ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1601件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「美しすぎる市議」の藤川ゆり氏 自民党が参議院選に擁立へ

美しすぎる市議で有名となり、インターネット投票でも世界一に輝いた八戸市議の藤川ゆり氏が、今度の参議院選挙で自民党から比例区で出馬するよう、自民党が方針を決定し近く要請へ。

さて本人が受諾するのでしょうか?

立候補したら間違いなく当選するだろうけどねw

ただ逆に民主党からしたら困るでしょうね。
ネガキャンが始まるかもねw




自民、藤川氏を擁立へ 『美しすぎる』八戸市議
2010年3月20日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010032002000068.html

 自民党は十九日、夏の参院選比例代表に藤川優里・青森県八戸市議(30)を擁立する方針を固めた。藤川氏に出馬を近く要請し、受諾すれば正式決定する。

 藤川氏は抜群の知名度と若さから、早い段階で「参院選の顔になる」と党内で擁立論が浮上。しかし、市議一期目と政治経験が浅く「若さや容姿が公認の理由と受け止められたら、有権者の反発を買う」といった慎重論も強かった。

 執行部が擁立を最終決断したのは、野党転落で有力な比例候補の発掘に苦慮しているため。現在、二十三人が決まった比例候補は、昨年の衆院選での落選組や知名度の低い新人が目立ち「目玉候補がいない。もう藤川氏に頼るしかない」(党幹部)との意見でまとまった。

 藤川氏は二○○七年の八戸市議選でトップ当選。インターネットで「美しすぎる市議」と取り上げられたのが発端となり、テレビや雑誌で頻繁に紹介され、知名度が急上昇した。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/20 10:08
    こんにちは。

    くだらん票取り合戦は、止めて欲しいですね。
    結局は、本人が「国政に出たい」「国を変えたい」か否か。
    美しさで当選するのは、美人コンテストで十分です。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/20 13:18
    こんにちは。

    政界も益々、TV業界化が進んでいますね。

    本人の志や能力について語られる前に知名度だけで選定が進んでいく。そういえば、森元首相が芸能界やスポーツ業界の催しに頻繁に出没しているという記事が少し前に出ていましたね。擁立者探しに動いているのではないかという憶測記事でした。

    元を質せば、有権者が雰囲気だけで投票するからいけない訳で、この点は反省しないといけないのかな?

    とか言いつつも、頑張って北野武さんを擁立してくれないかな(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/20 20:58
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    > 立候補したら間違いなく当選するだろうけどねw

    そうなんですよね。
    日本の政治は不思議です。

    (ゆ)さんや、フォーナインさんの以下のコメントに激しく同感です。

    > 美しさで当選するのは、美人コンテストで十分です。
    > 政界も益々、TV業界化が進んでいますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/22 11:40
    (ゆ)さん こんにちわ

    >くだらん票取り合戦は、止めて欲しいですね。

    小泉さんの選挙あたりからこの傾向が強くなったような気がします。
    先の衆議院選挙なんて特にひどいものでした。


    >結局は、本人が「国政に出たい」「国を変えたい」か否か。

    要は私も本人の志次第だと思ってます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/22 11:42
    フォーナインさん こんにちわ

    >政界も益々、TV業界化が進んでいますね。

    ワイドショーで政治問題取り上げ始めたあたりから、政治の本質とかけ離れてきたような気がするんですよね。

    漢字の読み間違いやバー通いとか。

    片や巨額脱税や汚職は擁護とかwww


    >元を質せば、有権者が雰囲気だけで投票するからいけない訳で、この点は反省しないといけないのかな?

    問題の本質はここでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/22 11:44
    こうちゃん こんにちわ

    >そうなんですよね。
    日本の政治は不思議です。

    芸人や有名人がほぼ通ってしまう有権者の意識の薄さが一番の問題でしょうね。

    だから国の方向性がますますおかしな方向へ進んでいるのかもしれませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。