ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1579件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山首相 こども手当をクーポン券で支給を検討

2011年から満額26000円支給するとされるこども手当
その支給方法をバウチャー(クーポン券)方式を検討らしい。

もうその場その場の思いつきで物事行っているようにしか思えなくなってきた。

それなのに財源は見当たらないとか閣僚は言っているし。
呆れ果ててものが言えんわ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/10 18:27
    こんばんは。

    現金だろうがクーポンだろうが、財源が無いものはないんですけどねー。
    きっと財源は、「元祖・子供に手当て」に鳩ママじゃないですかね。
    これなら、いくら官僚でも、見当たらなくて当然です。

    もう、2011年度には、現政権でないことを祈るしかありません。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/11 03:52
    「普通なら買わないもの」を買わせないと、預金されたのと同じで意味がないですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 11:18
    こんにちはーひさっちさん

    >それなのに財源は見当たらないとか閣僚は言っているし
    呆れ果ててものが言えんわ

    これぞ「税金の無駄使い」ですな┐(~ー~;)┌
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/11 11:43
    (ゆ)さん こんにちわ

    >もう、2011年度には、現政権でないことを祈るしかありません。

    常識がある方なら、5月末でご自身の身の施し方をしっかり考えられるでしょうね。
    当然現政権は来年はないでしょう。

    ただ宇宙人には「何をしているんだ、しっかりしろという国民の声を頂いた。精一杯これからこの問題解決のために残された3年間頑張っていく。法律で辞めなきゃいけないと決まっているわけでもない。」なんて開き直る可能性も排除できませんがw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/11 11:46
    ぷよすけさん こんにちわ

    >「普通なら買わないもの」を買わせないと、預金されたのと同じで意味がないですよね。

    自公の地域振興券を批判した手前、真似できないと現金給付に拘っただけでしょう。
    ただ多方面から貴殿の言う批判も含めて反論が多かったため、消費に直結する案を考え直さざるを得なかったのでしょうね。

    深く考えず上辺で物事考えているからこうなるんだと思いますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/11 11:47
    鉄砲長 こんにちわ

    >これぞ「税金の無駄使い」ですな┐(~ー~;)┌

    もう彼らの存在自体が税金の無駄遣いそのものですわ。
    議員定数削減や議員報酬削減の話が全く出てこないあたり、この政権の性質を一番表していると思いますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。