みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ972件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京観察記⑥(電気街)

60de76fce   5e589aadd  

明日も休みだし、日記だしちゃおっと!
ゆっくり休めるって幸せだなぁ~

■scene7(2010/03/20 18:00) ヨドバシカメラ Akiba

上野公園の桜はまだ咲いてなかったなぁ~と思いつつ・・・

パーパラ~パラパ~♪(ドラクエの洞窟テーマ)

視界にちょっと赤らんだフレームが・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
↑鉄砲長は、この日まだ何も食べていなかった!

久々に秋葉原を経由したので、ヨドバシにいってみるかぁ~
と・・・いってみると人だかりが!!

(鉄砲長)「(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・「EVA・・・」
     このシリーズはいつまでたっても人気だなぁ~」

露天売りしてるのにすごい人
決して景気が悪いわけでもないような気がするんですよね(^^ゞ

通販で買った中にWindows7 Upgrade DVDROMがあったのね。
そこで参考になる資料でもないかと・・・

そこで見たのは、リュックを背負ってる外国人の多いこと!

こういうところは多少、
製品の単価をあげても儲かる気がするなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

テレビで中国人が秋葉原にというのはやってましたが
決して中国人だけではなかった!←(・_・┐)))チェック
上野公園にも人形を躍らせてる大道芸人みたいな人がいたし。

人が多すぎるのであきらめて帰ってきたのです。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー


■scene8(2010/03/20 21:00) だらだらアップグレード

みんかぶでも話題になっていた「Windows7」
私はVistaユーザなんですが、ついにメインPCに投入

Windows7 Upgrade Adviserというソフトを使ってチェック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

なぜか3時間ぐらいかかったのね・・・(; ̄ー ̄)...ン?

結構、動かないソフトもあるって聞いてたので、大丈夫かなぁと不安でしたが
すんなりで、このままPCのチューニングまで突入
(外はすごい強風!彡(-_-;)彡ヒューヒュー)

この時点で、体感は実はVistaのほうが速いやんとおもってたのね。
PCの性能が勝ってるのかなぁ??(・・?とか調べたりして
深夜の期間にPCのほこりを取ったり、ウィルスソフトも新規に入れたり、
いつも時間がかかるメンテナンス作業をこつこつと^^
↑やりだすと夢中になってしまって気づいたら3時とかなんですけど・・・
しかも、インストールと同時に先週見れなかった「龍馬伝」とかもみてたり
ということで今のPCの壁紙をはってみた!

【鉄砲長の短評】
まあ、VISTAよりは速いんじゃないかなぁ?
(OSの重さに悩んでいる人ならお勧めできると思います)
マシンの寿命は延びる気がする!!

そんなこんなお休み日記でした^^

【追記】
ほんのさっきまでドライバー未対応で動かなかったんですが
いじいじしたら動くように^^
サブディスプレイほしいなぁ~と言う方に

●plus one(CENTURY)
http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-8000u.html

USB接続なのでPCに挿すだけ^^
これなら相場みながらでもみんかぶはできるかも??

月曜日は、また休養日にするので、皆さんよい祝日を(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    おっ!みんかぶバッチが2つもありますね~。
    2回はセミナーかなんかに出席したってことですかね。

    7にアップグレードしたとき僕は1時間ぐらいかな?
    正確には覚えてないけど3時間もいってないような。

    僕はもう2画面なのでいらないんですが、デジタルテレビ?やったらPCの画面映せるみたいなので稼いでデカテレビでチャートを見たいなと思いますw
  • イメージ
    鉄砲長殿、ウィース。

    plus one(CENTURY) 、なかなか面白そうなものですね。買うとまではいかないですけど、一度は使ってみたい感じがします。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/23 23:10
    ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

    >じょーじわしんとんさん

    >おっ!みんかぶバッチが2つもありますね~。
    2回はセミナーかなんかに出席したってことですかね。

    1つは抽選でオフィシャルオフ会でもらったもんです(笑)

    最近みんかぶに入った人は、
    オフィシャルオフ会があったことも
    知らない人が多そうだなぁ(^^ゞ

    >7にアップグレードしたとき僕は1時間ぐらいかな?
    正確には覚えてないけど3時間もいってないような。

    この時間の長さは・・・
    細かい設定をいろいろしてたからかぁ??

    >僕はもう2画面なのでいらないんですが、デジタルテレビ?やったらPCの画面映せるみたいなので稼いでデカテレビでチャートを見たいなと思いますw

    お!夢がありますやん!!
    がっつり稼いで来て(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/23 23:12
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >plus one(CENTURY) 、なかなか面白そうなものですね。

    USBで何台もつなげれたはず(*^^)v
    でも、サブ的に使ってるのでよそ見用ですw
    ネットブックとかもってる人はいいかもです!
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/23 23:55
    こんばんわ^^

    私も1台7使ってますよ。っていうかほとんど使ってない

    このPCもVISTAだし・・・

    私もVISTAからバージョンアップしました。

    大変ですよね。

    最初から7の方が良いのかな?

    モニター2台繋いだ事無いけど・・・

    サブモニターって使いやすいのですか?

    勉強が足りません^^;

    仕事場や自宅でも2台立ち上げてるのでサブモニターは

    必要ないし・・・

    モニター余ってるから使ってみようかな^^

    >パーパラ~パラパ~♪(ドラクエの洞窟テーマ)

    私はゲームしないから分かりません^^

    麻雀ゲームぐらいはしますが・・・

    今日仕事から帰ってみたら、あわや火事になってる所でした

    びびびびびびっくり・・・・・・・・

    火の元気を付けないと・・・・

    ヒヤリ(>_<)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/24 00:09
    さて寝るかの~( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >with24さん

    >私も1台7使ってますよ。っていうかほとんど使ってない

    宝の持ち腐れですやん(^^ゞ
    合体ロボつくれそう!!

    >最初から7の方が良いのかな?
    おそらくXPだとどんどん遅くなる
    ↑リソースをうまく使えていない
    VISTAだといらない残骸ファイルが出来上がる
    ↑変なバックアップが多い
    なんだと思います^^

    >モニター2台繋いだ事無いけど・・・

    サブモニターって使いやすいのですか?

    使う人次第ですねぇ~
    私は小さいモニターは、
    ガジェットとかの置き場になっています。
    1つは大きなディスプレイなのでこれがあれば事足りますし。^^

    >今日仕事から帰ってみたら、あわや火事になってる所でした

    危ない!∑(゚ω゚ノ)ノ
    火の元に気をつけてくださいね!!^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。