みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ960件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第457話 鉄砲隊の私的勉強会(4/11)

863416670   757fdff16   Abc3b5e5c  

 ̄O ̄)ノオハ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3に
荒らされた火縄の国は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ」

(投資大臣)「疲れが出て寝てたみたいだねぇ
      チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c <+ ))><<」
                      ↑たい焼き

(鉄砲長)「そろそろ日記見て回るかな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
アジア債券,EASY商品,REIT,上証50連動投信

(隊員1)「こういう相場だと買いたくなちゃう((o(> <)o))うずうずっ」

(鉄砲長)「命中率が高いあのスナイパーを呼んで見る??」

(ごるご)「用件を聞こうか?(* ̄- ̄)y─┛~~ (ドン!)」

こんなものみっけた!ギャハハハ(≧▽≦)(やりすぎ(笑))
■ゴルゴ13 新兵器のテスト GOLGO13 New weapon test
http://www.youtube.com/watch?v=AC8myIChW3k

(隊員1)「でも、いい物は狙ってもいいかもしれない!!
     カチャ[壁]* ̄▽)┳」

(鉄砲長)「撃つところ間違えるなよぉ~」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「資金のスイープ(吸収)いい感じで終えました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

(鉄砲長)「ちゃんとニュートラルにできたみたいねぇ~」

(隊員2)「まあ動いたポイントで
     考えていっても問題ないでしょう(*・ω・)*_ _))ペコリン」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪」

(鉄砲長)「あらまた??QUOカード500円分当たったみたいね!」
↑どうやらこの人みんかぶのQUOカードにも募集してた模様(*^^)v

********************* つづく
【解説!?】[日経平均11,204.34(11,286.09)]()一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/04/12(月曜)鳩山首相とオバマ大統領と会談する見通し
CME日経平均先物(ドル建て)の取引時間が延長
●アルコア

2010/04/13(火曜)
●インテル

2010/04/14(水曜)インド市場休場
07:45 (NZ) 2月小売売上高指数
21:30 (米) 3月消費者物価指数
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
●JPモルガン・チェース

2010/04/15(木曜)米財務省が、主要貿易相手国の為替政策に関する報告書(為替政策報告書)を公表
17:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
21:30 (米) 4月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:00 (米) 4月フィラデルフィア連銀景況指数
●グーグル

2010/04/16(金曜)
21:30 (米) 3月住宅着工件数
22:55 (米) 4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
●ゼネラル・エレクトリック、バンク・オブ・アメリカ

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     152.06 (131.94)
RSI14(日足):     71近辺(78近辺)
サイコロジカルライン12:67(67)

長期的にみるならば、日本株は「安い」とはおもいますが
積極的に買い進める場面ではないねぇ~なぜかって??(笑)

長期的な視点なら景気の上向きではなく、人口論とか政治とかその辺になりそうだしね~
ただし、問題は買い方によってはピンポイント攻撃っていうやり方もあるなぁ~
(だから「ゴルゴ13」って言う狙撃の名手が出てきたりも^^)

個別でみると全体に広がった代わりに下がってる株をちらほらみるのね(「゜ー゜)ドレドレ..
あとはGSがちらちらするようになったなぁ~
(eワラントとかいくつかの商品が廃止になってるのを見ると思惑を感じる(笑))

為替は、(* ̄  ̄)♂【 注意点 】
①米ドル(出口戦略) ②人民元 ③ユーロ(ギリシャとか格付け)

小ネタシリーズは多いけど、まだまだ本質のない小ねたが続く気がしますなぁ
確かに世界の景気は立ち上がり、税金で打った経済対策とかも
評価として景気のベクトルの方向も変わったとおもうので、しばらくは大丈夫なきもするしね^^

今週から米企業決算ですが、しらっと通過しちゃう気もするしねぇ~

こういう考え方だと?
「短期で買ってくれるほど、長期はポジション調整がしやすいねぇ(〃 ̄ω ̄)σ」

また小難しい日記になったなぁ~まあいいかぁ!!ギャハハハ(≧▽≦)
(難しかったら質問にも答えますよぉ~
いろんなニュースがありますけど、どうおもってるとかとかね!)

