はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ629件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月16日の市場 ヘタレアメリカ&無茶買い

 (午前10時書き込み)
 また引け際急落か。日中もみあっていたが、結局120下げてる。どうしても2日前の300上げが気になる。投機筋のフェイクのような気がしてならない。上げると見せかけて、引けに落とす。今日も同様か?

 週末に積極的な買いは望めない。まさにそんな場だ。週末売りに上乗せした売りが来ないか心配だ。

(午前11時書き込み)

 椿本チェインの33万の新規売りに注目。寄り付きにとりあえず1000、朝一は下値始まりのため、現物買いの逃げが出て下げ、かなり落ちたところで、わざとらしい10000の壁が出たので、破壊。そこから昇っていって利益確定+10万。
 バンザーイ!・・・、と思ったら、単に日経の動きに合わせて上げただけということが判明。銘柄選択の妙ではなかった。たまたまでやんの、危なかったな。
 板平均2000ほどの銘柄で33万の空売り。どう処理する気だろう。本領は、780を飛び越えたところから発揮されそうだ。 引き続き監視。 

 用事で後場寄りが見られない。市場監視員の津田駒ちゃんは、市況どおりヘタレてる。これが底値割るときは、日経も底割りだからな・・・。

 今晩の米も上げるとは思えんし・・。嫌な週末だ

(午後3時書き込み)

 用事から帰り、先物の形を見ると、引け際にかなり戻したようだが、単に売りポジを閉じただけだろう。下値拾いの意欲があったとは思えない。
 津田駒も美しいまでに日経と同調している。斥候は2営業日にして討ち死にするかもしれんな・・・。来週いよいよ本格的な15000円割れか。いよいよ先の見えない相場になってきた。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/16 15:40
    こんにちわ^^
    椿本のチャート見ましたよ。
    キレイに落ちてますね。
    +10マソ すごーい!!
    きっと、狙い通りだったのよ~。日経は偶然で♪
    為替、100円切りそうって今日誰か言ってたみたいですね。
    相場まだまだ荒れそう・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/16 15:49
    こんにちはー

    >きっと、狙い通りだったのよ~。日経は偶然で♪

     紙一重でした。薄い板の1万買いは危険でした。買戻し組に同調とはいえ。損切りの場合、成り行きで5円近く落とさねば処理できませんし。命拾いでした。

    >為替、100円切りそうって今日誰か言ってたみたい

     誰だろうw 米市場次第だと思います。十分にあり得る話です。もはやドルが腐ってますし。100円切ったら日経13000円台かなw 同時に原油高騰でガソリンも170円くらい行ってるかも。

     株やってる人間だけの問題じゃなくなりますな。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/16 16:04
    すみません。今日、おかんが知っただけで
    この人前から言ってたみたい。
    http://www.chosunonline.com/article/20050303000074
    いちお貼っちゃいます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/16 16:12
    >おかんさん

     ありがとう。

     為替単体の動きは、勉強しないといけませんね。
     おいらは、「米株安→ドル安」「金利差縮小→ドル安」「ドル安=日本株下げ」という単純構造で理解してます。その程度でもいいかなーなんてw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。