって無い気がしますけど…
    車の中で聞くのに別にこれじゃなくても良いよねって感じかなぁ。
    マルチユースを目指すのか高音質を目指すのかイマイチ判らない商品だと思いますよ~@@

    私はネットワークウォークマンにデジカメにブルーレイレコーダーにパソコンまでソニーで固めるほどソニー好きなんですけどねぇ…
    ちょっと私が買いたいと思う商品ではないかなぁ?σ(^^)

    私が最近久しぶりに物欲丸出しで欲しいのはipadです!!^^
    でも、3G携帯のSIMカードの規格が会わないのでどうなるかなぁ?
  • イメージ
    taketakeさん おはようございます。

    >なんか、とてもオシャレ(^^)

    そうですよね。
    オシャレでインテリアとしても良さそうです♪

    >ほしいと思ったけど、ウォークマンとセットじゃないと意味なさそうですね。

    >僕の持っているウォークマンは、使えるのかな?

    確かにそうですよね。
    日経BPの記事によると、
    "ウォークマン以外の携帯音楽プレーヤーでも使えるように外部入力端子を備える。 " とあるので、iPodやある程度新しいウォークマンも別売り端子次第でしょうか!?
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100408/1031454/

    詳細が公表されたら、taketakeさんのウォークマンに対応してるのか要チェックですね!
    私のはちょっと古い型だから…大丈夫かなぁ? (^^;)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/11 11:21
    あさってさん おはようございます。

    なんか、とてもオシャレ(^^)

    ほしいと思ったけど、ウォークマンとセットじゃないと意味なさそうですね。

    僕の持っているウォークマンは、使えるのかな?
  • イメージ
    _こうちゃんさん、おはようございます(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >SONYって本当に遊び心、満載ですよね♪

    そうですよね!
    同じようなものを造っても、メーカーによって出来上がりは色々。
    やっぱりこれは、センスの問題なんでしょうね。

    品質+デザイン感覚(遊び心)を各社磨いて欲しいものです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/11 09:26
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    SONYって本当に遊び心、満載ですよね♪