kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ281件目 / 全488件次へ »
ブログ

リーマン・ショックの前の水準?

直前の2008年9月12日の日経。
12214円でした。

今日の終値・11339円から875円上。
あと、もう少し・・・。

でも、アチラさんから見た日経ドル換算。
この直前が、112.68。って、今日119.96だぜ(ーー;)
いつの間に抜いちゃったの?

コレが、話題にもなんなかったけど、去年12月3日。
9977円(△368円)の時、もう上回ってる^^;

ちなみに、リーマン・ショック前の他の値段は・・・
米ドル107円。ユーロ150円。ユーロ/米ドル1.4。
原油100ドル。金745ドル。CRB指数354。

リーマン・ショックの前日。
ノコノコと、三菱UFJを買いに行ってる(-_-;)
でも、株価は840円もしてた。。。

大型増資2連発をやらかしてるとはいえ、
今の480円絡みは、放置されっぱなしもイイとこかな(?_?)

この、ミジメなまでに沈められたメガ・バンク株。
週足も1年9ヶ月ぶりにG・C。
この辺がちょっと上がれば、
12214円奪還は「すぐ」なんですけどねぇ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/5 23:51
    おつかれさまです^^

    円建てとドル建て、かなり雰囲気が変わりますよね~
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/4/5 23:58
    こんばんは。

    リーマンショックを経験してないので何とも言えませんが、以前の状態に戻るといいですね。まあ何十年サイクルで不況はまた訪れますが(笑)

    これからは上昇トレンドでしょう!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/6 00:17
    こんばんは。

    kobuntaさんの日記にはじめてコメントします。
    僕なんかがコメントしちゃっていいのかな? 緊張するな~。

    > でも、アチラさんから見た日経ドル換算。
    > この直前が、112.68。って、今日119.96だぜ(ーー;)
    > いつの間に抜いちゃったの?
    ドルで見る日経平均株価は、リーマンショック前に戻った訳ですね。
    普段、円で見ているし、会話してても、あまり景気の良い話もありません。
    実感わかないってのが正直な感覚ですね。。。

    > この、ミジメなまでに沈められたメガ・バンク株。
    > 週足も1年9ヶ月ぶりにG・C。
    > この辺がちょっと上がれば、
    > 12214円奪還は「すぐ」なんですけどねぇ。
    とりあえず、政府が邪魔してくれないことを、ひたすら祈りましょう!
    そうすれば、5月ごろには、拝めるんじゃないかな?と。(楽観視しすぎかな?)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/6 16:30
    月とスッポンさん、こんにちは。

    コッチは、どうしても円建てで見てしまうからなぁ。。。(ーー;)

    最近、上げに目が慣れてしまって、
    今日の下げは、200円以上も下げた感じに見えちゃいましたよ★

    今日は三菱UFJを買おうと・・・。
    でも結局やったのは、下げた日立の買い増しでした^^;
    脳みそと指が、勝手に動いた??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/6 16:36
    mino777minoさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    リーマン・ショックを経験してないんですかぁ。。。

    アレを経験すると、心臓にお毛毛が増えます(かぁ・・・?)。

    これまで下げで儲けた方は、下目線でしょうから、
    なかなか売りから離れられない。
    結局、トータルで上げ相場で損勘定★

    通常の上げモードで、しばらく行って欲しいところです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/6 16:47
    (ゆ)さん、こんにちは。
    コメントは、大歓迎ですよ(^O^)/

    景気が戻ってる実感は、確かにないですねぇ(ーー;)
    懐具合は、相変わらずだし・・・。

    TOPIXは景気の先行指数ですから、
    現実と合わせて株式投資すると、出遅れの連発★ってコトですか?

    民主党政権もなぁ、
    一人一人の言ってるのは、イイ事言ってるのに、
    集団になっちまうと、出て来るのは逆噴射みたいな政策(-。-)y-゜゜゜

    諦めモードですな。再編して、大掃除するしかない?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/6 22:15
    こんばんは。

    > コメントは、大歓迎ですよ(^O^)/
    そう言って頂き嬉しいです。 よろしくお願いします。

    > 景気が戻ってる実感は、確かにないですねぇ(ーー;)
    > 懐具合は、相変わらずだし・・・。
    懐具合ですか・・・
    僕が属している会社は、今年も緊急業績対策と言う名の減俸処置です。 orz

    > 民主党政権もなぁ、 一人一人の言ってるのは、イイ事言ってるのに、
    > 集団になっちまうと、出て来るのは逆噴射みたいな政策(-。-)y-゜゜゜
    まさに、逆噴射ですね。
    逆噴射と聞いて、「機長!なにをするんですか!」を思い出しました。
    現政権下では、「総理!なにをするんですか!」、「なにもしてないよ」
    って感じですかね。

    > 諦めモードですな。再編して、大掃除するしかない?
    うーん、再編しても変わらないような。。。これぞ諦めモード。
    とりあえず、経済回復の邪魔をしないで欲しいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/7 16:46
    (ゆ)さん、こんにちは。

    懐具合の方は、もうしばらくガマンですねぇ(ーー;)
    35兆円の需給ギャップ★
    徐々に埋まる方向では、動くと思ってます。

    あっぽっぽ総理。
    きっと辞める時は、おかしな逆噴射するんじゃ?
    あの手のは、きっと往生際が悪そう。。。

    迷走の後は、みっともない駄々コネかな。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/7 18:10
    こんばんは!

    すごいですね。
    kobuntaさんが銀行株に言及したとたん、えらい上げよう・・・。
    UFJ500円越えましたよ。
    ザラ場高値はご丁寧に直近高値に1円安い。。(^^)

    今日も1日PCから離れてました。
    体調もいまいちの上、バタバタで・・。
    明日も下の子が入学式なのでまず無理。
    週末のSQで雰囲気変わりませんように・・・。

    Topix1000越えてきますかどうか??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/7 20:14
    REEDさん、こんばんは。
    お忙しそうですね。

    いやぁ~、三菱UFJ。指をくわえて、見てる羽目に・・・(-_-;)
    昨日の指値予定の値段から、一気に20円上だもんな★
    イケてない。。。

    手を拡げたくなかったのが、一番の理由。
    そして、日立が下がったんで、コッチについつい☆が二番目の理由。

    この頃思うんですが、
    去年までは絶対買わない!って決めてたトコロが上がってる。
    電機も、銀行も。
    食わず嫌いはダメですな~。

    でも、今回の日立乗りで、少しは治るかも?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/9 21:53
    こんばんは~。

    金がいつの間にかまたも高値更新したそうじゃないですか!

    調子いいですね~。

    スパイダーでしたっけ、ETF。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/12 05:33
    REEDさん、おはようございます。
    また、新しい一週間が始まりますね~☆

    金もそうですが、日立・ひたち・HITACHIです♪

    ところで土曜日に、福島で20キロウォークに参加。
    両足にひどいマメを作って、最後は息も絶え絶えにゴールでした(-_-;)

    毎日2時間くらいは歩いてるのに、こうなんですから・・・。
    大地震の時、都心から郊外の自宅まで、歩いて帰す計画だそうですが、
    普段歩いてな人、営業関係の方は大丈夫なんでしょうが、
    兜町なんかでデスクワークしてる人種の方は、
    きっと途中で立ち往生してしまうんでしょうねぇ。。。

    ハイヒールなんかで、しゃなり・しゃなり歩いてる女性なんかは、
    きっと帰還率ひとケタ台でしょ★

    危機管理は、卓上の想定だけじゃ、かなりの無理がありそうです。

    今週も、良い一週間であります様m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。