さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/14の反省と明日の方針

本日の相場:「日米同時テクニカルリバーン」


アメリカは今までの急落分の1/3ほど戻す急反発。
相変わらず一方通行の見事な脳筋っぷりを見せてくれる。
日本もほぼCME通りの15400で寄り付くと終日強含みの展開。
日足的にはアイランドリバーサルで転換にも見えるが、
結局のところはアメリカ主導のリバウンドなのでまだ分からない。
強かったのは金融株と鉄・海運など。
個別では3436SUMCO、8316SMFGなど、6273SMCは逆行安。
新興市場もT1に拍車をかけて強い一日。
一部では急落前の高値に接近しているものもある。
超割高3858ユビキタスはもう意味不明な値段まで駆け上がった。
投機マネーはあいかわらずじゃぶじゃぶの模様である。



本日のトレード雑感

新興の買いメインでチマチマと利益。
8848レオパレス寄り買いは最初の上昇が止まったところで利確。
最近S高買いのPTS売りが流行っているが、
PTSで上値を買っている人は儲かっているんだろうか・・・。
持ち越しなしだったので普段通り日当だけ出して終了です。



11/15の見通しと心構え

今夜のアメリカの動きは今後を占う上でかなり重要だと考える。
注目はPPIの数字だが、変に高い数字が出たら株はやばい。
若干弱めの数字なら一番分かりやすく今後の方向性が出そう。
というわけで今日アメリカ上なら明日は買いスタンス、
アメリカ下ならかなり強めの売りスタンスで臨む予定です。
おつかれさまでした。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/14 15:46
    PTSでは上値は買えないですね。。マイナスであればなんとか買おうという気にはなりますがね。。。
    それと今日は確かに上がりましたが、さふぁいあさんの
    おっしゃるとおりアメリカについていっただけですからね。
    今日のダウ次第でまた明日の運命が決まりそうでなりません。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/14 16:25
    親米派のくらくらです。
    明日のダウ次第ですか。確かに。
    アメリカの影響ってほんと強いですね。
    しかし、NEO市場って!?勢力を拡大するのか?
    見ものです。。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2007/11/15 08:44
    >>トレちゃんさん

    アメリカものすごい寄り天やっちゃいましたね。
    やっぱり地合は悪いんだなーと再確認した感じですね・・・。

    昨日頑張って8603日興をPTSで買おうと指値入れてたんですが
    結局ヒットしませんでした!
    (・∀・)上に特攻しておけばよかったー


    >>くらくらさん

    親米派!
    主体性のない日本株よりは米国株の方が楽しそうですね。

    NEO市場1号案件のご祝儀なんでしょうが、
    ユビキタスの超割高っぷりには全くついていけません。
    ババ掴みが終わったらどーんと落ちてきそうですね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。