空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全223件次へ »
ブログ

悔しい!

ワールドカップバレー日本負けてしまいました。

悔しい。相手のミスも多かっただけに・・・(特にサーブ)

【以下素人のたわ言】
栗原選手がブロックにたくさんつかまった。それは、栗原選手だけが悪かったのではないと思う。勝つためには竹下・栗原が話し合って速いトス、ネットから離れたトス、バックアタックなどを増やせばよかったと素人は思う。
でも、竹下・栗原は完全にマークされるオープントス、そしてアタック。セッターはエースを信じ、エースは真っ向勝負で最後まで挑み続けた。私は、負けはしたけど底の部分を大きく評価したい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/15 02:22
    そうですね。日本人の体格や身体能力は、やはり他の国に比べると少し劣るように思います。それで、ここまでがんばるからすごいのですが・・・。
    確かにハンデ欲しいですよね。キューバの選手なんか、いいトスが上がればブロックの上から打ち落としてましたよ。ブロックの意味なーいなんて思わされる場面がありました。

    がんばれ日本。明日のブラジル戦に向け気持ち切り替えていこう。目指せ五輪ですね。
  • イメージ
    こんばんわ♪

    ほんとに残念な試合でした。。今日は一人で応援していました。。これで五輪が厳しくなってしまいましたね。。

    バレーでもテニスのヒンギス選手のように、技術をパワーでねじ伏せられているような傾向があるように思います。それにしても南米チームのアタックは強烈ですね。体格差によってハンデでもくれませんかね!?

    まだブラジル戦が残っていますが、そんな傾向を今の柳本ジャパンなら変えてくれるはず!!そして五輪を信じましょう!!