めたぼさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全36件次へ »
ブログ

明日こそは!

今のとこNYダウ好調に3桁上がりしてます。これで昨日みたいに最後で反落せずに上昇してくれればいいのですが・・。

デジタルアーツ (道具登志夫社長)は、ビックカメラ (宮嶋宏幸社長)の店舗内の「PCデジタルサポートカウンター」で、家庭向けフィルタリングソフト「i-フィルター」のインストールサービスを11月15日から開始する。料金は、製品代・インストール代金を含めて6980円。

両銘柄とも好調ですね。ビックカメラも「業界再編、北京オリンピック関連、業績の上ブレが期待される国内関連株として円高の状況下でも家電量販店関連は物色されそう」だなんて記事も出てるのでチェックですねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/17 23:36
    否応なしに、決算で、表面化しますからそれまでの辛抱でしょう。で、蓋を開けてみたら、単に煙幕をはられていただけで、本当の問題は、別だったりして(-_-;)
    何か、明るい話題はないのかなぁ...
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/17 20:06
    役所などでも書類関係がちゃんと把握できてないんですね。
    まして、一般の人にはさっぱりですよね・・。

    世界の金融市場の混乱材料となっている米サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題に関しては「今後数カ月間でさらなる損失が表面化する見通しだが、実体がわかってしまえばお化け屋敷と同じで怖くなくなる」なんて
    ことも書いてありますし、早くそんな日が来てほしいな~。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/17 08:54
    今年の所得税→住民税への移行で、住宅取得控除などの還付申請手続き関係も煩雑になっています。
    役所もまだ、把握し切れていないようで何かを聞く度に、保留にされてました(笑)
    この辺りも、変な火種に利用されなきゃ良いが...
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/17 08:25
    国内も海外もガタガタな今、利上げや証券優遇税制廃止、
    消費税問題なんかもあって・・まだ吸い上げる気ですか。

    国内外のサブプライム問題、相当まだ根っこが深そうですね
    。┌┤´д`├┘ ふぅ…
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 08:36
    民主党が自らこけてくれたので、福田さんは、長期政権も視野に入れて、駆け引きを始めたのでしょう。
    サブプライム問題が、潜んでいるにもかかわらず、福井氏は、任期中の利上げ意欲は、消えていない。

    マクロで、見ていないと、後からとんでもないことになりそうな予感。
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/16 03:58
    夜中に報道ステーション見てたら、消費税引き上げ見送り
    なんてニュースが流れてて、おっ?と思ったら・・。
    サブプライム問題が日本の銀行などでもくすぶってたそうで、これから発覚していくそうですね。

    まだデカイ大波が残ってたか・・。( ´△`)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 00:08
    今日は、朝のうちに手じまってしまった人が多かったのか、出来高少ないですねぇ。
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/15 12:07
    NYダウもリカク優先でやっぱり下げてますね。
    日経も後場になってから、いつものパターンにならないこと
    を祈りたいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 21:22
    今晩のNYは、追い風になる、住宅統計が出てくることを祈りましょう。
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/14 10:39
    NYダウそのまま大幅上昇してたんですね!久しぶりの
    急反発で、今日の日経も今のとこ300超えで上昇してます。

    急に上げたらドカンと落すダメリカなんで注意が必要ですが
    今日は期待して見ていれますねー(*´∇`*)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 07:15
    結局、大幅高で引けてくれましたね(^^)
    久しぶりに、期待できる相場となりますように!!!