みなさんよい週末を!(o'ω'o)ノ ★

P.S.疲れたときに食べる甘いたい焼きは最高ですなぁ~
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足) 図2:為替

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/13 00:09
    >ひでたろう12さん

    >巡回ご苦労様です。
    ありがとさんです!これ書いたら本当にねまーす( ̄、 ̄*)zzz。o○(笑)

    > 感じている事なんですが
    >1.電器・機械・自動車は、円安と業績回復予想で相当買われてきたので、あとは実際の業績発表を待つまでは買われない。

    この3セクターは3月期末って大体いいような・・・
    (去年だけ例外!GMのことがありましたから^^)

    >一部の輸出関連銘柄は、チャートで売り転換のシグナルが発生しています。
    これは間違っていないとおもいますよ^^

    >中国が、貿易黒字対策で資源を買い進めているし。
    これをどこかのチャートとかで確かめたい感じはしますねぇ~

    NHKだったかなぁ・・・
    ロンドン市場で中国人が買いまくってる風景とかを見た気がする

    >銀行は、予想以上の業績が期待できるのと割安なので、当分買われると思います。
     すでにリーマンショック前の業績水準の戻っているようです。
    おまけに株高、取引先の株持ち合い解消などで利益水準を上昇修正しそうです。

    その時期はいつまで続くか?見所ですなぁ~
    銀行は今はいいかもしれないですが、問題は夏場ぐらいかも?

    >良い業績発表が続きそうな気配で、割安な銘柄は物色されそうです。
    小売でも特徴のあるところはどんどん買われているみたいですねぇ~

    >中国の利上げと元の切り上げが、ドル円にどの程度の影響があるか、見て行きたいです。

    皆さんが一番注目してるのはその辺かもしれないですね。^^

    今日帰りに日経ヴェリタスの表紙をチラッと駅で見えたんですが
    「人民元Xデー」とか?
    まあ祭りあげるのが仕事だろうし、とおもって見てましたわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/12 23:55
    >A&Tさん

    >一杯勉強させていただきました。

    (o゚ω゚))コクコク
    少しはお役に立てましたか??( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    言葉が難しいからスルーって人も多いですが、
    私はスルーでもOK!な人なので(笑)

    感想を書いて行ってくれる人には、ありがとさん☆をちゃんといわないと^^

    >ついでにたい焼きもいただきました。U^エ^U
    写真見るとむずむずしちゃいますねぇ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/12 23:52
    >彩美さん

    >巡回お疲れ様です。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    今日は疲れたから寝ちゃいます(笑)

    >流行りの藤屋の白いたい焼きも食べましたが、
    イベントでやっていた、木村家のたいやきを梅田阪急で買って、こちらの方が好きです。

    ん!これ大阪に売ってるのかぁ・・・( ̄~ ̄) ムニャムニャ
    今度いったとこにチェックしとこっと!
    (最近大阪行ってないしなぁ~)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/12 23:39
    >_こうちゃんさん

    マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”(笑)

    >これ、なかなかですね(笑)
    あるシーンを合体させたものみたいですねぇ~
    両方とも見たことあるシーンでしたわ!ギャハハハ(≧▽≦)
    あれよーくみるとわかりますけど、あれ「ペン」なんです(笑)

    >鉄砲長さん、taketakeさんに続いて、私も当たりました\(^o^)/
    お!ここにはラッキーボーイが集まりますねぇ!!

    >みんかぶバッジと同じように、大盤振る舞い?(謎)
    みんな「ツイッター」にいっちゃいそうで
    怖いからだったりして!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/12 23:33
    みなさん!お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

    >kitty_keiさん
    >リーマンショック、私も株を始めて、半年で体験させて頂きました。
    もう底だろう、ここが底だろうと何度思ったことか…

    そうですなぁ・・・
    あのときのみんかぶは、本当に金融爆弾が落ちたあと見たいな光景でしたよ。

    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
    ってさけんでも「シーー( ̄、 ̄*)ーーン」って感じでしたもの・・・
    私も被弾してたりもします。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >不勉強で始めたことも悪かったですが、どう動いて良いのかわかりませんでした。

    1年半前の相場は、相当度胸のいる相場です。
    一日に日経平均が400円も上がったり下がったり(^^ゞ

    >でも、それを経験出来たことは、これからも株を続けて行くうえでは、とても貴重な気がします。

    いまが静かでなんだかなぁとおもう人がいるかもしれないですが、
    数年前の相場には戻りつつありますねぇ^^

    >どんな指標も経験則も当てはまらない事態というのは、起こりうるということですよね。

    そのとおり!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    いつ起こるかわからないなら短期の方は「損ぎりは必須」でしょうし、
    私の場合は、リスクコントロール派なので、いろんな策が取れたりもします。

