キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全429件次へ »
ブログ

あれから一年。

E52afa5a9  

早いものであれから、もう一年経ちます。

そう、あの有ってはならない私的大事件から丁度一年くらい経とうとしています。。

問題は未だに解決されず、我慢して遠回りする毎日なんです。

なんて悲しい物語。。(アイス無しでは語れません!)

何があったのか?それでは一年前にタイムスリップ~!


―1年前―

いつも通り、ルンルン気分でコンビニへ行った私。

必要な物を買い物カゴに入れて、最後にお決まりの?チュッパチャプスを買って帰るつもりでした。

でも、そこにあるはずのチュッパチャプスが無かったんです!いいえ、正確には有ったのですが無かったんです!!(どっち?)

ご存知かと思われますが、チュッパチャプスには大きく分けてドリンク味とデザート味があります。

私が求めているのはドリンク味の中の一種類、ラムネ味なんです。
でも売り場に並んでいたのは、デザート味のみだったのです。。

あれ?無い!無いよ!?この間はあったのに無くなっているよ?

動揺を隠せない私は店員さんに聞いてみました。

マーチ「すみません。チュッパチャプスは、ここにある物だけですか?」(疑問文)

店員さん「はい、そうですよ」(ニコニコ顔で)

マーチ「そうなんですか。。」(テンションdown)

たった数秒の会話だったのですが、このやり取りには凄く深い意味があります。

遠回しに私は「チュッパチャプスのドリンク味はどうしたの?どこに行ったのですか?隠しているならすぐに出して!発注するのを忘れたの?もう注文しないの?ラムネ味が欲しいんです!来週来たらありますか?」
と心の中で訴えたのですが想いは伝わらなかったようです。。(伝わらないよ!)

でも、この時点ではまだ微かな希望がありました。

ドリンク味が売り場から消え去った歴史的大事件。

私が黙っていても、子供たちや学生が黙っている訳ないじゃん!
そう!コーラ味とか学生たちに人気があるはずじゃん!!
私以外にも楽しみにしている人がきっと居るはずじゃん!
このままじゃダメ!何とかしなくちゃ!動き出さなくちゃ何も始まらないよ!

みんな、力を貸して!明日の為に!未来の為に!ラムネ味の為に~!

頑張れ子供たち!頼りにしているよ学生の皆!立ち上がれ私!!

必殺!?子供と学生と私のトライアングルアタック~!!!(何それ?)


つづく(かも?)。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/3/16 08:22
    そうですか~~

    あれからもうそんなに経ちますか………

    イチゴミルク味とキャラメル?味が好きな私にはそんな大事件だったとは……

    ならば今こそ!トライアングルアタックの進化形
    トライアングルファイヤーアタックを試す時が!


    いつも楽しい日記ありがとうございます(^^)
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    そうなんです。

    気が付いたら、もう一年生!ではなくて一年経っていました。

    月日が経つのは早いですね。


    デザート味派なんですね!(ライバル出現?)

    トライアングルファイヤーアタック!?
    なんだか凄そう。。究極の必殺技ですね!

    実は、この一年間、この技を極める為に貯金してました。
    (買えるのかな?)


    コメントし難い日記に、コメントありがとう~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/17 22:53
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >ご存知かと思われますが、チュッパチャプスには大きく分けてドリンク味とデザート味があります。

    ∑(゚ω゚ノ)ノまじ??
    私は知らなかったです・・・

    >隠しているならすぐに出して!
    この勢いは・・・大人買いしそうですやん( ̄ー ̄;

    相当すきなんですねドリンク味(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    大人買いしたいよ~。

    でも飴は溶けてしまうので、少しづつ買うように心がけています(^^)。

    ドリンク味大好きです!
    でも、もしラムネ味がデザート味の方に移行したらデザート味が大好きになっちゃいます。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/3/18 02:12
    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    『俺はキョウエイさんブログを見ていたと思ったら、いつの間にか修造ブログを見ていた』。

    な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…





    最後がどう見ても修造にしかw

    |彡サッ
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんは!

    >あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

    YES We Can!

    メモメモφ(゚o゚*)フムフム、なるほど。

    この現象はデジャビューと言う現象ですね~!
    (違うよ~)


    修造さん?みんなのテニスの修造さん??

    修造さん「がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!」

    似てますね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。