seichiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全7件次へ »
ブログ

今日は大幅上昇も・・

朝のモーサテを見たら、NYは300ドル以上上昇。
流石に、日経平均も全面高の展開でした。
とりあえず一息ついたといった感じですが、
連日、外部要因に左右されてしまう日本の株価。
外人投資家の割合が高いので仕方無いにしても、この状況って何とかならないものですかねぇ?
簡単な方法は、日本の個人投資家に株を保有してもらうのが一番。
その為には、株を買って貰うような政策を行えば良いのだけど、政府税調は証券優遇税制廃止を主張していますし、民主党も"金持ち優遇"と同様の主張を繰り返しています。
はっきり言って、「優遇税制って・・何時の時代の事だよ」(笑)
今やサラリーマンや主婦、そして学生だって株を買うんだよ。
『もはや株は、お金持ちだけが買うものでは無いと言う事を、政府税調の連中と民主党の反対議員はちゃんと認識してくれよ。』
キャピタルゲインへの10%課税は百歩譲ってやむを得ないけど、配当に関しては期限を設けて非課税にしても良いのでは?
税金として徴収しても、どうせ、役人連中は無駄遣いする決まっているから、配当が国内消費に回れば景気の下支えになるでしょう。

国民から税金と言う名目で金を巻き上げようとするのは、如何なものかと・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。