    どういう策に出るかは、
    私の日記をずっと読んでる人は知ってるかも(笑)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/4/12 13:31
     こんにちは
    巡回ご苦労様です。
     感じている事なんですが
    1.電器・機械・自動車は、円安と業績回復予想で相当買われてきたので、あとは実際の業績発表を待つまでは買われない。
     買い飽きたとも言うべきか。
    一部の輸出関連銘柄は、チャートで売り転換のシグナルが発生しています。

    2.エネルギー関連は、相変わらず資源価格が高い水準なので、まだ買われてくると思います。
     中国が、貿易黒字対策で資源を買い進めているし。

    3.銀行と小売関連
     銀行は、予想以上の業績が期待できるのと割安なので、当分買われると思います。
     すでにリーマンショック前の業績水準の戻っているようです。
    おまけに株高、取引先の株持ち合い解消などで利益水準を上昇修正しそうです。

     小売は、出遅れと思っていたのですが、水準としては、かなり買われています。
    良い業績発表が続きそうな気配で、割安な銘柄は物色されそうです。

     こんな感じで銘柄を選んでいます。
    中国の利上げと元の切り上げが、ドル円にどの程度の影響があるか、見て行きたいです。
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/12 07:12
    一杯勉強させていただきました。

    ついでにたい焼きもいただきました。U^エ^U
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/12 00:42
    みやまなさん
    巡回お疲れ様です。
    >P.S.疲れたときに食べる甘いたい焼きは最高ですなぁ~
    はは、私もですよ。
    たい焼き好きです。
    流行りの藤屋の白いたい焼きも食べましたが、
    イベントでやっていた、木村家のたいやきを梅田阪急で買って、こちらの方が好きです。http://www.kimurayataiyaki.com/index.html
    しっぽまであんこで、皮の部分のパリパリ感が好きです。
    近くにもできるようなので、楽しみにしています♪
    たい焼きは、あんこが入っている、定番たい焼きも好きです。
    阪神百貨店には、「御座候」が入っていて、これもたまに買います。
    1個80円。あまっても冷凍OK!!
    なんだか、こんな甘いものの話が多く、どんだけ太ってるんねんと思われるかも。w
    (細身です・・・)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/11 23:12
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > ゴルゴ13 新兵器のテスト GOLGO13 New weapon test

    これ、なかなかですね(笑)

    > 「あらまた??QUOカード500円分当たったみたいね!」

    鉄砲長さん、taketakeさんに続いて、私も当たりました\(^o^)/

    みんかぶバッジと同じように、大盤振る舞い?(謎)
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/4/11 20:11
    こんばんは!
    リーマンショック、私も株を始めて、半年で体験させて頂きました。
    もう底だろう、ここが底だろうと何度思ったことか…
    不勉強で始めたことも悪かったですが、どう動いて良いのかわかりませんでした。
    でも、それを経験出来たことは、これからも株を続けて行くうえでは、とても貴重な気がします。
    どんな指標も経験則も当てはまらない事態というのは、起こりうるということですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 14:05
    >月とスッポンさん

    >なかなか勉強できる日記が少ないので、鉄砲町さんとこに何度も押しかけ 笑

    私は全然かまわないです^^
    吸収したいとおもう人が来れば、私はいつでも歓迎します。

    >③決算も期待はずれで下げる という人がいないのはなぜだろう。。。笑

    決算の内容はまちまちかなともおもいます。
    市場はすでに織り込んでいるようなきもします。

    最近では、去年11月、今年2月の状況では、
    実態経済のほうがついてきてないように見えた
    (この辺外国人が下がっても買っていた
    →外国人は世界基準で買ってくるとおもいますし)

    ここで考えて見ましょう(・x・ ).o0○

    円安になってきた→もう大丈夫だろう→景気回復を実感している

    いつの間にか「2番底」という言葉が消えている

    想像以上に食べた物がおいしければ、
    「もっともっと」を求めるのが人間かな?

    今の状況はそう見えています。^^
    新高値を取るのはそういうところなきもしています。
    そこが再評価されるのが5月

    ③への回答は
     「見えない円高で底値で買えなかった人が多いから、
      下値で待ち構えている人が多い」(これは私が感じたままですから)


    リーマンショックの10000円から12000円のゾーンは
    ここ数年では未体験ゾーン
    (価格別売買高とか見るといいかもです。高値で練っています)

    私は経験していますが、おもいっきり振り落とされたところ
    今のみんかぶでそれを知っている人は少ないでしょう^^

    大勢の中に埋もれていますねぇ~
    (いつも日記を出して相場のことを書いてるのは、
    みんかぶオープン以来が始まっても私だけになってる気がしますし(笑))
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/11 13:28
    またまたこんにちわ^^

