みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ969件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第450話 左団扇

なんて読むでしょう?^^

ひだりうちわ・・・利き手でない左手でゆうゆうとうちわを使うこと。
         転じて、安楽に暮らすこと。ひだりおうぎ。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/03/24(水曜) 午前】

(隊員1)「もしやこれは??(゚д゚)!」

鉄砲隊が目を離している隙に??新興株ETFが大きく育っていましたとさ!


(隊員2)「為替だけをまわしているのかと思えば・・・( ̄ー ̄;」

(隊員3)「この株野菜は、、、
     500円台になる前でも買っていた気がする・・・

     人が忘れたころに売りに来る!(〃 ̄ω ̄)σ」

一年前の日記で検証しましょう

(鉄砲長)「∑(゚ω゚ノ)ノ
     ここまでになるとは正直思ってないから・・・( ̄ー ̄;」

(鉄砲長)「それでは入れ替えを少し!((Q(・_・ )」
                  ↑「うちわ」のつもり

新興株ETF613円利益確定☆

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
らでっしゅぼーや575円(新規組み入れ)+上場パンダ3940円(ETF組み入れ)

(隊員1)「ここにも鉄砲隊方程式が
     『売り>買い』(>▽<;; アセアセ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,996.37(10,824.72)]()は1週間前

一年前の日記で検証しましょう!

●第317話 拝啓~島根県知事様m(__)m (2009/05/22)
http://minkabu.jp/blog/show/141381

(鉄砲長)「相場があまり動きがなくても、
     新興は上下したたしねぇ~
     460円近辺で買ってたのなんて
     誰も覚えてないだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ」

     ↑なんてことまで言ってる!ギャハハハ(≧▽≦)

単元未満株ファンドが新規組み入れって珍しい2週連続ですから

「らでっしゅぼーや」
業績はあまりよくないとは思いますが、まあ面倒をみてあげてもね^^
業態が面白いなぁとおもったので(^^ゞ

実は決算も近いのでそこそこしか買い入れてない。
↑こういう調整ができるのも単元未満株の特徴です。^^
それを考えるならリスク調整も可能です

団扇ってのは、戦国時代には団扇で指揮をしたり、
石や矢をよける意図があったらしい!

勉強になったわぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 08:41
    >へそくりパパさん

    ( ノ゚Д゚)おはようさんです!

    >「左団扇」おっ!携帯自動検索でも出てきました[1:113]

    携帯でも調べちゃったんですね(笑)
    日記の台で難しい熟語とか使っていってみるかな??

    >まだまだ人生半ば、今は「五里霧中」と言うところでしょか?
    ナイス ( ̄一* ̄)b
    株式投資にはあっている言葉ですやん☆
  • イメージ
    おはようございます。

    「左団扇」おっ!携帯自動検索でも出てきました[1:113]

    まだまだ人生半ば、今は「五里霧中」と言うところでしょか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/27 22:57
    >ライオンキング☆ ノノノさん

    >らでぃっしゅぼーや いい会社なので 買っていますが
    夏終わりに買ったので・・(tt

    ん?これは「援護射撃要請」かな??

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >まだ 認識度が低いためか 営業費がかかっていますね。

    (o゚ω゚))コクコク
    普通にみると
    「契約農家から通販で野菜を売る」だけなんですが
    珍しい野菜も売っているみたいですね!
    うちの親が昔こんなことをやりたかったって
    聞いたことがあってそれとぴったりだったんですわ。(^^ゞ

    >買うタイミングが 間違っている自分
    すぐ買えばもうちょっと利益上げれるのに~

    ここで注目してそうなのが買いPicksですが、
    私まだ出してないってことは、
    本気では買ってない証拠かも(笑)
    ↑それでもちょい高かったかな?とおもってるところなので。
  • イメージ
    こんばんは
    らでぃっしゅぼーや いい会社なので 買っていますが
    夏終わりに買ったので・・(tt

