カいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全186件次へ »
ブログ

2010-04-09



つーわけで、相場の記事(謎)はどっか別のトコロ(てか http://market.o-segredo.net/ )に移行ですよ。
はてなの課金もやめちゃった!
果たして、Webでカネが稼げるのか? という実験をしてみたい。
本気で稼ぎにいったときにどのくらい稼げるんだろう? という感じ。
あ、もちろん相場も本気ですw
本気でないならファンド買った方がまだいい。
それはさておき、とりあえずサイトのデザイン変えようと思う。
変えなくてもいいんだけど、今HTML的にサイドバーの内容が上に書いてあるんだよね。
この順番を変えたい。
左、中、右とブロックがあって、中を先に書きたい。
やっぱりSEO上、やはり記事内容を先に書きたいというのが人情じゃないですか。
今は左右をフロートさせて中を重ねて表示してるの。
フロートさせるのは重ねるものよりも前に書かなきゃいけないっていうHTMLの謎ルールに縛られてるんだよね。
打開策としては、中と右をくるんだラッパを作って、そいつをフロートして左を重ねる。
ラッパの中身は中をフロートして、右を重ねる。
そんな感じ。
左右は逆でもいいや。
絶対ポジション指定でも出来ると思うんだけど、ちょっと難易度高いんだよね。
そいから、All in One SEO Pack( http://semperfiwebdesign.com/ )っていうプラグインを使いたいんだけど、使い方がよく分からない。
調べろよっていう話で、まぁ調べますが、これはしばらくかかるでしょう。
とりあえず、他人が作ったテーマはやりづらいね。
ところで友達がネットショップを始めたみたいです。
http://sakananokuti.com/
なんとなくリンクをしておきますが、ここの読者層がユーザになるとは思えないwww
<乙女>がターゲットらしいのですが、この人達にとって<乙女>ってのがテクニカルタームなんですよ!
なので僕もまったく分かってませんwww
てなわけで、SEO的なリンクであります。
さらに全然関係ないギターの話していい?
小指をなるべく使わない演奏法に変えてからなんかうまくなった!
他にもいろいろ修正入れてるけど、なんかいいね。
音色にも意識が向いてきた。
歪みとワウ以外のエフェクトって、ミックスのため以外にはあまり使わなかったんだけど、フェイザーいいね。
あれ好きだわ。
やっすいコンパクト一つ持っておこうかな?
http://www.youtube.com/watch?v=zzqdnRj1v4Q
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。