さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/13の反省と明日の方針

本日の相場:「先物主導相場」


アメリカはさらに続落。
日本は寄り前のGDPがポジティブサプライズでものすごく強い寄り。
しかし一瞬で叩き落されてまず寄り買いの人が殴られる。
今日も下だーと思った人は15200超えまで担がれる。
やっぱり上だーと思った人は15000割れまで叩き落される・・・。
もうだめだーと投げた人はまた15200まで涙目お見送り。
今日2往復くらいガッツリ取れた人は本当にすごいと思います。
セクターでは金融・建設が強く、商社・石油・非鉄の資源株が安い。
個別では6952カシオ、6460セガサミー、7013IHI、1878大東建託.
新興市場は強含みの展開だが、売られる銘柄もいくつかあった。
ダメダメ決算の後でもよく買いが続くもんだ・・・。
超割高IPO3858ユビキタスは公募の3倍で値付かずの翌日入り。
高値掴み合戦はまだまだ続きます。



本日のトレード雑感

2時前には信用余力を使い果たす一日。
うまくいかない日は余力が減りまくるの法則がばっちり。
先物に見つつ買っては投げ売っては担がれをやっていた。
特に8473SBIのたちの悪い中の人に2回往復くらったのが痛い。
晩飯代だけ確保して、ストレスMAXのまま終了であります。



11/14の見通しと心構え

今日のアメリカは横這い~ちょっとリバを予想。
明日のPPIを待って大きく上にいくか大きく下にいくか決まりそう。
日本もそれを見ながらどちらかに振れることになるだろう。
下げるなら15000は通過点で、あまり下値の根拠にはなりません。
買いたい人は多いと思いますが、リスク管理はきっちりと。
新興ははっきり割高なので短期値幅取りと自覚してやりましょう。
おつかれさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。