スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全58件次へ »
ブログ

目がヤバイ!

その前にこの日記を書いている途中になぜかタブを閉じてしまい日記が消滅してしまったスヌーピーですΣ( ̄ロ ̄lll)

先週の金曜日頃から目の疲れが半端じゃなく、頭痛もしてさらに仕事中にパソコン画面が見づらくなりました。笑点じゃなく焦点が合わない感じでそんな状態で仕事をしてるから余計疲れ目が酷い;もうコンタクトが限界なのかな。

ブルーベリーのサプリとかで治るっていう次元を超えているようで今週の火曜日には頭痛がピークに達し鎮痛剤を飲みながらの仕事。これは目に何かが起きてる!って思い病院へ予約を入れました。

いちお眼科と内科に予約を入れ病院へ。
何種類かの視力検査のようなものを繰り返し検査は終了。

先生曰く、コンタクトの寿命を超えてます。寿命は2年くらいです。綺麗に使ってるようですが洗浄液で汚れやタンパク質が
落ちにくくなっています。きちんと落ちていない汚れなどが眼球や瞼の裏に付着し眼球はキズだらけで、瞼の裏は炎症を起こしてますよ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

特に右目が酷いようで左よりキズが多くそのせいで視力がかなり落ちてるとのこと。

このコンタクトの前は同じ種類のものを4年使って新しいのに変えました。でもその時は視力が上がり。乱視の数値も減ったので同じコンタクトを長期使用するのにあまり抵抗を感じませんでした。毎日綺麗にしてれば大丈夫だろうと・・・

でも実際は酸素透過性で連続装着が可能なコンタクトでも寿命はすぐなんだな;
まさか眼球にキズなんて思いもよりませんでした。

ひとまずは目薬2種類付けてキズを治し、良くなってきたら新しいコンタクトにしてくださいと言われました。

水曜日から仕事中はほぼメガネの生活に変わりました。
まだ慣れないので通勤で駅の階段とかは怖いので会社でめがねに変えて仕事をしてます。

眼はほんと大事にしないと怖いと感じました。
ハードも使い捨てがあるといいのにな。
メニコンで月々両眼1890円から使用できるメルスプランというシステムができたけど自分が使っている種類のもがないのがちょっと不満。1年ごとに新しいレンズに変えてくれるのはいいけど私に合うタイプのレンズは月額が2300円くらいでさらに入会金も1万くらいかかる。
う~ん悩むなぁ。自分の目に合うレンズであれば試してみるのもいいのかも。


http://www.melsplan.com/service/price/index.html
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/16 23:09
    わたしはワンデーを使っています。
    使い捨てですが、目の病気はこれで結構ない気がしますよ(^^ゞ
    朝起きたときだけめがねですけどね。
    めがねのほうが疲れる気がして。。。
  • イメージ
    清水寺さん
    2007/11/17 11:01
    仕事ではついつい
    目を酷使してしまいがちですよね
    どうかお大事に
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/17 11:46
    スヌーピーさん
    私も昔はコンタクトだったんですが、今はメガネを
    使ってます^^
    コンタクトの時はお手入れとかで手間でしたが、
    今は楽ですよ~^^
    気分転換でいろいろ変えることも出来ますしね^^
  • イメージ
    sweet basilさん
    2007/11/17 13:35
    コンタクトって、お金もかかるし大変なんですね。
    メガネやコンタクトにお世話になったことがないもので。。。  
    目からくる肩こりや頭痛も辛いですよね。
    お大事に。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/17 14:24
    学生時代まではコンタクトをずっと使用していましたが、落としたり、破いたりすることが多々あった為、今はめがねをずっと着用してます。どうも洗うのが面倒なタイプのようでしたので。。少しだけコンタクトが欠けても大丈夫だろうと目に装着したときがあったんですが、痛くて無理でした。。。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/19 19:30
    >みやまな鉄砲長さん
    ソフトがOKだと使い捨ていいですよね。
    スヌーピーは乱視強くてソフトダメなんですよ;
    めがねも視力出ないし(゜-Å)

    >清水寺さん
    ありがとう~ございます。

    >らららまんさん
    視力がメガネで矯正できるといいんですけど
    スヌーピーはメガネで0.7とかなんですよ;
    花粉の時期はメガネにしますけどね。
    メガネもおっしゃれ~なの沢山ありますよね!
    洋服に合わせて変えたり楽しいかも。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/19 19:39
    >sweet basilさん
    目がいい人がすご~く羨ましい~!
    今回は特に頭痛がきましたね;


    >トレちゃんさん
    >>少しだけコンタクトが欠けても大丈夫だろうと目に装着したときがあったんですが、痛くて無理でした。。。

    それはいくらなんでもいけませんて;
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/19 19:46
    チワッス。スヌーピーさん。

    コンタクトって、怖くない?私は、コンタクト、怖くて、メガネ派です。だって、色々かけれるし。色も、形も、お洒落じゃん。今はね。
    ちと前は、違ったけど、検査が、一番いや。眼科、嫌い。
    だから、我慢?やっぱり、病院行かなきゃ。
    私も、行ってこよう。スヌーピーさんと、同じだ~。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/20 16:43
    >眼球はキズだらけ
    なんか、すごーく恐ろしい、ホラーみたいなものを想像してしまいました。

    私も目が悪く、普段、必要なときだけ、メガネをかけますが、最近、メガネをかけなくても、普段の生活で、見づらいなーって思うことがふえて、やばいなって思っています。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/20 20:27
    >ウランママさん
    ママ、すのーぱいは高校の時からコンタクトなんで怖くはないよん♪初めに入れた時、葉っぱの細胞みたいのまで見えてびっくりした記憶が。。あと自分の顔見て肌きちゃない(>_<)ってショックだった(笑)

    やっぱりコンタクトでもメガネでも定期検診は必要だよね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/20 20:31
    >あっきんさん
    聞いた私も眼球にキズってゾッとしました(>_<)
    ホラーじゃないよ~(T_T)

    スヌーピーはメガネで調整できないですけどメガネって度が進むイメージがあるんですよね。

    あっきんさんにも定期検診おススメします♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。