    ついつい 優待の図書券・・・笑

    まだ 認識度が低いためか 営業費がかかっていますね。
     
    >↑いいなぁ~と思ってもすぐには買わないので
    (
    買うタイミングが 間違っている自分
    すぐ買えばもうちょっと利益上げれるのに~
    中途半端に手を出した模様

    観察は重要ですね。ほんと^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/27 22:47
    >Astrogation さん

    >「左団扇」読めました^^
    人生の最終目標はこれですね。このために投資してます^^

    私も始めたときは、結構売買が多かったんですが、
    最近はまったり取引してるほうが多いです(^^ゞ

    目標設定が先ですし、
    働いてることを考えたらねぇヾ(・д・` )ネェネェ

    >「らでぃっしゅぼーや」という社名は聞いたことありましたが、投資対象としてはあまり考えていませんでしたね。

    JASDAQの銘柄に限らず新興市場は時々私はみますよぉ~
    ぺろっと拾っておいて、放流って多いですもの(^^ゞ

    チャートみたりすると
    「ゆっくりならまあいいかぁ」とは思う会社ですわなぁ~
    そのうち注目があたってくれればいいかな?
    ぐらいにおもってますもの^^
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/3/27 22:42
    こんばんはー。

    「左団扇」読めました^^
    人生の最終目標はこれですね。このために投資してます^^

    「らでぃっしゅぼーや」という社名は聞いたことありましたが、投資対象としてはあまり考えていませんでしたね。
    JASDAQ上場してたことすら知りませんでしたし。
    知らない会社も結構ありますが、知っている会社でも上場していることを知らない会社も結構ありますね…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/27 21:14
    >kuma- nomiさん

    >「左団扇」というのは,長期投資を目指す私としては,本当に,目指すべき理想です。

    (o゚ω゚))コクコク
    私の場合は、短期でも長期でもあまりこだわりがないので、
    銘柄によって期間設定がまた違うんですわw

    日経平均10000円以下では
    いつでも買いだったかも知れませんねぇ~

    >それから,「らでぃっしゅぼーや」という会社,初めて知りましたが,なかなかいい会社ですね。

    私が知らない会社、
    kuma- nomiさんが知らない会社はまだまだ多いかもですね!
    ずいぶん前からロックオンは開始していた会社で
    株価は観察はしてたので(^^ゞ
    ↑いいなぁ~と思ってもすぐには買わないので(笑)
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/3/27 13:49
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    >鉄砲隊が目を離している隙に??新興株ETFが大きく育っていましたとさ!

    これによって,「左団扇」というのは,長期投資を目指す私としては,本当に,目指すべき理想です。

    それから,「らでぃっしゅぼーや」という会社,初めて知りましたが,なかなかいい会社ですね。しかも株価も割安です。今後が楽しみですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/27 08:43
    ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

    >めたぼさん

    お!はじめまして!(^^♪

    >こういう字になるんですね~、普通に読めなかった^^;
    うちわを調べてたら
    いろいろなところにたどり着いたんで(^^ゞ

    >私の場合は、左利きなので右団扇⇒みぎうちわの方が
    ゆったりします。(左だとバタバタ余裕なし)

    ん!じゃあ新しい「右団扇」つくちゃいましょう!
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >来週からもバタバタするのかな?早く左団扇の余裕が
    欲しいです~。

    p(・∩・)qガンバレ!
    この金融危機で買っていた人は、
    ニヤニヤしてる人も多いかも?

    でも巻き込まれた方は
    まだまだあきらめるのは早いですよぉ!
  • イメージ
    めたぼさん
    2010/3/27 08:29
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん

    左団扇 ⇒ひだりうちわ 

    こういう字になるんですね~、普通に読めなかった^^;

    私の場合は、左利きなので右団扇⇒みぎうちわの方が
    ゆったりします。(左だとバタバタ余裕なし)

    来週からもバタバタするのかな?早く左団扇の余裕が
    欲しいです~。