with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3621件目 / 全4141件次へ »
ブログ

1家に1台消防車・・・・・^^

1家に1台消防車って冗談言ってる場合じゃないです^^;

あわや大惨事に・・・

自宅を慌てて出たのですが・・・

たばこをちゃんと消してなかった・・・

帰って玄関のドアを開けると??????

えらいたばこ臭いと言うか、たばこを消し忘れて燃えてる

様な臭いがする・・・??

部屋にはいると・・・とんでもない状態に・・

あわわわわわわわっ・・・

光景を見てびっくりしました。

灰皿のたばこを消し忘れて、その火がたばこの燃えかすに

引火したみたいで・・・

ガラスの灰皿は熱で割れて、その下が焦げていました。

幸い自然沈下したみたいで、大事には至りませんでしたが

ゾッとしました。

部屋は大小2台の空気清浄機が置いてあるのですが、フル

運転してましたので、煙は無かったのですが・・・・

凄い臭いでした。

一晩中窓を開けて、消臭剤をふってなんとか収まりました。

いつもは出かけるときには、灰皿だけはチェックして出か

けるのですが、急用でバタバタして出かけたものですから

チェックを忘れていました。

大事に至らなくて良かったと、ホッとしています。

喫煙者の皆さん気を付けて下さい。

たばこ止めなさいって事なのかな?

家ごと火葬ってシャレにもなりませんからね・・・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/24 17:43
    今晩は

    怖いですね。

    煙草の消し忘れで火事になるというのは時々聞きますね。


    父も一人暮らしでタバコを吸っているのでいつも心配していますが、もう一度注意しておきます。

    火災にならずによかったですが、それだけすごい臭いが残るのですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/24 17:52
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    今晩は

    >怖いですね。
    煙草の消し忘れで火事になるというのは時々聞きますね。

    火災原因の上位ですもんね。

    >父も一人暮らしでタバコを吸っているのでいつも心配していますが、もう一度注意しておきます。

    そうですね、注意されてた方が良いかもですね。

    >火災にならずによかったですが、それだけすごい臭いが残るのですね。

    煙は空気清浄機が2台で吸ってくれたみたいですけど、臭い

    は凄かったです・・・

    メタボの私は体のほとんどが脂肪ですから・・・

    いったん火が着くとよく燃えるかも^^;って

    冗談言ってる場合じゃないです。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/3/24 17:58

    大惨事にならなくて良かったです

    気をつけて下さいよ~!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/24 18:04
    じゃりんこさん

    こんばんわ^^

    >大惨事にならなくて良かったです

    気をつけて下さいよ~!!

    ありがとうございます。

    以後気を付けます^^;
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/3/24 18:07
    大変でしたね、自分は消防団員に入っているので特に気をつけるようにしています。
    消防団員の家から火災なんてシャレになりませんしW

    自分は小さい灰皿を使用してます。

    マメに捨てないと一杯になってしまうので溜め込む事が少なくボヤに繋がる事も殆どないので。
  • イメージ
    福梟さん
    2010/3/24 19:03
    ご無事で何よりでした。火災保険加入してます?気づいてよかったです。灰皿に水いれるとか空気を遮断して燃えにくくなるものとか、ないのでしょうかね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/24 19:19
    Osirisさん

    こんばんわ^^

    >大変でしたね、自分は消防団員に入っているので特に気をつけるようにしています。
    消防団員の家から火災なんてシャレになりませんしW

    消防団員ですか、大変な仕事ですよね。

    消防団員じゃなくてもシャレになりませんもんね^^

    >自分は小さい灰皿を使用してます。
    マメに捨てないと一杯になってしまうので溜め込む事が少なくボヤに繋がる事も殆どないので。

    今日から小さな灰皿にしました。

    いつもは出かける時には水を入れたりするのですが・・・

    慌てて出たりするとろくな事にはならないという事ですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/24 19:21
    福梟さん

    こんばんわ^^

    >ご無事で何よりでした。火災保険加入してます?気づいてよかったです。灰皿に水いれるとか空気を遮断して燃えにくくなるものとか、ないのでしょうかね。

    ありがとうございます。

    火災保険には加入はしていますが、保険どころではないです

    からね^^;

    いつもは水を掛けて出かけるのですが・・・
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/3/24 20:51
    with24さん こんばんわ。

    えぇ~、危ない危ない。

    一家に一台消防車の前に、スプリンクラーでも
    付けとききましょうか?安く防災できそうです。

    って、そういう問題じゃないって、非難浴びそうで、、、
    スミマセン(笑)

    でも、不幸中の幸い、ご無事で良かったです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/24 21:16
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    >一家に一台消防車の前に、スプリンクラーでも
    付けとききましょうか?安く防災できそうです。

    スプリンクラーですか・・・

    簡易型でもあればいいのですか・・・

    >でも、不幸中の幸い、ご無事で良かったです。

    ありがとうございます。

    みんかぶどころじゃなかったですもんね^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/3/25 06:43
    おはよう さん SUN!!

    >1家に1台消防車・・・・・^^
    前にもこのタイトルを見たような・・・??

    誰かが古い日記に再コメしたのかな~と思ってみてみたら
    o(@.@)o!?

    怖いですね。
    臭いだけで済んで良かったとしか言いようがありません。

    自分は蓋つきの缶を灰皿にしており、火は自然沈火し臭いもありません。

    会社では灰皿には水を入れ、火を消した後、吸殻は袋にポイ!しています。

    あッ!
    お犬様はどうしました?
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/25 18:33
    Rsunさん

    こんにちわ^^こんばんわかな?^^

    >怖いですね。
    臭いだけで済んで良かったとしか言いようがありません。

    怖いですね。

    チョットした気のゆるみとか、呆けがこういう事を引き起こ

    してしまうのでしょうね。

    >自分は蓋つきの缶を灰皿にしており、火は自然沈火し臭いもありません。
    >会社では灰皿には水を入れ、火を消した後、吸殻は袋にポイ!しています。

    兼ねては水を入れたりとか確認して出かけるのですが・・・

    >あッ!
    お犬様はどうしました?

    お犬様は、ほどよい薫製になってました^^

    冗談ですが、お犬様はお見送り用のベランダへ避難して

    ました。

    危険だけは察知できるみたいです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。