はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ631件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月14日の市場 久々のリバウンド、ストレス爆発

(午前10時書き込み)
 朝から派手に跳ねた。昨日の米は不自然なほど大幅上げで終わり。溜まりにたまった、下引きのバネで日経真っ赤。やっと「チョキ」以外のカードが出るか。先物も上に引っ張ろうとしているが、ちょぼちょぼ大量の売りが上げを阻んでいる。

 後場、油断できない。

(午後1時書き込み)

 おおおお。日本の逆襲か、フェイクの上げか。後場寄り付き飛び上げ。売り攻撃はない。大口売りが出るが、買いが圧倒的に上回っている。
 悪夢の終焉であって欲しいところだ。さあ、売り手買い手、丁か半か。
 俺は手ぶら。

(午後3時書き込み)

 いままでのうっぷんを爆発させたような場だ。主な買い手は外資か?国内か? どちらかで、明暗が分かれよう。この雰囲気のまま明日もドーーーーン、と行ってくれればいいのだが、前日のローソクの形はあてにならぬ。

 戻り売り+外資売り攻撃前提で、寄り付き仕込み。昨日と違い、MAXつぎ込めるような状況じゃなさそうなので、5000のみ。
 上値始まりに弱い、JFE商事HLDSと東海カーボンをショートで仕込んだが、戻り売りの部分だけしか取れなかった。+4万。

 明日山場を迎える。8連続売りの後、1買い、次のカードはどっちだ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/14 10:59
    様子見と言う事で…

    NYが上げただけなのに、無意味な上げ相場には要注意ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/14 11:15
    >JP shizuokaさん

     こんにちは

     NYの上げも無意味と評価しました。
     「安全か、危険か」でいえば、「危険」の部類です。明日上げたとしても、様子見の判断は正解です。

     ホトニクスを甘く見たツケが出ました。市況など関係なかったですね・・。3100円の頃から付き合って、一度利確を挟んでるので、大ダメージではありませんが惜しいです。中学の頃振った女が、大人になってアイドルになったような気分でしょうか。モテたことなど一切ありませんがw
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/14 11:37
    ホトニクス、アイドル神話も今の相場には敵わない!?

    軍資金多ければほって置きたい銘柄ですけどね、外国人投資家のマネーも多く入っている銘柄と思うので上手く上がりませんですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/14 11:43
    >軍資金多ければほって置きたい銘柄ですけどね

     1000万の上の軍資金があれば、現物で3140円1000株持ちたいなと思っていました。
     優良銘柄ですが、上値も重いので、短期には向きませんね。次の四季報予想を見て、再乗車を考えます。
     モルガンスタンレーが組み込んでから、上げもよくなりましたが、市況に左右される銘柄になってしまわないか心配です。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/14 16:17
    こんにちわ^^
    今日はショートで利確されたんですね♪サスガ!

    今日はお礼言いがてら
    はんちくさんが脅してくれたおかげで
    昨日逃げれました~。ありがとーーーー^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/14 16:28
    >おかんさん

    こんにちはー

     さっき、日記にお邪魔してきました。
     サイバーの動きを見て「なんじゃそりゃ!」と思いましたよ。市況も決算も無関係とは・・。真の仕手銘柄、完全な2分の1バクチ銘柄です。
     悪決算の見通し大の中、上げるような銘柄は危ないということですね。僕も勉強になりました。

     結果的に助けられて良かったです。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。