ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全57件次へ »
ブログ

息抜き???

先ほどフレンズさん達の日記を巡回していたところワインネタがあったのでワイン好きの私も日記を書いてみます。

先日毎年恒例のフランスワイン、ボジョレーが解禁したようですがなぜかこの時季ボジョレーだけが騒がれてしまって影が薄くなってしまっているような気がします。

それはボジョレーと同じ時季に解禁となるイタリアワインのノヴェッロというのがあります。
私はこちらを毎年頂いております。
それで早速今年もレストランを経営している知人に呼ばれワインを頂いてきました。

でも久しぶりにそこのお店に行ったのはいいのですが勉強に差し支えない程度に2杯だけ頂いてさっさとその場を立ち去りました。
非常に残念です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タキオンさん
    2007/11/16 21:56
    ナナロクさんはじめまして、おすすめのワインがあったら教えてください。私もワイン好きです。
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2007/11/16 22:49
    今年は、あまりワインができてないって言ってましたねー
    みんな少ししか飲めないらしいですょ。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/16 22:58
    こんばんは。
    この季節は新酒ワインでワクワクしますよね。

    私もワインが好きで、
    今年は10月に日本のワイナリーで新酒を楽しんできました!!
    日本のワイナリーで飲む、一足早い新酒も良いもんですよ(^ ^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/16 23:10
    >2杯だけ頂いてさっさとその場を立ち去りました。
    いつか勉強から開放されて、
    ワインを味わえるぐらいのめるようになるといいねぇー(^_^)/
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/16 23:27
    >勉強に差し支えない程度に2杯だけ頂いてさっさと・・
    ナナロクさんスマート!^^
    ところで、2杯飲んでも勉強に支障がないとは・・なかなかいけると見た・(^^)」
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/17 06:01
     2杯だけとは残念ですね
    勉強道具も持っていけば、5杯は飲めましたのに。
     うちは、よく飲みながら仕事していましたけど・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/17 11:01
    おいしそうですねぇ。

    においが漂ってきます。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/11/17 11:48
    私もおとといコンビニでハーフボトル買って飲みました。
    日常的に飲む気はしないのですが、イベントだから何となく飲んでしまいますね。
    コクとか香りは劣るものの、若くて飲みやすいですね。
    ノヴェッロを知っているなんてナナロクさんは通ですねぇ。
    私はまだ飲んだことありませんが。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/20 10:16
    結婚披露宴の席で、シャンパンと白ワインを頂きました。美味しかったです。乾杯のシャンパンより、後で頂いた白ワインのほうが美味しかったのはなぜ?普通はシャンパンのほうが美味しいような気がするのですが?グラス半分くらいの量でしたが、久しぶりのアルコールは回るのが早くて困りました。自分で運転しないから飲めたのです。
    私としては白ワインやロゼが好みです。主人がお土産で頂いたカナダの白ワインが今まで一番美味しいワインです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/20 16:50
    私は、ワインは白が好きです。
    でも、甘口のものが好みです。

    ワイン自体は、好きですけど、あまり、詳しくないので、勉強したいです。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/11/26 11:25
    チョイと寄り道のギューです。

     わたしのところは北海道なので、ボジョレーよっか
     道産ワインをお薦め致します。

      その土地にいればその土地の物が美味しゅうございます。

     わたしのご推薦するワインは
        道民還元ワイン(十勝ワインのロゼ)

     やっぱし、
      チーズは富良野をつまみながら
      浜ゆでの蟹の足を食べながら
      寒さに震えながら飲むのも
                美味しゅうございます。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/30 19:20
     ヤッホー
    今日は金曜日
    お嬢さんは出てくるかな~♪
     楽しみにしてますよ^
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:33
    >タキオンさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    タキオンさんもワインはお好きですか?
    おススメはなんでしょう・・・!
    私が今までで一番おいしかったのはイタリアのアマローネっていうワインがです。
    でもお値段もちょっと高めです!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:35
    >bokudasさん
    そうなんですか???(゜o゜)
    そしたら値段とかも高くなってしまうんでしょうかね?

  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:37
    >株育成計画3さん
    ワイナリーですか!いいですね!
    一度行ってみたいのですがなかなか行く機会がなくて・・・!
    どこのワイナリーがおススメですか???
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:39
    >みやまな鉄砲長さん
    冬休みに入ったらちょっとワインでも飲みに行ってきたいと思います。

    久しぶりに飲むお酒はすごい美味しいです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:41
    >Tanpanさん
    2杯じゃ~何も変わりませんよ(笑)
    お酒いっぱい飲んでも顔にも態度にも出ないのですが気付いたら酔いが回ってしまっています(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:45
    >ひでたろう1234さん
    ヤッホ=-!
    覚えててくれたんですね!ありがとうございます!
    でも先週はサボっちゃいました(゜_゜)

    でもその場に勉強道具持って行ったら5杯じゃ済まないですよ!
    それからお嬢さんじゃないですよ~(大笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:47
    >さ のさん
    匂います?漂ってきました・・・!
    でもお酒はゆっくり飲みたいものですね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:50
    >hiro★shiさん
    hiro★shiさん もご存知ですか?
    周知されるのはあと数年掛かりそうですね!
    ちなみに私はボジョレーを一度も飲んだことがありません!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。