COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1135件目 / 全1248件次へ »
ブログ

13日のスターバックス中間決算発表

今回の中間決算発表では同時に業績予想の上方修正。売上高全体のベースは変化なしだけれど、営業利益ベースの上方修正。これはポジティブな気がする。

それと、「営業利益は売上総利益率の向上の他、継続的な経費削減や増収に伴う販売費及び一般管理費率の改善が寄与し、同58.5%増。経常利益は同59.0%増、中間純利益は同64.6%増となり、営業利益と共に中間期における最高益を4期連続で更新」という点は評価できると思う。


◆非連結短信
http://www.starbucks.co.jp/file/000023794.pdf

◆業績予想修正
http://www.starbucks.co.jp/file/000348592.pdf

◆中間決算発表報道発表資料
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2007_1113.php
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/15 12:20
    おお~スターバックス好きです。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/15 13:09
    日本にもこういうグロース株が見つかると良いのですが、
    なかなかないですよね。
    スターバックスはすごいって織り込まれた状態で、日本
    上陸してきますからね。
    個人的にはスターバックスは味も良いですが、
    店の雰囲気が好きです。これは社風ですかね。
    ではでは
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/15 14:23
    >JP shizuokaさん

    私もスタバ好きです~ :)


    >タジーさん

    私は禁煙なのが好きです。コーヒーの香りが店内に入るとするけれど、その際にタバコの煙のにおいが混じらないのがいいなぁって思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 17:09
    おお!久々に着たら(^^ゞ
    COTOSSAさんがスターバックスの中間報告のことかいてるぅー
    私長期ホルダーなんですよー
    なので、「スターバックスのクマ」なのです(^^ゞ
    海外のスターバックスにも行ったことありますよー

    >営業利益ベースの上方修正。これはポジティブな気がする。
    今までのIRを毎月読んでいたんですが、顧客集客大丈夫かなぁとおもってみてたんですが、がんばっている結果ですね!
    ゴールドマンサックスに中立据え置きとかにされちゃったんで。。。(>_<)

    この会社はまだまだ出店計画が進んでいないので、
    これから出店が進むようになると楽しみなんです。
    周りの市況がよくなるとぐいぐいいってくれそうな
    感じしますよ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/17 23:39
    >みやまなさん

    こんばんはー。そうなんですね!長期ホルダーとは!
    私は過去一度保有していた時があったのですが、基準日前に売却したので、一度も株主優待をもらえたことがありませんでした(>_<)
    相当スタバファンなんですけどね・・・
    海外だと疲れた時頼むのはベンティのサイズです!

    これからもスタバファン!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/18 07:53
    株主総会でお菓子が出たりするらしいですよ(^^ゞ
    (いつも仕事でいけないんですけど。。。
    来年こそは行こうと思っています!)

    いまかなり持ち合っている状態なので、権利落ち後、
    私は積み立てで買っています。
    1株でもドリンク券2枚なので。
    冬場にあったかい飲み物で上昇、
    春先落ちて
    夏場でフラペチーノ↑もみ合う(冷夏なら新メニュー)
    私が株を始めてから買っているのはこの会社だけですね。
    (^^ゞ

    あーあと各都市のマグカップ集めてました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/18 21:16
    >みやまなさん 

    と思ったら、みやまな鉄砲長さん、になってる・・・
    お菓子が出るんですか!行ってみたいなー。
    上場した時に持っていたという友人は、株主限定のマグがあったそうです・・・見たかった・・・
    株主優待もお得といえばお得ですよね。いいなぁ。
    持って損はないのかも。。。

    私も実は、Cityマグ集めてたのです。でも、集めすぎてものすごい重さ&量になったので、一時的にストップ・・・
    LONDONのマグなんて、余りの大きさに、これで飲んだら右手がつるかも・・と思うほどでした。
    都市によってマグの大きさも違うのですよね。
    今度マグ日記でも書こうかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/18 21:26
    >と思ったら、みやまな鉄砲長さん、になってる・・・
    やっぱりびっくりしちゃいましたね。(^^ゞ
    みやまなさんでもOK!

    >株主限定のマグがあったそうです・・・見たかった・・・
    え!まじっすかー

    >都市によってマグの大きさも違うのですよね。
    そうなんですか??
    確かに海外では「本日のコーヒーTall」を頼むと
    これってグランデじゃないの?と思うことはありました。
    実際は1サイズ大きいみたいです。
    マクドナルドとかいくとすさまじい大きさのコーラとかでてきますもんねぇー。。。
    最近は集めてないですね。。。
    また機会のあるときにコレクション見せてください(^_^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/22 21:39
    スターバックス、好調そうですね。
    クリスマスシーズンのマグとかも売れてるみたいです↓
    http://www.starbucks.co.jp/file/library200711_02937881.pdf
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。