ミミさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全15件次へ »
ブログ

株記帳3日目

A3aac578d  

なんと11月1日以外、毎日の8連続安!
いくらなんでもと思うが、、

今日買った銘柄:電通(含み益少し)
売った銘柄:無し
持ち越し銘柄:NTTデーター(含み損たくさん)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/25 23:20
    スミマセン、m(__)m 聞いても解らないのに聞いて、手間を取ってしまいました。SQの持つ大きさ等も解らないで、株買ってるんだから、長く持てないのは当然ですね。丁寧なコメントありがとうございます。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/25 22:45
    運用資産が少ないので、仕込んだ銘柄は数個しかありませんよ。運用金額が少ない分を、回数で何とかしている状態なので、薄利のものばかりです。
    今、仕込んだものは、次のメジャーSQ前後をめどにどうするかを決めるつもりです。
    迷った時には、現物を持ったまま、売り買いの両方を建てることもたまにあります。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/25 21:46
    miffyさん
    miffyさんは、こんな、低いところで買った銘柄はどのくらいお持ちになるんですか? 今頃、利が丸々と乗ってますね。(大きなお世話でした!) 空売りとか、難しい事は考えた事も無いのですが、逆の事も同時に出来るなんて凄いですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/20 22:41
    極端に下げて始まったので、業績の良い主要銘柄をいくつか仕込んでおきました。いくつかは、空売りの衝動に駆られたものもあったのですが、極端に押し込む様子が見えなかったので、見送りましたが、正解だったようです。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/20 19:58
    今日は、外出でした。下げて寄り付いていたマーケットが気になりましたが、きっと、買いたくなると思い、外出ついでに少しショッピングして帰りました。パソコン開けて、びっくり!! やはり儲けには縁が無かったです^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/20 08:33
    今日もかなり下げて、スタートしそうですから、板を眺めている方が良いかもしれませんよ。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/19 23:59
    いつも、ぶっつけ本番です。この所、何してるやらの毎日なので、少し、距離をとって、休んでみようと思っています。今の心境なので、何時、心変わりするか分りませんが(*^_^*)。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/18 22:30
    ここで、試し買いをしてシミュレートするのも一案です。
    私など、運用額が少なくて買えない銘柄は、将来の為に、ここで購入して、練習してます。

    本当に買える日は、来るのだろうか...(T_T)
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/18 20:42
    このポイント、始めに一回書き込んだだけです。実際に買ったものを書き込まないのが良いようです!^^; 
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/17 23:58
    いやいや、平均ポイントは、ミミさんの方が私をはるかに上まわっていますから、自信を持って下さい(^_-)
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/17 11:54
    私の場合、ここぞと買った銘柄はいいのですが、株数か少ない、それこそ、少し多めに買うと、結果はナンピン、スカンピンです。ここぞと思った時に、たくさん買える様になりたいと、思っているのに、いつも同じ失敗を繰り返しています。^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/17 09:07
    私も、人のことは言えません(笑)
    同じような失敗を繰り返してますからね。自分の決めた規則を色気が出て、曲げてしまった時は、ほとんどやられます。
    いつまでも、精神力が進化しない、お子ちゃまのウサギです(-_-;)
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/17 08:44
    miffyさん

    次に生かせさなければと思っていますが、難しいものですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 22:14
    次に生かせれば、貴重な投資だと思いましょう。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/16 15:16
    miffyさん

    “森を見ないで木を買”って散々な一日でした。課題一杯です。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/16 00:06
    今日は、出来高が少なすぎますね。これでは、どちらにも動きようがない。
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/15 15:45
    一日天下の日経平均でした。何時までも重い動きですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 21:21
    NYが、普通の終わってくれれば良いんですけどねぇ。
    取りあえず、騰げと予想。外れても、×ゲーム無しですからね(笑)
  • イメージ
    ミミさん
    2007/11/14 18:28
    9の日目にしてようやくの反発でした。今日の場中は留守していたので、明日の楽しみが無いですが、明日も大きく上がって欲しいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/14 07:19
    今日は、高く寄り付いてくれそうですね。久々に、安心してみていられる相場だと良いんですけどねぇ。