影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート(4/2) ミートソースつき(謎)

426beff15   574aa6bd3   186544c9d  

株式市場は、日経平均の騰落レシオが150近いのにまだ上がるという、いわばミニバブル状態が続いており、もはや分析も意味をなさぬもののようながら、とりあえず週末のチャートを見ておきたいと存じまする。

まず日足(画像左・緑色)を見ると、天井で十字線が出ており、これはどう見ても天井サイン。いつもなら「週明け月曜は要注意でござりましょう」なんて書くところなのでござりまするが、今の相場の強さでは全く下がる気もしないところかと…(^^;

「まだはもうなり、もうはまだなり」、「総楽観は売り」などとも申しまするので、まあ用心しておくに越したことはないかと存じまする。

週足(画像中央・青色)チャートを見るに、こちらは移動平均線がきれいに並び申し分ない状況。やはり過熱指標を考えると、ここらへんで13週線あたりまで一度押してくれると買いに出られるのでござりまするが…

中長期的には上昇相場変わらずなので、長い目で見るとそろそろひと雨来た方が、作物もより大きく育つのかと存じまする(^^;

----------------------------------------------------------
[4/2(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥11,286.09(+41.69)
・25日移動平均:¥10,697.17(乖離率:+5.5%)
・騰落レシオ:149.68
・RSI:78.5

○TOPIX
・株価:989.36ポイント(+4.13)
・RSI:85.9
・値上がり銘柄:805、値下がり銘柄:708

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/4(日)]
・地雷除去支援国際デー
・沖縄県誕生の日
・交通反戦デー
・トランスジェンダーの日
・ピアノ調律の日
・あんぱんの日、どらやきの日
・ヨーヨーの日、獅子の日、写真シールの日
・おかまの日

・誕生日:カラカラ、二葉亭四迷、山本五十六、細木数子、フン・セン、桑野信義、照英、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

毎週料理を作ってはいたものの、代わり映えのせぬ料理ばかりだったので、このところ料理日記をアップしておりませんでした。

相場日記も強気すぎて読むべきことも少ないかと思われまするので、毎度の料理で恐縮ながら、スパゲッティ・ミートソースの画像でもとりあえずアップしておきまする。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 11:41
    こんにちは。
    ミートソースほしくなりました。
    日記を書いても書き終わるまでの早いこと。
    細木さん最近見ません。
    どうされてるでしょうね。
  • イメージ
    こんにちはー影さん

    >長い目で見るとそろそろひと雨来た方が、作物もより大きく育つのかと存じまする(^^;

    乾燥にも強い作物を育ててみるとか!(笑)

    >毎度の料理で恐縮ながら、スパゲッティ・ミートソースの画像でもとりあえずアップしておきまする。

    しめじとかをいれたんでしょうか!!( ̄~ ̄) おいしそうですやん☆
  • イメージ
    こんにちはー影さん

    >長い目で見るとそろそろひと雨来た方が、作物もより大きく育つのかと存じまする(^^;

    乾燥にも強い作物を育ててみるとか!(笑)

    >毎度の料理で恐縮ながら、スパゲッティ・ミートソースの画像でもとりあえずアップしておきまする。

    しめじとかをいれたんでしょうか!!( ̄~ ̄) おいしそうですやん☆
  • イメージ
    影さん
    2010/4/4 22:52
    yoc1234殿、

    お言葉頂戴しかたじけのうござる。

    ミートソースはいつも作って掲載しているので、まったく新鮮味に欠けるかもしれませぬが、わざわざお言葉頂きましたこと御礼申し上げまする。

    どうも慣れるのに時間がかかりそうではござりまするが、みんかぶの新システムは快調なようで何よりでござりまする。

    細木数子さんは、ご自分の番組を休んで以降拙者も拝見しておりませぬが、歯に衣着せぬ発言ながら結構的を得ている場合が多く、番組を楽しんで視ておりました。本業に専念され、お元気なのでござりましょう(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/4 23:07
    影さん、こんばんは(^o^)

    > 今の相場の強さでは全く下がる気もしないところかと…(^^;

    そうそう、完全にミニバブルですよね。
    ちょっと不思議です。

    やっぱり景気がよくなっているのか、
    単に日本の出遅れ挽回なのか?(^o^)

    スパゲッティ・ミートソース、大好きです(笑)
    私の子供の頃は、スパゲッティと言えば、
    ミートソースか、ナポリタンしかなかったんですよね~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/4/4 23:39
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    晴れの日ばかりでは作物も育ちますまいと思って書いたものの、例えば中国西部や中東、エジプトのように乾燥地帯で育つ作物を開発することは、今後新興国向けの新たなビジネスチャンスかもしれませぬ。(意外と壮大な話になっている…)

    拙者ミートソースのしめじを見抜かれるとは、さすがは料理上手な鉄砲長殿。こういった細かなところに気付くところは、すばらしき眼力と、料理に対する観点の見事さかと存じまする。味はいつも通り変わらずでござりましたが…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/4/5 00:21
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    今の相場が何故強いのかは、出遅れ日本株の外国人買い、今期の景気回復期待、正直諸説あってわかりませぬが、週足チャートを見る限りでは、このあたりまでの上昇は、まだ妥当な範囲内かもしれませぬ。ここから先はさすがに調整あるかと見ておりまするが、長期的にはまだ強いのではないかと。

    確かに我々が幼少の時分は、スパゲッティといえばまずナポリタン。然るに拙者などは、母のミートソースを初めて食べた時は感動でござりました。今では他にも美味しいスパゲッティは巷に溢れておりまするが、やはり基本の味はいつまでも嬉しいものかと存じまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/5 08:54
    おはようございます。

    ミートソース付(謎)・・・この「(謎)」はこうちゃんさん風ですねー(笑)私も今度使わせてもらいましょう(^^;


    >長い目で見るとそろそろひと雨来た方が、作物もより大きく育つのかと存じまする

    このあたりの言い回しも素敵です(笑)
    確かにここらでお湿りの欲しいところですね~
    純粋に上がり続けてくれるなら、それはそれでこんなにうれしいことはありませんけどww
  • イメージ
    影さん
    2010/4/10 22:45
    まつぴょん殿、

    お言葉頂戴し、御礼申し上げまする。

    拙者、水、木、金と酒席が続いていたことは事実ながら、それ以前にシステムの不具合なのか、貴兄のメッセージが表示されず、すっかり見落としておりました。ここにお詫び申し上げまする。

    (謎)は、ご指摘の通り_こうちゃん殿のおハコを拝借させて頂きました。タイトルに困った時には案外便利な表現なので、またお借りするかもしれませぬ(^^;

    抽象的な表現でなく、少し真面目に申し上げると、長期移動平均線がすべて上向きできれいに並んでいるので、暫し強気継続。ただ、短期的な過熱感が過ぎるまで押す場面があると思いまするので、そこが押し目好機となるのではないでしょうか(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。