ミミさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全15件次へ »
ブログ

株記6日目

3f2a60cbf  

今日買った銘柄:東邦亜鉛(含み益)
今日買って、売った銘柄:電通(少し利益)
持ち越し銘柄:重工(含み損)
持ち越し銘柄:データー(含み損)
反省:持ち越し銘柄は、やはり損切り出来なかった、理由は、ここで売らなくても、2.3日内には(来週始め)もう少し含み損が縮められるのではと思った。なかなか克服出来ない株数の問題等、課題が一杯。ぁ~痛い。
この日記書き続けられるかな~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    龍使いさん
    2007/11/16 16:23
    初めまして!!
    あしあとからお邪魔させて頂きました。
    一部銘柄が多いみたいですね、私は新興ばっかし(値動きが良いから)なんで、これからもチョクチョク遊びに来ますね。
    では、よろしくお願いします。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/16 19:44
    龍使いさん
    初めまして
    新興銘柄は勉強してないので、さっぱりです。これからは小さい方が良さそうですね。一部だって、かなり勉強しないといけないのに、いい加減さが、よく分りそうで恥ずかしいですが、こちらこそよろしくです。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/16 21:12
    こんばんは。
    確かにランキングのコメントいただきましてありがとうございました。

    私の買い方は1000円台~5000円台の株を100株単位とうで買っています。200円の株を1000株と2000円の株を100株買うのを比較した場合、リスクが低いのは後者になります。だからそうすることによりハイリターンはなくなりますがコツコツ稼げると思いますよ。
    新興銘柄は難しいから私はほぼしないようにしています。
    ザラ場をみていてもどっちに動くかよくわかりませんしね。。
  • イメージ
    龍使いさん
    2007/11/16 23:32
    コメントありがとうございます。
    私も最初は一部銘柄をしていたのですが、資金的には↑の方が仰ってる事はもっともですが、これに付け加えると新興市場も10万〜20万円台の株式の動きも同じで、尚かつハイパフォーマンスです。
    ただ忘れてはいけないのはチャートを読む力をキチンと養っておかなければ早期に火傷をすると言う事だけです。

    一部銘柄の場合にはチャート的に一月〜三ヶ月スパンでの読みが新興では一日のチャートの五分〜十五分の足で表される事が多々ありますよ。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/17 08:28
    トレちゃんさん
    確かに、確かにです! 

    実際、200円と5000の株には雲泥の差があります。私にはハイリターンより、リスクを抑えるほうが合っています。良いアドバイス、ありがとうございます。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/17 09:08
    龍使いさん
    かなり熟練されているんですね。私は基本のチャートが、少しは“分るつむり”だったことが、このみんかぶでよく分りました。良いアドバイスもいただけて、これは、思わぬ収穫です。火傷をしないように、少しづつ、チャート読解力が身につけたいと思っています。これからもよろしくです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。