ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1595件目 / 全3062件次へ »
ブログ

こども手当 「どれくらいの費用がかかるか今から試算する」

もう醜すぎて言葉もありません。。。

子供手当について、今からどれくらいの費用がかかるか試算するとかほざいてる。

はああ?

なんでこんな状態で国会を法案が通っているわけ?

選挙前にバラマキ急ぐ意図が見えるが、しかし今から試算とかこんな状態だなんて、舐めすぎてません?





結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100323-OYT1T00456.htm

 菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011~13年度の歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財源などを試算する考えを示した。

 菅財務相は「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」と語った。

 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。

(2010年3月23日12時06分 読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/28 22:12
    (ゆ)さん こんばんわ

    >政党政治の実質的な破綻を感じて仕方ありません。

    小選挙区導入の段階で終わっていたのかもしれません。
    国民がもっと日頃から政治に関心もっていない限り、小選挙区制は危険極まりないですから
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/27 12:45
    ひさっちさん こんにちは。

    > 結局「国民の生活が第一」ではなく「選挙の票が第一」
    こうなってくると本当に存在悪。
    政党政治の実質的な破綻を感じて仕方ありません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/26 18:29
    なつきちゃん こんばんわ

    >会社なら倒産です 

    その通りです。

    会社なら事業内容と収支計画、原価計算とある程度の裏付け、これくらいは最低行いますよね。

    そういえば大林組がドバイの地下鉄で原価が3倍掛って大赤字なんてバカなことしてましたね。
    ミンスの今の状態って、まさしくこの状態でしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/26 18:27
    フォーナインさん こんばんわ

    >民主党は政権を維持したくないんですね。きっとそうだ。いやそうとしか考えられない...

    本当は政権よりも利権がだけが欲しかったんでしょうね。
    あと外国人参政権とか
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/26 18:26
    (ゆ)さん こんばんわ

    >その金を事業に回してくれー。

    子供のためというなら、出産無料化や待機児童の解消のためにお金使う方がどれだけ有効的か。
    ただそれでは選挙の票につながらないんですよねw

    結局「国民の生活が第一」ではなく「選挙の票が第一」

    これに尽きますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/26 18:24
    きゅうしゅう団地!!さん こんばんわ

    >「ギャンブル手当」の財源をどうするかよりも
    どうやったら今ある「人材」,「施設」を生かして
    雇用と経済発展に繋げるかを考える事が先のはず。

    正論ですね。
    ただ経済がわかる連中の集まりなら、こういう下らないバラマキ政策なんてはなから行うはずもないんですがねw

    まさしくギャンブル手当そのものですなw
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    会社なら倒産です 
    やる気ないんですね 
    投票する政党が分からなくて困ります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/24 00:36
    こんばんは。

    民主党は政権を維持したくないんですね。きっとそうだ。いやそうとしか考えられない...
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/23 22:35
    こんばんはっ。

    頼むからヤメテくれー。
    その金を事業に回してくれー。
    企業が業績を回復させ、雇用を増やし、正当に働いて、給与を貰う。
    雇用・労働所得を増やさない限り継続的な改善にはつながらない。
    夜のお仕事に、給与払っても・・・ねぇ。 orz
  • イメージ
    こんばんは。

    どんぶり勘定どころか底抜けですね。

    「ギャンブル手当」の財源をどうするかよりも
    どうやったら今ある「人材」,「施設」を生かして
    雇用と経済発展に繋げるかを考える事が先のはず。

    「こんな企画書あきまへん出直してきなはれ」
    とオチがつきますな~。