かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全95件次へ »
ブログ

久し振りになってしまった株の話題!

フレンズになってくださったみなさん!

よろしくお願いします♪

Picksのことなんですが~

ちょっと前に赤字決済を見て

東和銀行のPicks
http://minkabu.jp/stock/8558/pick/10000000000007375

を売りで強気にして書き込んだんですが~

なぜかポイントマイナス…。

そんなわけで強気Picksが書けません><

せめて-30ポイントくらいにならないかなぁ~。

-86ポイントでは終了させたくないです↓↓

強気をむやみに多用できませんね!!

(自分で確かにを押したのは内緒です(笑)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ショーンさん
    2007/6/6 22:27
    こんばんは。このPicksってよくわからないのですが、
    新鮮な話題ならグッドウィルの売りですかね?
    ホルダーかわいそうです・・・
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 22:31
    >ショーンさん
    少し前の小さなニュースです^^;
    ヤフーニュースがんばって見て書いたのに↓↓
    グッドウィルはだいぶ前から売りで書いてます~!!
    ただ派遣の噂で前から良くないと聞いていたっていう理由ですけどね(笑)
    話題になってしまうとホルダーさんは売るに売れないんですよね~。
  • イメージ
    カレーさん
    2007/6/6 23:27
    こんばんは。
    ここでポイント稼ぐのもよくない方の材料を
    追っかけた方が手堅いってのがさびしいところですね。
    まともなニュースにまともに反応する世の中になってほしいですね。
  • イメージ
    hitoriさん
    2007/6/6 23:43
    株はニュースとかの材料を織り込んで動いてるわけでニュースが出てかでは遅いのでは???
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/7 00:01
    悪材料か、影響無い材料かは、難しいですね。
    市場が
     ・織り込み済み
     ・悪材料出尽くし
    等を見極めるのは難しいですね。
  • イメージ
    セロテープさん
    2007/6/7 00:09
    悪材料は買い、良材料は売りって株の格言もあるからねぇ〜^^;
    近い例でいえば、トヨタの超絶好決算でも翌日株価は下げたしね〜
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/7 00:42
    >カレー
    良くないニュースなんか出ると一気に下がりますもんね。
    いいニュースでても実際あがるかどうなのか疑問だけど~

    >hitoriさん
    そうですね~これからは仕様がかわったからこれからは遅いかも・・・。

    >taketakeさん
    勉強させていただきます(`・ω・´)
    継続して銘柄を見ていくひつようがありそうですね~

    >セロテープさん
    ほーそんなのもあるんですね^^;
    ぜんぜんわからない・・・。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/7 01:11
    そこが株の怖いところですよね・・・
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/7 01:45
    >まーたんさん
    ん~おくが深いですこれも…。
  • イメージ
    りあるママさん
    2007/6/7 07:15
    >(自分で確かにを押したのは内緒です(笑)

    なんかかわいらしいコメントですね(笑)

    でもホント株は難しいでつねぇ。。
    ココでは売りにもチャレンジしていますが、リアル界では現物なので売りから入れないので苦しんでいます。。
    、、て売れても儲けれてないかも!(T▽T)アハハ!
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/8 21:32
    >りあるママさん
    恥ずかしながら(笑)確かにボタン試したくなりません?

    売りは信用売りという取り引きができるそうですよ~
    内容は軽く知っている程度で説明まではできませんが^^;
    どなたか説明ヨロです><ノ
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/6/8 23:39
    >りあるママさん
    >かずさん
    こんばんは!
    信用売り。通称、空売りですね。
    簡単に言うと、証券会社等が持っている株券を借りて売らせてもらい、半年以内に買い戻して返すということです。
    自分はよく空売りします。
    売りから入るのも簡単なようで難しいです。
    なぜか、買うと下がるし売ると上がる。
    まだまだ未熟でっす。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/6/9 00:21
    考え方は間違ってないですね。
    「知ったらしまい」とか「悪材料出尽くし」という感じでしょうか?他の方も書いてらっしゃいますね。
    最終赤字270億円というのは地銀としては大きいので
    ズルズル下がってくる可能性もあると思いますよ。
    今期は急回復という感じでもなさそうですね。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/11 10:03
    >こーじーさん
    ありがとうございます~♪
    でも買い予想だけではチャンスも少ないので、
    空売りもいつかはやってみたいです><

    >seiji8606さん
    なるほどー
    ちょっとポイントがもどってきたので
    もう少し持ってみようと思います(・_・;)
    ズルズル下がってくれるといいな~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。