ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全57件次へ »
ブログ

金曜日

1週間ぶりにみんかぶにログインしました。
でも正直いうと月曜日にも来たから4日ぶり!

日経平均あまり変わりないですね~!相変わらず「サブプライムローンの懸念」という記事が続いてますし。
この再、今の状態が正常だと思いましょう(笑)
日本株は大安売り中なので今が仕込みどき・・・?
近い将来国際的に有力企業は外国からの買いが入って伸びるのか?
そんなことないのかな~!

それから株安に続いてドル高・・・!
年内に100円割れってこともあり得る?
そんなことないのかな~!

気が向いたらまた後で日記更新します。
ネタが見つかり次第・・・!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/16 19:08
    ほんとに1週間たっても日経平均15,000円付近をうろうろしてますね。
     金曜日を楽しみにお待ちしていましたよ。
    円高は、この辺が良いとこでしょう。
     まあ、今は下げる時期ですからしかたないですね。
    これからが、上げる時期と思って仕込みが一番。
    と言うことで、せっせと安い株を仕込んでいます。
     間違って下げると、大赤字になりますけど。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/16 19:13
    ナナロクさん元気ですか?^^
    相場はまた荒れ模様です。
    昨日、アメリカが引けで下げたの↓↓
    クボタさん、夢で見たようになるといいですね~。
    そしたらおかんも買っちゃう♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/16 20:08
    ナナロクさん、こんばんは。

    もうここまで来ると上昇相場に戻るということは諦めてかからないといけませんね。下がるのが普通だと思って取引しないと絶対に生き残れないと思います。
    今日はそのためにショートの練習をしましたが、大変な思いをしました。でも、これを克服してショートでも取引できるようにならないと生き残れないと思って頑張って精進したいと思います。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/11/16 20:14
    11月はファンドの決算売りなんかで、毎年下げるみたいですよ~
    円高も日銀が身動き取れないから、ここらで手打ちかな(@▽@)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/16 21:13
    こんにちは。
    今週もヒドい相場のような気がしましたが、

    > 近い将来国際的に有力企業は外国からの買いが入って伸びるのか?

    実は今週はけっこう「逆行高」になる銘柄をチラホラ見ました。
    外資系証券会社で買っているところ、あると思いますよ。
    そんな銘柄を見つけられるといいですね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 21:25
    >ひでたろう1234さん
    金曜日お待たせいたしました(笑)

    今下げ続けているのは毎年恒例なんですね!
    それプラスサブ問題ですか?
    落ち着いてから仕込み開始したいと思います。
    それまで安売り続いてますかね~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 21:28
    >おかんさん
    元気気分爽快です。
    みんかぶ来れたので(●^o^●)

    クボタさん現実でそんなんなったらイヤですよ!
    それでおかんさん買い出動したら反則です~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 21:31
    >ヨッシーさん
    こんばんは
    ショートでもがんばっているのですね!
    そんな頑張ってるヨッシーさんを応援!応援!

    生き残りをかけてるなんてどっかの大手企業みたいですね!
    新しいことに挑戦!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 21:33
    >たぬきさん
    11月はファンドの決算売りなのか~!
    この先どーなるのかな~!
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/16 21:34
    昨日は強かったミツミ電機が今日は下がりました。
    いい決算が出てもヘッジファンドの利益確定の売りが
    でているとTVの株番組で言ってました。

    こういうのに巻き込まれるとスイングは壊滅ですね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 21:36
    >株育成計画3さん
    あれ?2→3になってますよ!
    いつの間に・・・!進化したんですね(笑)

    今週はそんな動きがあったんですか?
    実は私の読み結構当たってたりして・・・!

    頑張ってそんな銘柄見つけてみましょ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/16 23:10
    >近い将来国際的に有力企業は外国からの買いが入って伸びるのか?
    日本株で構成しているファンドは、
    日本株を買う必要がそろそろ出てくるんじゃないでしょうか??
    私はこの辺からは、銘柄絞っていくといいお買い物できると思いますよ(^_^)/
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/11/17 11:38
    こんにちは。

    >日経平均あまり変わりないですね~!相変わらず「サブプラ>イムローンの懸念」という記事が続いてますし。

    毎日毎日同じ記事が出てますね。私でもいまの株式市況の記事書けそうだし。新聞記者楽ですねぇ。(笑)
    「サブプライムローン問題に端を発する」「米国経済減速懸念が」ってキーワード入れるだけでいいんだもの。

    >この際、今の状態が正常だと思いましょう(笑)

    8月ぐらいは、2月のときと同じで3か月で戻ってくると勝手に思っていたのですが、ちょっとそんな雰囲気はないですね。「今の状態が正常」だと覚悟を決めなければいけないかもしれません;

    >日本株は大安売り中なので今が仕込みどき・・・?
    買うお金があればなぁ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/17 15:03
    こんにちは!ナナクロさん!

    自分も初心にかえり、中長期保有銘柄を5つほどに絞りこみしようかと検討中です。これだけ相場が右往左往すると気分的にも疲れますので。頑張りましょう!
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/17 17:50
    私も2週間ぶりぐらいに日記を更新しました。
    なまくらなのと忙しかったのが重なった感じです。
    相場も相変わらず荒れてますね。

    有意義な週末を。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:22
    >みやまな鉄砲長さん
    あれ?
    みやまなさん?鉄砲長さん?
    お名前合体してしまったんですね(笑)

    みやまなさんの銘柄選びちょっと参考にさせていただきますね!
    でもまだ先になってしまいますが・・・!(;一_一)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:25
    >hiro★shiさん
    平均株価は徐々に回復して来ているんですかね!

    私も買うお金が・・・!余力が買いって感じです(笑)




  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:28
    >ぎっしーさん
    こんばんはぎっしーさん !

    私ももうしばらくしたら中長期で銘柄を検討したいと思います。
    良い株主になれるようにお互い頑張りましょうね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 19:30
    >amitaroさん
    お久しぶりです!
    なまくらはみなさん一緒ですよ!時にはそのような事もあります!はい!

    お互い頑張りましょ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/1 00:46
    こんにちはー。
    でも今週の間には、NOVAが廃止になって、自動的に終了Picksになりましたー。
    実は色々動いたかもかもかも・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。