空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全223件次へ »
ブログ

バレーボールのこと

本日でWorld Cupバレー女子の日程終了しました。

結果が全ての世界なので、メダルを取れなかったのは残念ですが、オリンピックの最終予選では必ず結果を出してくれると信じています。

今日のブラジル戦は、日本のいいバレーが随所に見られました。うれしい限りです。レシーブと竹下のトス回し冴えてました。多彩な攻撃もみれてうれしかったです。監督の采配もよかったと思う。サーブもそれぞれの選手が個性のあるサーブを持っているのでおもしろいです。

なぜ、負けたのでしょう。素人だからわかりません。


1番ビックリしたプレー
ブラジルの選手が、高橋選手のアタックのとき、ブロックの手を引っ込めたプレイ。すごい駆け引きしているんだなと思いました。高橋選手がすごい理由がわかったし、それに対する相手の対策もすごい。奥が深いバレーボール。


ただ、調子がいい悪いにかかわらず昨日のアメリカのようなシフトをとられると日本は苦戦しそう。(中国人の監督恐るべし)

今度は男子、がんばれ日本!

しばらくバレーの日記続きそうです。ほとんどの人は全く興味がないと思いますがスミマセン。
いつの日か興味を持ってもらえる日記書きます。
2件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    空人さん
    2007/11/18 16:11
    すみません。どんな方かわからない方の勧めるホームページ開けません。なのでコメントできません。できれば、あなたの素性を明かしてください。それと、バレーにある内容なのでしょうか??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。