byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月13日(Tue.)

DOW、174ドル高の13,162ドルまで反発(02:47)
米国株がやっと反発に転じてくれました。このまま引け間際に売り込まれず取引を終えてくれれば、14日の日本株もやっと反発局面を迎えられそうです。



DOWは反発、小幅高で取引開始(23:33)
DOWは13,000ドルを回復して取引開始。225先物のEvening Sessionが15,000円で取引を終え、先行きへの印象が悪化していただけに、米国株にはこの辺りで踏ん張って欲しいものです。



「中国の利上げ観測高まる」との報道(17:10)
実施されれば、短期的にはアジア通貨買いの動きでしょうか。



日経平均株価、終盤の戻り売りに押し戻される(15:09)
午後2:00過ぎには前日比プラスの15,230円台まで値を戻していた日経平均株価ですが、終わってみれば▼70円の15,120円。
昨日安値が14,998円、本日安値が14,988円と15,000円割れ水準での買い意欲が強いことも印象付けられ、今日陽線引けとなればチャート的には反発に期待が持てる形だったのですが・・・
225先物も15,040円まで下落して取引を終了しており、結果として"まだまだ下値Tryがありそう"という印象が残ってしまいました。



225先物で小商い(13:43)
今日のような、目新しい材料があるわけでもないのに上下に大きく振れる相場では、レンジを意識しての先物売買が機能します。1発で大きく狙うのではなく、数十円ずつ刻み獲るようなイメージです。おかげで現物株の含み損分を結構挽回できていますが、調子に乗って"被害拡大"とならないよう注意は必要ですね。



日経平均株価、一時前日比プラスの場面も(10:51)
15,148円で本日の取引をスタートした日経平均は、下値攻略に動いたものの15,000円を割込めずに反発し15,235円まで上昇しました。しかし、この水準では上値の重さが感じられ、結局押し戻されて現在は15,000円台半ばでの取引となっています。

為替では、ドル円が昨夜の戻り高値である110.20円を突破。
次のターゲットである110.80円を目指すものと思われます。
(現在110.50円付近)



ドル円、一時110円台回復するも(06:06)
110.14円まで反発したドル円ですが、戻り売りを浴びて再び109.50円台へと下げています。
ダウは13,000ドルを割込んで取引終了(12,987.55USD)。
CME日経225は大証比▼30円の15,200円でした。

また長い一日が始まります。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/13 17:30
    さっきbyr00455さんの記事を読んで
    えー110円台で売り攻撃!?ってびっくりしました。
    現在、ゆっくり110.8を目指して上昇してるんですね^^
    ジムロジャースさんが、自分のドルを元に変えるって言ってたみたいです。
    将来3~4倍に価値が上がるらしいですよ。
    あくまで噂ですけどね♪
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/13 18:19
    こんばんは、おかんさん

    ドル円は今朝から110.52、110.26、110.41円で上昇にSTOPをかけられています。夕方ロシア系のポンド円売りが大量にでたとのことで、ドル円も109円台へと下落してしまいました。現在は、その戻り局面で110.00円付近まで回復していますが、110.60~80円を上抜けなければ改めて売り浴びせかけられる可能性が高いと思います。
    短期ディールなら110.50で売り(STOPは110.90辺り)、もしくは110.65で買い(STOPは110.35)ってところでしょうか。

    >将来3~4倍に価値が上がるらしいですよ。
    確か一般の外国人は元を手にすることができなかったような気が・・・(もちろん中国に入国すれば別ですよ)。まぁ、どんな世界でもルートはありますからね~。
    2倍でもいいから、買っておきたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。