ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1583件目 / 全3062件次へ »
ブログ

牛丼戦争勃発 吉野家おわた…

牛丼戦争ひどいな

吉野家の270円値下げに対抗してすき家と松屋が250円に更に値下げ

一番客が飛んでる吉野家は一層窮地に立たされるな

久々に吉野家行ったら牛丼ではなく玉ねぎ丼だったもんな
これでは仕方ないわな
8件のコメントがあります
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/4/5 20:12
     こんばんは、ひさっちさん

    >久々に吉野家行ったら牛丼ではなく玉ねぎ丼だったもんな

    マジですか・・。玉ねぎが苦手な私にとっては、
    ますます敬遠するお店になってしまいます; ̄ロ ̄)!!

    吉野家も値段以外の戦略が欲しい感じがします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/5 21:00
    こんばんは。
    日本政府の米国産牛いじめによってもともと厳しいので、ついでに豪州産の牛肉も羊毛も輸入禁止にしたらどうでしょう。鯨に対抗するならこれしかないです。
    牛丼もそうなれば日本産しかつかえないので、350円になり吉野家も助かる。そうすると今度はマックが潰れるか?確かに値段以外で勝負でしょうね。
    神戸牛丼を出すべし。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/7 22:25
    めたぼさん こんばんわ

    >マジですか・・

    十数年前と明らかに違って量が少なくなってますね。

    もう牛丼ではなく玉葱丼として売り出せばいいのに。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/7 22:28
    yoc1234さん こんばんわ

    アメリカ政府が生後20ヶ月以上の牛肉を買えと圧力かけてきてますね。

    鳩山政権が飲んだら吉野屋には若干プラスになるかもしれませんね。
  • イメージ
    みみおさん
    2010/4/8 19:47
    こんばんは

    吉野家の味は好きなんですが、値段や量を考えると避けてしまいますねー。
    このまま何もしなければ沈んでいくでしょうね。
    BSE騒動の時に重役が「心配なら食べなければいい」とかいってたからバチがあたったんでしょうか。

    栄枯必衰・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/11 12:10
    みみおさん こんにちわ

    昔は私も吉野家好きな時代があったんですがね。
    BSEの後復活した時一回行って、肉の少なさ見てもういいわと思って、すき家に行くようになりました。
    当時はすき家の豚丼が好きだったんですけどねw

    >栄枯必衰・・・

    社長がうちは味で勝負、安易な値下げはしないって豪語してましたが、その肝心の味(肉の量含む)でリピーターが去っていってたんですよね。

    まさに奢れるものは久しからず
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/11 17:03
    こんにちはノ癶o癶ル

    街をあるいててホットモットの前をとおったとき牛丼弁当の旗がたってたみたいё

    のりタル牛飯めしって書いてあるみたいё

    どこでも牛丼たべれるようになってきてるのかしら今度買って食べてみたいわ癶o癶
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/12 18:41
    蛾さん こんばんわ

    牛丼はコンビニでも売ってるし弁当屋で売っている。
    今まではそれらより肉の量や味を含め美味しさで優っていたからというのもあるでしょうね。
    高い玉ねぎ丼だったらわざわざ店に食べにいかなくなりますわなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。