セロテープさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全16件次へ »
ブログ

騰落レシオ:65

久しぶりに日記!!
先日、大学のゼミの友人に、みん株を紹介したんですが、
プロフィールもpicks投稿もしてくれません。
どうなってるんでしょうか。
ただ、紹介したので、1000円のクオカード、マジで当たりました。ありがとう^^

さて、6月頃から、お金はほとんど外為口座へ移してて、株はたまに見る程度やったんですが、数週間前に株へと戻ってきました。
為替はね、単位落とします、マジで。
もうNYSEの動きが気になったり、重要イベントは日本時間午前3時とかにあるから、寝れなかった。
そして、朝起きれず、出席が必要なスペイン語の単位を落とした。
今、振り返ると、あの頃の俺は相場に取り憑かれてましたねw
授業中も、行き帰りの電車も、バイトの休憩中も、夜中も。
ずっと値動きみてました。

もちろん、かなりの成果を得たと思ってます。
自分の視野がかなりグローバルになったと思う。
風が吹けば桶屋が儲かるといいますが、相場の世界も、すべてが繋がってると身を以て体感しました。

問題の損益については、一切の質問を受け付けませんw


さぁ〜久々の株ですが、
ここ8日、日経は続落してます。
みん株の俺のポートフォリオも、もうクソ状態ですね。
最近、あんまりゆっくりした時間がないんですが、エクセルで株のポートフォリオ計算機を作ってるので、いつかみん株のPFも一新しようと思ってます。

現実の株式取引は、ここ数週間の下げ相場にも関わらず、なんとか損益0で乗り切ってます。
スタイルとしては、1〜2週間ほどで利ざやを狙いたいところなんですが、この地合なので、ほとんど日計りです。
+が、三菱商事、三菱UFJ、ドコモ
ーが、住友商事、野村HD、ソフトバンク

原油高騰で、商社
円高で、内需(通信)
サブプラの材料一服感で、金融
と材料をもって狙ってました。
住友商事以外は、結構読みが当たってたんですけど、
さすがに、この地合では、金の逃げ足がクソ早い。
その日の高値圏で値動きが止まると、一気に売りが殺到してすぐにその日の上昇分を打ち消すといった日々でしたね。

こういう地合の時はホントにすぐ逃げた方がいいです。
うたうた狼狽してると気付けば安値更新とかね。

まぁ、明日の日経はさすがにリバウンドすると思います。
午前1時現在のダウは+1.13%、ナスは+1.8%です。
CMEの日経先物も大証比+240円で推移してます。

俺の持ち株は、野村HDです。
チャート分析では、6月からの下降トレンドが終わり、9月中旬から三角持ち合いを形成してます。
直近安値の1800円を割らない限り、上離れを予想してます。


長々と相場談義でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。