めたぼさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全36件次へ »
ブログ

ずるずると・・・。

第一生命保険は続落「初挑戦で損したくない」意識も
 第一生命保険<8750>(東1)は2日続落歩調の中、後場は下げ止まり小戻し気味に推移している。前場は15万100円(8300円安)まで下げたが、後場は13時30分を回り15万2000円をはさんで一進一退。
 昨日からの下げに対しては、特段、悪材料が出たわけではなく、いわゆる利食い売りが昨日から断続的に出ているとの見方が少なくない。公開価格が14万円、4月1日の上場初日の初値は16万円。2日目に16万8800円まで上げた中で、株主数が約150万人と上場銘柄の中で最大である分だけ、株式投資に慣れていない株主も多く、「初挑戦で損をしたくない」との意識が働いた面もあるようだ。

だそうで・・。上げたり下げたり動きがよく分かりませぬ。

チャートだけ見てるとズルズル落ちてきそうな感じですが・・?どなんでしょ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/4/12 11:00
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん

    >まだまだ眺めてるのが面白いかも(笑)

    ですね^^;しばらく緩いジェットコースターになりそうな感じでしょうか?

    >でも、株式投資の初挑戦が「第一生命」ってのは、
    >前から株式投資してるほうから見ると
    >「過酷だなぁ~」と思うこともありますわ(^^ゞ

    第一生命も上場前からテレビのニュースや雑誌などでも、注目を浴びてましたからね
    ~。初挑戦で、しかも第一生命は先が見えにくいので、たしかに過酷です^^;
    自分は持ってないので、のんびりと眺めます(  ・ _ ・  )ジー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 10:19
    こんにちはーめたぼさん

    >だそうで・・。上げたり下げたり動きがよく分かりませぬ。

    まだまだ眺めてるのが面白いかも(笑)

    でも、株式投資の初挑戦が「第一生命」ってのは、
    前から株式投資してるほうから見ると
    「過酷だなぁ~」と思うこともありますわ(^^ゞ
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/4/7 20:46
    こんばんは、yoc1234さん

    うーん、昨日からまたずるずる落ちるかと思ったら案外強いですね。
    投げ売りが出払って、またコツコツ上げそうですかな?

    >もう少し上もあるといわれていますが、わかりません。

    20万ぐらいまでは上がると予想も出てましたしねー。

    こんばんは、蛾さん

    あれ?蛾像が元に戻ってる?

    >きょうはあがりましたね(@^▽^@)
    >ホールドされていたかたは考える時間も増えて
    >おっけいё っていうかんじでd=(^O^)=b

    上がりましたねー、自分の予想とは常に逆を行く第一生命・・・。

    みんかぶの売り予想ランキングも、みごとに撤退。(代わりに吉野家が!(*゜ロ゜))
    ホールドされているかたは、まだまだこれからでЁって感じです。
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/7 14:53
    こんにちは
    きょうはあがりましたね(@^▽^@)
    ホールドされていたかたは考える時間も増えて
    おっけいё っていうかんじでd=(^O^)=b
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 18:37
    こんばんは。

    そうですね、一旦売って、また下がれば買うと言う手もありますね。

    もう少し上もあるといわれていますが、わかりません。