    なかなか勉強できる日記が少ないので、鉄砲町さんとこに何度も押しかけ 笑

    米決算については、コンセンサスはかなりいいだろう、
    で、①出尽くしで下げる、という人と、②さらに上がる、という人が分かれてる、、、と、、、

    ③決算も期待はずれで下げる という人がいないのはなぜだろう。。。笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 13:03
    私がどう見てるのか?一応勉強してる人も多そうだし書いとくかな?
    (米企業についてWikiより)

    ★アルコア
    主に、アルミシートとアルミプレートのような製品、アルミ箔製品、また開拓中の分野として、航空宇宙製品、自動推進のコンポーネント、AFLの自動車事業、キャスティング、自動エンジニアリング製品およびファスナーなどを供給している。 さらに、アルコアは、自動車とトラック用、精密鋳造、産業ファスナー、ビニール羽目板、プラスチック、PVCフィルムおよび電気回路を含む非アルミニウム製品を供給している。アルコアの製品は、航空機、自動車、商用輸送、パッケージング、消費財、建物および建築、産業で使用される。アルコアは、中国に合弁企業を設立している。

    (鉄砲長)「重工業系を見てる人には参考になるかもねぇ」

    ★インテル
    主な製品にIA-32(Pentiumシリーズなど。8086シリーズの流れをくむ)、IA-64(Itaniumなど)、Intel 64(IA-32の64ビット拡張。AMD64と互換性がある)などのパーソナルコンピュータ用CPUがあり、PC/AT互換機やアップルのMacintoshに使われている。1990年代末からは多方面のコンピュータ関連ハードウェア事業に展開している。1992年以降から現在に至るまで、世界第1位の半導体メーカーとして君臨し続け、特に世界CPU市場ではここ数年80%近いシェアを維持している。

    (鉄砲長)「Windows7の売れ行きとかにも関係があるねぇ~」

    ★JPモルガン・チェース
    世界60カ国以上に営業拠点を持ち、投資銀行業務、企業及び資産家向けの金融サービスを行うほか、一般個人顧客数百万人を擁する。
    2008年5月に当時米国5位の投資銀行 ベアー・スターンズ(総資産3945億ドル。2008年2月現在)を買収。2008年9月には当時米国最大の貯蓄貸付組合 ワシントン・ミューチュアル(総資産3070億ドル。2207支店。2008年9月現在)を買収

    (鉄砲長)「金融サービスの利益率はみといたほうがいいねぇ」

    ★グーグル
    米国Googleは人類が使う全ての情報を集め整理すると言う壮大な目的をもって設立された。独自開発したプログラムが、世界中のウェブサイトを巡回して情報を集め、検索用の索引を作り続けている。約30万台のコンピュータが稼動中といわれる。検索結果の表示画面や提携したウェブサイト上に広告を載せることで、収益の大部分をあげている。

    (鉄砲長)「中国からの撤退影響とかも??」

    ★ゼネラル・エレクトリック
    電気機器(発電機、照明、生産設備、医療用画像機器、モーター)、インフラストラクチャー(航空機エンジン、発電所、水素電気車両、原子力・水力発電)、素材産業(プラスチック、シリコン、研磨剤)、メディア産業(NBCユニバーサル)、軍事産業(ロケットエンジン、宇宙開発)、金融事業(投資信託、M&A、銀行、信販)など幅広い分野でビジネスを行っている。

    ★バンク・オブ・アメリカ
    2009年1 月1日、メリルリンチをグループ傘下におさめ、アメリカ最大の民間金融機関となった。

    こうしてみると自分自身復習になったなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 12:46
    >ひさっちさん

    おもいっきりご飯食べてた
    龍馬伝好きなので
    。≠( ̄~ ̄ )モグモグ(かつおのタタキ(笑))

    >超ハードな1週間で株のニュースからも遠ざかっていましたが、来週はダメリカの決算発表本格化なんですね。

    ひさっちさんお疲れさまです。
    たまにはしっかりお休みを!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >ここで知りました。助かります。

    あら・・・ひさっちさんなら知ってるとおもってました(^^ゞ

    毎回チェックしてる人はあまりいないですもんねぇ(ーー;)

    >まあ現政権がグダグダになるほど株価は上がるんではと思ってます。
    世界に比べ政治リスクが嫌気されて出遅れていましたからね

    まだ大丈夫でしょう(笑)
    選挙の顔ぶれを見てからでもギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/11 12:14
    こんにちわ

    超ハードな1週間で株のニュースからも遠ざかっていましたが、来週はダメリカの決算発表本格化なんですね。
    ここで知りました。助かります。

    まあ現政権がグダグダになるほど株価は上がるんではと思ってます。
    世界に比べ政治リスクが嫌気されて出遅れていましたからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 11:59
    >月とスッポンさん

    ゆっくり巡回中なのであとでお伺いしますね(^^ゞ

    >同じく、、、ちょっと変化の兆しがちらほらあるような、、、

    勉強熱心な方もおられるとおもうので!
    テクニカル的にお答えしましょうか?(* ̄  ̄)♂【 図1 】

    ①ボリンジャバンド・・・これは上昇局面では収束から
    広がるとある程度はついて行きますが、いったん離れましたねぇ~
    まだ日足なのでなんともいえませんが、週足、月足で再確認

    ②MACD・・・ようやくクロスしそうですなぁ~

    ③モメンタム・・・下向き

    5秒ぐらいしか考えてないですけど(*・ω・)*_ _))ペコリン
    こういうときは、私は「買わされる相場」に近いかなとおもっています。
    円安であれば、「鉄砲隊はほとんど出てこない」なら
    鉄砲隊は「外国人」とおもうのもひとつの手かもしれません(笑)

    >個別でみると全体に広がった代わりに下がってる株をちらほらみるのね

    さっき日記の不具合で切れてたんですが元に戻しました^^

    上記銘柄比較で乖離があったものは
    「セブンアイ、青山商事、カプコン」
    なんかは強かったですが、
    「コマツ、東京ガス、J-Power」というところは弱かった

    これを見ると内需転換ではないです。
    2月に反発から上がった物が下がってるように見えたりもするんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/11 11:40
    おはようございます^^

    >長期的にみるならば、日本株は「安い」とはおもいますが
    積極的に買い進める場面ではないねぇ~なぜかって??(笑)

    同じく、、、ちょっと変化の兆しがちらほらあるような、、、

    >個別でみると全体に広がった代わりに下がってる株をちらほらみるのね

    そうなんですよね、今までのけん引役がリカク売りに押されはじめて、出遅れ株が上がりだした、、、循環物色のさいしゅうきょくめんの気がするので、これが終わったら、、、って感じですかね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 11:30
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、押忍です。
    あぃ!オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >確かに小難しくて、不勉強な小生には・・・というまえがきははしょって、
    あー全然かまわずです^^

    >疲れた時のバナナも最高ですよぉ~。
    ん!!バナナかぁ~お昼にちょっと買いにいってみます!

    >ガソリンの1㍑当たりの価格が上昇してますけど、これも円安の影響でしょうかね?仕事柄、しょっちゅう車に載っているのでついつい気になるんですよね、ガソリンの価格。

    その気づきが大切です☆
    ヒント:ほんのさっきある方の日記を読んでコメントに
    そのことを書いてるところも(笑)

    >あと、私もゴルゴが欲しい・・・「命」はいらないけどw

    昨日も深夜に「ゴルゴ13DVD」をみてたんですよねぇ(^^ゞ

    この動画にヒントがあるかも「今回は的が近い(笑)」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 11:18
    >taketakeさん

    >最近は、マネックストレーダー使っているの?

    使ってますよぉ~
    私はシステムトレードはやらないですが、
    シグナルするような機能は使えますから( ̄ー+ ̄)

    >今回は、僕にもメールが来ました(笑
    ラッキーボーイ( ̄ー『+』)発見!!

    >この前、鯛焼き食べたくて、買いに行ったら、行列していたの!!
    5人程度だったら並んだけど、10人以上並んでいたから
    やめて、今川焼きを買って帰りましたぁ!!

    最近、たい焼き屋さん近くにオープンしてるみたいなんで
    時々買って買えるんです(^^ゞ
    ↑好物なので

    >日曜日、ゆっくり休んでくださいね(^^)/
    ありがとさんです(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    鉄砲長殿、押忍です。

    確かに小難しくて、不勉強な小生には・・・というまえがきははしょって、疲れた時のバナナも最高ですよぉ~。

    ふと見ると、ガソリンの1㍑当たりの価格が上昇してますけど、これも円安の影響でしょうかね?仕事柄、しょっちゅう車に載っているのでついつい気になるんですよね、ガソリンの価格。

    あと、私もゴルゴが欲しい・・・「命」はいらないけどw

    また、お邪魔します。
« 前へ 1